こんにちは、lemonですニコニコ


深夜ドラマまで見ると大変だから、あんまり見ないようにしてるんだけど。。

始まる前からネットニュースに出てて気になって。始まる前から「衝撃展開!」って(笑)

1話は急展開すぎて感想書かなかったんだけど、2話も見てみた〜キョロキョロ



東京タワー 1〜2話



 

ありふれた日常、いつもと変わらない毎日…

そんな人生に飽き飽きしていた。

医大生の透(永瀬廉)は、ある日偶然出会った建築家の詩史(板谷由夏)にどうしようもなく惹かれる。自立して、自由で、凛とした大人の女性。愛を知らない青年は20歳上の女性との《許されざる恋》に溺れていく…

江國香織伝説の恋愛小説『東京タワー』が令和の時代によみがえる!激しく求め合う2人の男女…
儚くも甘美な愛に日本中の女性が心震える





医大生の透(永瀬廉)は、20歳以上年上の詩史(板谷由夏)に出会ってすぐに惹かれていく。

理由なんかなくて、詩史が纏う空気に惹かれてしまう。どうしてもまた会いたくなって、会いに行ってしまう透…。


江國香織さんの小説は読んでないけど、今までも映像化されたことがある作品らしい。

1話は余計な説明はなく、とにかく透はすぐに恋に落ちる!透は影があって、永瀬廉くんに合ってる。

詩史の登場シーンはとにかく板谷由夏さんの透明感がすごくて美しかった。。

あれだけ綺麗だったら惹かれるのも納得、というほど美しく磨かれててすごいなーと思った!


会って2回目?3回目か?で食事に行くけど、楽しく食事して透の好意に気づいた詩史は「結婚してるからもう会うのはやめよう」と行って去る。

それを透が引き留めて、二人はベッドイン!!ポーン

という急展開の1話、ここで終わりポーン


ネットニュースで「衝撃展開」って本当だった(笑)びっくりした〜!展開早い!

最近はドラマ始まる前からそんな記事書くんだね、それにもびっくりだけど、それで見てる私は思うツボだね〜爆笑



透と詩史の話と並行して、透の友人・耕二(松田元太)と喜美子(MEGUMI)の話も進んでいく。

松田元太くんはTravisJapanなのかー


2話、その後詩史からの連絡をただただ待ち続ける日々を過ごす透。そんな時、母親(YOU)に誘われて行った写真展で詩史に出会う。。

詩史は母の古い友人だった…!!!!

うわー、これはガーンガーンガーン

なんか、このお母さん嫌。YOUさん、9ボーダーにも出ててキャラが被るというか金土と連続で見るから混乱する…どっちかひとつにしてほしいタラー


耕二は、詩史にのめり込んでいく透を見て羨ましくなって、喜美子に手を出して。。

人妻を落とすのは簡単なんだって爆笑

でも耕二は喜美子が好きなわけじゃなさそうだから、喜美子だけのめり込みそうで心配ガーン

そういえば、MEGUMIさんも東京タワー、おいハンサム2と同じ土曜夜に出てるよね。全然違う奥さんの役だけど喜美子からの千鶴……複雑凝視


このドラマ、透と耕二の心の声がかなりストレートで聞いてるとちょっと恥ずかしくなるというか…笑

今ところ透目線で進んでるから、詩史の本音が気になるね。


不倫ものだしここからドロドロになっていくの?

あんまりドロドロしたのは見たくないけど、ラブシーンが綺麗だしつい見てしまうかもひらめき



★★★☆☆

※画像はお借りしました





 イベントバナー

 

今年のギフトはこちらのショップのユリを選びました♡

義母にはボリューミーでいい香りのスマートロマンス

母には可愛らしいシュガーラブを贈りますブーケ1


去年はこちらのアジサイ贈りましたあじさい


こちらのアレンジメントオシャレで喜ばれましたブーケ2



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート