アドラー心理学「勇気づけ」✖️潜在意識で、

赤ちゃんから15歳までのお子さんを育てている親御さんの「子育て・自分育て」をサポート✨

 

 

勇気づけ親子心理学講師

多田歩美です。

 

HPNEWプロフィールメニューお申し込みお問い合わせ募集中の講座

 

 


 

昨日は朝の6時から

 

「アスラーブライトニング」

 

 


 

9名の仲間たちと

 

濃いい、朝の時間を過ごしました♡

 

 

 

 

 

朝の6時ですよっ!

 

ってことも忘れちゃうくらい

 

エネルギーの高い時間でした♡

 

 

 

 

 

昨日は、

 

「夢」と「感謝」が私の中での大きなテーマでした。

 

 

 

 

宝石ブルー夢は叶う叶わないだけじゃない!

そっちの方向目指しているっていうことが大切♡

 
宝石ブルー迷ったら「やる!」の繰り返し!
 
宝石ブルー夢をもち続けられる時間は0.2秒!
 
宝石ブルー「やりたいな~。でも~だし!」ってやらないのは、
自分の夢をつぶしまくっている!
 
宝石ブルー有名になるならないじゃなく、
その裏にある思いが大切!
 
宝石ブルー感謝のエネルギーは高い!
 
宝石ブルー自分の中からわき起こすエネルギーは
午前中にあげる!
 
宝石ブルー感情は感じようとしないと感じられない!
 
宝石ブループラスの感情を出して行く!
 
宝石ブルー小さなことでもプラスの感情をわき起こしていく!
 
 
 

 
 
 
昨日、
 
これからやってみたいことのシェアがあって、
 
私は、
 
「本を出版!」
 
「教育雑誌に投稿!」
 
ということが思い浮かびました。
 
 
 
 
でも、それはなぜ?
 
 
 
有名になりたいから?
 
知名度を上げたいから?
 
 
 
確かにそれもあるかもしれない…
 
 
 
だけど、
 
仲間といろいろシェアする中で、
 
最近の出来事も絡んで
 
フッと降りてきたこと…
 
 
 
それは、
 
やっぱり、
 
 
学校の先生を元気にしたい~!
 
ってことだったんです!
 
 
 
 
 
私の場合は、
 
と・く・に!!!
 
女性の先生!
 
 
image
 
育休明けだったり、
 
子育て真っ最中だったり、
 
そんな先生を応援したいなって思ったんです。
 
 
 
 
 
 
今、
 
子育て中のママさんたちに
 
アドラー心理学や潜在意識を伝えているのも、
 
保護者の方にこういう考えを伝えることで、
 
先生のことも支えることにつながるから!
 
 
 
 
 
これから、
 
ベビーマッサージの資格を取るのも、
 
赤ちゃんやその親御さんの愛着形成のきっかけづくりをすることで、
 
その子が学校に入ったときに、
 
先生やお友達との関係もスムーズにいくことにつながるから!
 
 
 
 
私は、
 
このために今の活動をしているんだ!
 
って、
 
目的がはっきりしてきたんです♡
 
 
 
いろいろやってるけど、
 
結局どこに行こうとしている?私?
 
って思うこともあったけれど、
 
こういうことだったのね~!!!
 
 
 
 
って、
 
やっと腑に落ちた!
 
 
 
 
 
これは、
 
自分一人ではたどり着けなかった…。
 
 
 
 
仲間がいたこと、
 
みんなでオープンハートでシェアし合っているからこそ、
 
こんな考えが思い浮かんできた!!!
 
 
 
 
そう思えたら、
 
心が震える感じがしたんです。
 
 
 
 
あ~気付いてくれたね
 
ありがとうねって、
 
魂が喜んでる感じ!!!
たぶん(笑)
 
 
 
 
 
はっきりしたら、
 
すっきりした~~~!!!
 
