こんにちは、lemonですニコニコ


春ドラマが出揃ったので、感想まとめ♪

日曜〜水曜日のドラマについてはこちら↓


木曜〜土曜日のドラマについてはこちら↓


長くなったけど、最後ですニコニコ



 深夜ドラマ



肝臓を奪われた妻★★★

5話まで見ました!

よくある復讐ものと違うのは、復讐相手がわりとしぶとい(笑)復讐し返してくる!ダッシュ

優香が復讐してることに光星は気づいていて、余裕な顔してる!光星妻も強いし、義妹も強い凝視みんな性格悪いよね〜笑い泣き

優香がやけにモテモテでツッコミどころは多いし、復讐しても相手がしぶといからなかなかスカッと展開にはならないけど、気になって見てしまう。

義母に近づく原田龍二の存在が気になる!義母への復讐も色恋?優香の復讐って全部色恋だけど(笑)


このドラマ唯一の良い人・小栗。優香といい感じだけどどうしても復讐心を捨てきれない優香のせいで、小栗が傷ついてるのがちょっと可哀想えーん

ラストはスカッと復讐して、小栗と幸せになってくれるといいなーと思って見てますにっこり



好きなオトコと別れたい★★★★

深夜ドラマではこれが一番好き♡

5話まで見ました。浩次がね〜、郁ちゃんが沼るのもわかる!笑 なんか魅力的な人なの!!!

そんな浩次に振り回される郁ちゃんもかわいい。

実はおじいちゃんも浩次みたいな人だったと発覚して、郁子とおばあちゃんが共感し合ってるのも笑えた〜笑い泣き

ヒモにはヒモの良さがある。。郁子のために変わろうとする浩次だけど彼の良さが失われちゃう!?

どうなっていくのか楽しみです♪


ドラマではダメ男に沼る堀田茜さんだけど、リアルではご結婚おめでとうございますニコニコ



シークレット同盟 ☆脱落

結局1話見てそのままになってしまいました。

感想も見かけないけど、見てる人いるのかな…



東京タワー★★★


3話まで見ました!

徹と詩史のラブシーンと違って、耕二と喜美子のラブシーンはなかなか激しかった!!びっくり

耕二は彼女と別れる気はなくて喜美子とは体だけのつもりだけど、耕二もハマっていったりして?

せつない表情が似合う永瀬廉くん。詩史への想いが募る。。いまいち詩史の本心が謎だけどね。

徹の母や夫に、徹と会ってること勝手に話してるのはどういうつもり?夫勘付いてそうけど大丈夫?

ドロドロするのかな?と思ってたけど、ふわーっと綺麗な感じで描かれてるから見れそう。でも、徹を狙う若い女子も登場するからやっぱりドロドロ?

結末が気になるからたぶん最後まで見ると思う!



6秒間の軌跡2★★★


3話まで一応見ました!

2話は眠くなって気づいたら寝てたので、もう見るのやめようかと思っていたら、なぜか夫が見る!と言い出して3話は一緒に見ましたひらめきなぜ?

そしたら、あーこういう雰囲気だったな、これが好きで前は見てたんだったって思い出して。。

最優先で見たい!ってドラマじゃないけど、眠くならなさそうなタイミングで見ようと思うにっこり



季節のない街 ☆脱落

クドカンのドラマってことで見てみたけど、1話でまず世界観についていけなくて戸惑う内容で。

一応2話まで見たけど、うーん。。

他の方の感想を見ると気になるから、一応まだ録画はしたままなんだけどね。





 その他


朝ドラ 虎に翼

今回の朝ドラ好きですニコニコ

寅子のお父さんの事件、解決してよかった泣

寅子役の伊藤沙莉さんもいいけど、裁判官の松山ケンイチさんが一番気になる存在!この役のマツケンがなんか好きだ。お団子食べてる姿もいい爆笑

今週になって急に仲間たちが!!!ガーン

15分で終わってしまうのがもどかしい。。

どうなるんだろう悲しい


そういえば、ロケ地は名古屋なんですって!

あの裁判所は市政資料館でもともと名古屋地裁だったところ、寅子のモデルになった女性が勤務していた場所だそうです。1話のロケ地が鶴舞公園だったみたいだけど気づかなかった〜。寅子の通う校舎は明治村だったり、ロケ地めぐりできそう♪



大河ドラマ 光る君へ

今回も大河ドラマ見てますよ!

まひろと道長のラブシーンにドキドキした目がハート

柄本佑のラブシーンってなんかドキッとするの。大河ドラマなのにいいの!?ってハラハラ笑い泣き

平安時代って面白いね。女は家柄で選ぶ、次男三男は良い家柄の女に婿入りして出世を目指す。

子供は女の子が欲しい、入内させたいから必要。

夫婦の財産は別。妻の方が多くの財産を持っている場合でも、夫は勝手にそれを使えない。

よくドラマで見る戦国時代とは全然価値観が違ってて、そこが面白いな〜って見てますひらめき


そういえば、おっさんずラブでは恋人同士になった、井浦新&三浦翔平が直後に光る君へで親子になっててびっくりした笑い泣き



夜ドラ VRおじさんの初恋

なんとなく見てて、VRで女の子二人が仲良くしてる話がずっと続くのかと思っていたら意外な展開に!

主人公ナオキを野間口徹さんが演じてて、VRの世界で出会ったホナミに生まれて初めての恋をして…

いろいろあってリアルのホナミに会いに行ったら、ってところから急に面白くなった爆笑

アオイが登場してさらに先が気になった!おねがい

正直、VRの恋がずっと続くだけならつまんないな〜やめようかと迷ってたから見続けてよかった笑

いつまで放送あるんだろう?ナオキとホナミ、アオイの関係がどうなるのか気になる。

これは最終回まで見たら感想書こうと思うにっこり




その他は除いて、春ドラマは16本も見てるガーン

脱落候補は何個かあるからちょっと絞ろうかな。

GW見る時間なくて、溜まり気味だしねタラー


春のドラマはどれが人気なんだろう〜



イベントバナー

 

これ買おうと思ってます♡2つセットなら安いよねヒヨコ


何度も買い替えてるほど気に入ってるパーカー!

涼しくて真夏に大活躍。自転車乗る時とか、ガーデニング、水やり、とにかくサッと羽織ってれば全然焼けない晴れ


お気に入りの遮光100%のハット!

夏の強い陽射しでもあまり暑く感じないし、ツバの長さが選べるけどノーマルでも十分ガードしてくれる。クーポンがよく出てるから安くなってる時に買うのがおすすめパンダ

↓5/9から使えるクーポン↓
イベントバナー

 


↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート