花見心得 弐  「石割桜は石を割って出てきたわけではない」 | 岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ

花見心得 弐  「石割桜は石を割って出てきたわけではない」

タイトルは銀魂っぽく作ってみることに



(とりあえず)





さらっとタイトル普通に戻すかも・・



でもがんばる





しかし断る!







思いつきの文章はクオリティー低いな;













その弐





石割桜は花見のバロメーター



<バロメーターって気圧計なんだよー 知ってた?>





石割桜が開花すれば






「あ~そろそろ花見だな~」



と盛岡人は感じるのです。










岩手公園の開花の2~3日前位に咲き始めます。(体感ですが(゚Д゚)




そしてこの石割桜









あの石を割って桜が出てきたのではなく、



落雷で割れた石の間に桜の種子がはいって成長したモノらしい・・・







石割って出てきたんだ~強いなぁ~~


と中学まで思っていました。













強さの象徴としてみていたのに・・・











みんなも





ダマサレルナヨー  。・゚・(ノД`)・゚・。