 
 
 
 
私の夢は、
 
小学校3年生のときから
 
「学校の先生」
 
でした。
 
 
 
 
担任だった先生にあこがれて…
 
とか
 
楽しそう…
 
とか
 
そんな理由だったけれど、
 
 
 
 
 
教員になって、
 
いろんな経験をして、
 
教員を辞めて、
 
先生たちを元気にするために、
 
私は教員になったんだなって思いました。
 
 
 
 
 
 
 
学校の外から
 
先生たちを、
 
そして学校を元気にしていきます♡
 
 
 
 
動きます!
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 ベル公式ハッシュタグ

ランキング1位記事


 

 

 

■開催予定・募集中の講座

リボン【絶賛開催中!6期まで満席♡】

ELM講座7期

 詳細はこちら↓↓↓

【対面】ELM講座7期

※2回目以降からの参加も可能です♡

受けてない回の章は、別日に受講日を設けるか、次回開催時に振替することができます。

 

 

リボン【3期まで満席♡】 

SHINE講座4期

詳細はこちら↓↓↓

心の仕組みを知って実践するだけで、もっと幸せな人生歩めちゃうかも♡SHINE講座音譜

※4期は4月以降土日開催決定❣️

 

 

ゆめみる宝石各種お申込はこちら

 

 

リボン【お席わずか】

3月8日(日)

原田武敬先生の勇気づけ国語塾in長岡

詳細はこちら

↓↓↓

3月8日(日)は新潟・長岡市で出張勇気づけ国語塾&国語力を伸ばすかかわり方講座

 

 

リボン【募集中!先着20名】

3月16日(月)

香心音【ここね】presents♡親子で一緒に勇気づけレッスンin糸魚川

image

詳細はこちら

↓↓↓

香心音【ここね】presents♡親子で一緒に勇気づけレッスン

ゆめみる宝石お申込みはこちら

 

 

 

リボン【募集中】

3月18日(水)

新年度のアレコレ話してスッキリできるお話会【オンラインも可】

 

 

詳細はこちら

↓↓↓

新年度の心配アレコレ話してスッキリできるお話会♡(オンラインも可)

ゆめみる宝石お申込はこちら

 

 

 

 

 

image

現役先生方、ママさんからも大好評!!

登録者数250アップ

 

ご紹介くださっている方に感謝です〜❤️❤️❤️

 

お子さん、パートナー、両親、兄弟、職場、自分…など、

全ての人間関係に役立つ勇気づけメッセージを配信中です!

 

LINEのホーム画面から

今までのバックナンバーも見られるようになっています♡

 

また登録してくださった方全員に『勇気づけメッセージの画像』をプレゼントしています🎁

スタンプを返信してくださると登録したことがわかります。

 

 

 ▼友だち追加ボタンを押す

※スマートフォンから見ている方のみ

下記のボタンを押して友だち追加してください。

 

友だち追加

 

 

▼QRコードから追加する

スマートフォンのQRコードリーダー、もしくはLINEアプリ内のQRコードリーダーで

以下のQRコードを読み取り、友だち追加してください。

 

image

▼ID検索をして追加する

 

↓↓↓IDはこちら↓↓↓

@mwq9653b

 

 

image

 

 

これまで、新潟県(新潟市、燕市、三条市、見附市、長岡市、魚沼市、十日町市、津南町、柏崎市、上越市)、富山県、石川県、長野県、愛知県、千葉県、和歌山県、島根県、鳥取県、などからご受講いただいています。近郊であれば出張も可能です。オンラインも可能です。

0歳児、1歳児、2歳児、3歳児のお子さんをもつお母さま、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学などに通うお子さんをもつお母さま、小・中学校の先生、支援センターのスタッフの方、子育てが落ち着いた方、お孫さんのいらっしゃる方も学ばれています。

子育てに悩む親御さん、仕事で心が疲れている先生、仕事復帰間近のお母さん、出産を控えたお母さん、産後のお母さんなどにおススメです。