こんにちは、lemonですニコニコ


深夜ドラマ3本見ました!

最初の2つは見るつもりなかったけど、会社の人に見て!と言われたので見てみましたダッシュ


肝臓を奪われた妻1〜2話



 

母子家庭で育った北山優香(伊原六花)は自分と似た境遇で育ち、家族想いの中村光星(桐山漣)と運命的に出会う。母親が亡くなり天涯孤独になってしまうが「ずっと一緒にいよう」という光星の言葉を信じ結婚する。だが、この結婚には“ある目的”が隠されていた…!

義母・聖子(櫻井淳子)の病気を治すためドナーになることを決心するが、手術後、家族の態度が一変。義母と義妹の言いがかりつけられ光星に会えないまま離婚させられてしまう。
『私は肝臓を奪われるためだけの道具だった』
優香は復讐を誓い……

予告で見て肝臓を奪われるって何??って思ってたんだけど、ほんとに肝臓を奪われてた爆笑爆笑爆笑

「君の膵臓をたべたい」みたいな感じで、ほんとに奪われてるわけじゃなんだと思ったよガーン


光星(桐山漣)の家族が酷すぎる〜ガーンガーンガーン

義母(櫻井淳子)は肝臓リセットできたから絶好調☆ってワイン飲み過ぎ〜赤ワイン爆笑

義妹(加藤千尋)も嫌な感じ〜アセアセ

光星には妊娠中の妻と名乗る女・るり子(水崎綾女)までいて、優香(伊原六花)はただの道具!

肝臓もらったからもう用無しと捨てられて泣


5年後、再会して光星もグルだったとわかった上、侮辱されて復讐を決意した優香炎炎炎

2話では早速、義妹に復讐を果たす!!早い!

こういう復讐もののヒロインって変身するの上手いよね。美人でスタイルよくて簡単に男を手玉に取れるという不思議…笑

光星が最後優香に会いに来たけど、息子のこと気付かれたんじゃない?るり子の子供は女の子一人だけっぽいから子供も奪われる!?

あの義母なら跡取りが〜とか言いそう真顔


変なドラマ、って思ったけどちょっと続きが気になってはいる爆笑見れたら続き見ようかな!


★★★☆☆





シークレット同盟1話



 

「そこらの男子よりよっぽどイケメン」と言われるボーイッシュな女子大生・詩杏(松井愛莉)は、極度の男性恐怖症と母親からの過干渉という二つの悩みを抱えている。そんな詩杏の前に容姿端麗な後輩・律子(長野凌大)が現れる。親切な彼女は、実は詩杏に好意を寄せるストーカーだった。

女性専用カフェのバイトを始めた詩杏は、料理長の蓮見(長妻怜央)に出会う。男性にもかかわらず蓮見に対してはパニックを起こさないことに気づくが、蓮見の素顔は絶世のプレイボーイ。

恐怖症を克服するために協力してほしいと蓮見に頼む詩杏だったが、蓮見は律子との仲を取り持つことを交換条件に二人は“秘密の同盟”を結ぶことに…。
秘密を抱えた3人が繰り広げる歪な三角ロマンス。

これも見てみてと言われたので続けて視聴

2話まですでに放送中ですが、1話だけお試し。


詩杏の前に現れた律子、もしかして男の子?って思ってたら1話の最後に脱いでてやっぱり男の子だった!綺麗な顔の子で詩杏より美人では?

で、この子盗聴器仕掛けてて何者?と思ったらストーカーだったの!?詩杏が男苦手だから女装して近づいたのかなんなのか…不安

まだチラッとしか登場してないバイト先の蓮見。

彼と秘密の同盟を結んで、ストーカー律子とも同盟を結ぶのね??なるほどそういう展開かダッシュ


不思議な雰囲気のドラマで、これも続きが気になるといえば気になるような。。今後の予告が流れてたけど思ってたよりドロドロ系っぽいはてなマーク

ただ、他にも見たいドラマたくさんあるから時間的に厳しいかな〜タラー


★★☆☆☆





好きなオトコと別れたい1〜2話



 

ダメ男―――それは、一度ハマったら抜け出すことは困難な魅力的すぎる生き物。働くアラサー女子・郁子(堀田茜)の彼氏は、定職にも就かずに居候しているダメ男・浩次(毎熊克哉)。将来に不安を覚えた郁子は、浩次との関係を清算し、本気で婚活を始めようとするけど…本音は浩次とずっと一緒にいたい。

好きな男とずっと一緒にいられる幸せか、苦労のない安定した将来の幸せか。自分にとって何が“幸せ”なのか?さらにハイスペックな年下イケメン男子も現れ…!好きだけど別れるべきかと葛藤する、リアルでもどかしい大人のラブストーリー。

これはブロガーさんの感想で面白いと聞いて、ちょっと試しに見てみたら面白かった流れ星

2話まで放送されてたからまとめて視聴!


この役に堀田茜さんが合ってて可愛いのと、ダメ男役の毎熊克哉さんがすごくいい飛び出すハート

毎熊さんって最近いろんなドラマ出てるけど毎回全然違うタイプのダメ男を演じてて、どれも上手笑い泣き

今回は働かないヒモ男なんだけど、なんか憎めなくて郁子が彼から離れられないのがわかる。。

一緒にいる時間は幸せでも結婚したいとなると、浩次はちょっとね…。でも優しいのよ、とにかく。

あの優しさを活かして、お年寄り相手に便利屋やってみたらどうかな!?介護士とかどう!?なんて勝手に考えちゃった笑い泣き


郁子の心の声も面白いし、くすくす笑えて30分あっという間だった。深夜ドラマってなかなか初回で面白いって思うこと少ないからこれは決定キラキラ


★★★★☆


※画像はお借りしました



イベントバナー

 


イベントバナー

 

今年のギフトはこちらのショップのユリを選びました♡

義母にはボリューミーでいい香りのスマートロマンス

母には可愛らしいシュガーラブを贈りますブーケ1


去年はこちらのアジサイ贈りましたあじさい


こちらのアレンジメントオシャレで喜ばれましたブーケ2



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート