アドラー心理学「勇気づけ」で解決✨

自分でつくる♡幸せ習慣✨ナビゲーター

 

勇気づけ親子心理学講師

多田歩美です。

 

HPNEWプロフィールメニューお申し込みお問い合わせ募集中の講座

 

 

紅白歌合戦、

途中で眠くなってしまい、

最後まで見れず…

 

 

(良い子と美人は22時には寝るのだ笑)

 

 

録画していたのを今日見ました。






いやーホント、

歌のチカラってすごい!

今年も歌からたくさんのメッセージを受け取りました。

 

 




 

年末インフルエンザになり、

体力も落ち、

心の元気もなかったけれど、






アーティストのみなさんの

歌うエネルギーが伝わってきて、

私の心も元気になっていくのがわかりました。







たくさんのメッセージが届いてきたのですが、

竹内まりやさんの



「いのちの歌」



 が、すごく心に響きました。 





歌詞はこちら

↓↓↓



 

生きてゆくことの意味
問いかけるそのたびに


胸をよぎる
愛しい
人々のあたたかさ



この星の片隅で
めぐり会えた奇跡は


どんな宝石よりも
たいせつな宝物



泣きたい日もある
絶望に嘆く日も


そんな時そばにいて
寄り添うあなたの影



二人で歌えば
懐かしくよみがえる


ふるさとの夕焼けの
優しいあのぬくもり



本当にだいじなものは
隠れて見えない


ささやかすぎる日々の中に
かけがえない喜びがある



いつかは誰でも
この星にさよならを
する時が来るけれど


命は継がれてゆく

生まれてきたこと
育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと


そのすべてにありがとう
この命にありがとう

 




↑↑↑

ここまで






全ての出会いが奇跡。

どんな宝石にも変えられない宝物。



本当に大切なものは、

見ようとしないと見えない。



あたりまえなことの中に

たくさんの愛があることを

気づいていきたい。



今の私があるのは、

これまで命を繋いでくれたご先祖さまのおかげ。



私も一生懸命生きて、

魂を磨いて、

いのちを次世代に繋いでいきたい。








人生って楽しいことだけじゃなくて、

辛いこと、悲しいこと、

思うような結果にならないこと、

いろんなことがある。





でも、

そんなときに、

どんな感情を選択するのは自分次第。





ネガティブな感情がわいてきてもいい。




それに十分寄り添ったら、





そこから前を向いて

1ミリずつでもいいから、

進んでいきたい。






これは、

これから出会う人たちにも

伝えていきたいし、





前に進みたくても

立ち止まってしまった足が動かなかったり、




前をむきたくても

顔を上げることができなかったりした人が、




一歩を踏み出せるように、

少しでも顔をあげられるように、





サポートしていきたいなって思います。










最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡
 




公式ハッシュタグランキング1位記事はこちら❣️


 

 

 

■開催予定・募集中の講座

リボン【募集1時間で満席♡増席分も満席♡】

1月10日(金)お話会

詳細はこちら↓↓↓

【満席】2020年を軽やかにスタートするためのお話会を開催します♡

 

 

 

リボン【6期も満席♡増席2】

ELM講座6期

 詳細はこちら↓↓↓

【オンライン】ELM講座6期

1月~3月までのオンラインでじっくりコース(全6回)です!

 

※対面での開催のリクエストも承っております。相談ください♡

 

 

 

リボン【3期まで満席♡リクエスト募集中】 

SHINE講座4期

詳細はこちら↓↓↓

心の仕組みを知って実践するだけで、もっと幸せな人生歩めちゃうかも♡SHINE講座音譜

 

 

 

リボン【前回も満席御礼♡リクエスト募集中】

超初心者🔰向け♡1DAYオンラインアメブロマンツーマンレッスン

詳細はこちら↓↓↓

アメブロマンツーマンレッスン♡

 

 
 

 

 リボン【開催決定】

3月8日(日)

原田武敬先生(武ちゃん先生)の勇気づけ国語塾in長岡

詳細は後日❣️



 

 

リボン【開催決定】

3月16日(月)

スペシャルトークイベント(仮)in糸魚川

詳細は後日❣️

ゆめみる宝石各種お申込はこちら

 

 

 

 

 

 

現役先生方、ママさんからも大好評!!

登録者数240アップ

ご紹介くださっている方に感謝です〜❤️❤️❤️

↓↓↓

 

image

 

 

 

LINE@では、お子さん、パートナー、両親、兄弟、職場、自分…など、全ての人間関係に役立つ勇気づけメッセージを配信中です!

 

LINE@のホーム画面から今までのバックナンバーも見られるようになっています♡

 

また登録してくださった方全員に『勇気づけメッセージの画像』をプレゼントしています🎁

スタンプを返信してくださると登録したことがわかります。

 

 

 ▼友だち追加ボタンを押す

※スマートフォンから見ている方のみ

下記のボタンを押して友だち追加してください。

 

友だち追加

 

 

▼QRコードから追加する

スマートフォンのQRコードリーダー、もしくはLINEアプリ内のQRコードリーダーで

以下のQRコードを読み取り、友だち追加してください。

 

image

▼ID検索をして追加する

 

↓↓↓IDはこちら↓↓↓

@mwq9653b

 

 

image

 

 

これまで、新潟県(新潟市、燕市、三条市、見附市、長岡市、魚沼市、十日町市、津南町、柏崎市、上越市)、富山県、石川県、長野県、愛知県、島根県、鳥取県、などからご受講いただいています。近郊であれば出張も可能です。オンラインも可能です。

0歳児、1歳児、2歳児、3歳児のお子さんをもつお母さま、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学などに通うお子さんをもつお母さま、小・中学校の先生、支援センターのスタッフの方、子育てが落ち着いた方、お孫さんのいらっしゃる方も学ばれています。

子育てに悩む親御さん、仕事で心が疲れている先生、仕事復帰間近のお母さん、出産を控えたお母さん、産後のお母さんなどにおススメです。