花見心得 弐 「石割桜は石を割って出てきたわけではない」
タイトルは銀魂っぽく作ってみることに
(とりあえず)
さらっとタイトル普通に戻すかも・・
でもがんばる
しかし断る!
思いつきの文章はクオリティー低いな;
その弐
石割桜は花見のバロメーター
<バロメーターって気圧計なんだよー 知ってた?>
石割桜が開花すれば
「あ~そろそろ花見だな~」
と盛岡人は感じるのです。
岩手公園の開花の2~3日前位に咲き始めます。(体感ですが(゚Д゚)
そしてこの石割桜
あの石を割って桜が出てきたのではなく、
落雷で割れた石の間に桜の種子がはいって成長したモノらしい・・・
石割って出てきたんだ~強いなぁ~~
と中学まで思っていました。
強さの象徴としてみていたのに・・・
みんなも
ダマサレルナヨー 。・゚・(ノД`)・゚・。
花見心得 壱
花見を最大に楽しむには
花見を快適にすることでありますっ
花見は野外なので
それなりの対策が必要なんですよ~
その壱
寒さ対策
岩手公園はけっこう風が冷たくて強いです。
防寒はしっかりしてたほうがいいですよ~
あと携帯とかサイフ、デジカメとか無くしちゃう事もあります (ノД`)
落し物は暗くて探しずらいので、本人もまわりもへこみます;
落とさないように工夫したほうがいいよ (゚∀゚ )
それじゃあ
オヤスミ~
(つ∀-)
