大学の後輩から、
 
「6年生の総合で歩美さんに話してほしい!」
 
こんな嬉しいオファーをいただいたので、
 
隣の市の小学校へ行ってきました~!
 
 


超元気な94人の子どもたち☺️💕





 
 
学校につくと、
 
校長室で校長先生と少しお話をしました!
 
 
 



 
とにかく…
 
校長先生が…
 
 
 


 
すごくおもしろい!!!
爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 



 
 
行きたいところに行ったり
 
やりたいことをやったり…
 
 
 
と、
 
めっちゃ好みを生きているラブキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに、
 
それは今回その学校で話そうと思ったことだったんですラブラブ

 

 

 

全国のママ先生に

愛があふれる毎日を♡

 

先生とおさんとどもの

をつなぐ

 

親子勇気づけ教室

Lumière(ルミエール)

 

多田 歩美です。

 

 

HPNEWプロフィールメニューお問い合わせ募集中の講座

 
<<おすすめの記事>>
ママ先生向け→爆  笑
学校の先生向け→ 笑い泣き

学校現場に思うこと→照れ

学校での実践あれこれ→チュー

 

 

 

6年生の子どもたちには、
 
「夢の叶え方」についてのお話をキラキラ
 
 
 
 
 
私が小学校3年生の時に、
 
「小学校の先生になる!」
 
と決めて、
 
どんなことをしてきたのか?
 
ナビ設定の話
 
夢は1つじゃなくてもいい
 
夢の叶え方も1つではない、たくさんあっていい
 
今、夢があってもなくてもいいよ
 
夢のない子におすすめな○○
 
 
 
こんな話をラブ
 
 



 


 
 
 
 
あとで、
 
「先生の好きな食べ物は何ですか?」
 
と質問しに来てくれた子とは、
 
お寿司屋さんの話で盛り上がり、
 
 
 
「女の子でも警察官になれますか?」
 
って質問してくれた子には、
 
「もちろん!」ということと、
 
「なんで警察官になりたいのか?」
 
そんな話をして盛り上がりましたラブ
 
 
 
 
イメージできたものは、
 
全部叶えることができることキラキラ
 
 
 




日常的にできることも、

先生方にお伝えしてきましたラブラブ
 
 
1日3つ「○○」を探すラブラブ
 
 
やってくれるといいなぁキラキラ
 
 
 
 
 
そのあとの職員研修の話は、
 
長くなったのでまた次回に。

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひ~下矢印下矢印下矢印

 

7月11日(日)の

スペシャルセミナー

 

この豪華メンバーでのイベントは二度とないかもしれません!

私も参加します!

ぜひご一緒しませんか?

 

 

詳細はこちらをクリック!左矢印

 

明日香ちゃんのブログはこの写真をクリックラブラブ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

一粒万倍日✖️天赦日という

 

最強開運日にはじめた、

 

学級づくりサークル

※先生じゃなくても、子育て中の方、習い事の先生でもいいですよ💛

 

第1回目のレポはこちら下矢印

「思っていた以上に自分が前向きになっていてびっくりです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専用のグループLINEにご招待して、

 

参加したい人が参加するという、

 

気楽なスタイルで行っています💖✨

 

 

 

 

子ども理解というのが大きなテーマで、

 

月1回か2回くらいで開催してます☺️

 

 

 

 

 

今学んでいる学問が、

 

すごすぎて、

 

今まで学んできたことにさらに上乗せされた感じ!!

 

 

 

 

そんなエネルギーを

 

ぜひ感じに来てほしいです💛

 

 

 

 

 

 

私が一方的にお話をするだけでなく、

 

参加される先生たちみんなで作り上げる💛

 

 

 

 

 

ホッとリラックスしたり、

 

明日も頑張ってみようかな✨

 

って思えたりできる会目指しています💖

 

 

 

 

 

そして…先生たちって、

 

ひとりで頑張っている人が多い。

 

 

 

 

 

 

 

というか、

 

頑張れば一人でなんでも出来ちゃう人が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、気づいたらキャパオーバーになってた…

 

そんなこともあるのでは?

 

 

 

 

だから、

 

どんどん周りにヘルプを求めていい。

 

どんどん周りを頼っていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな場になるといいなー☺️🌈✨✨

 

頼れる場所のひとつにして欲しいなって思います💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんおしゃべりしましょうーーー✨

 

 

ご興味のある方は公式LINEよりご連絡くださいね💓

 

ご登録はこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

あなたがいつも

愛と感謝にあふれる毎日を過ごせますように💛

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 

 ベル公式ハッシュタグ

ランキング1位記事


Clubhouse始めました!

image

 

 

 

YouTube始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役先生方、ママさんからも大好評!!

登録者数320名超‼️

 

登録してくださった方全員に『勇気づけメッセージの画像』をプレゼントしています🎁

スタンプを返信してくださると登録したことがわかります。

 

ご登録はこちらから下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

 

▼QRコードから追加する

image

▼ID検索をして追加する

↓↓↓IDはこちら↓↓↓

@mwq9653b

 

大阪の教員をされている金大竜先生と一緒に全国の先生方と学んでいます!

金先生の最新書籍はこちら!

こんなふうに子どもたちのことを見ることができるのか!!と、

目からウロコ!の一冊です♡

 

 

 

そして、最近はまっている鉱物ちゃんはこちらです♡

 

 

 

 

 

image

 

 

これまで、新潟県(新潟市、燕市、三条市、見附市、長岡市、魚沼市、十日町市、津南町、柏崎市、上越市)、富山県、石川県、長野県、愛知県、三重県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、和歌山県、島根県、鳥取県、福岡県、アメリカ、ノルウェーからご受講いただいています。近郊であれば出張も可能です。オンラインも可能です。

0歳児、1歳児、2歳児、3歳児のお子さんをもつお母さま、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学などに通うお子さんをもつお母さま、小・中学校の先生、支援センターのスタッフの方、子育てが落ち着いた方、お孫さんのいらっしゃる方も学ばれています。

仕事も家庭も大切にしたいママ先生、子育てに悩む親御さん、仕事復帰間近のお母さん、出産を控えたお母さん、産後のお母さんなどにおススメです。