育児も仕事も自分らしくうまくいく!

ママ先生の心がゆるまりイライラ激減!

自信とやる気が100倍に♡

 

 

ママ先生専門カウンセラー

勇気づけ親子心理学講師

 

 

多田 歩美です。

 

HPNEWプロフィールメニューお申し込みお問い合わせ募集中の講座

 

 


 

今日からオンラインのSHINE講座4期がスタートしました♡

 





 

第1回目の今日は、

 

自己紹介や、

 

受講動機などをたっぷりと♡

 

 

 

 

どんなこと学ぶのか、

 

どんなお話なのか、

 

多田ってどんな人なのか、

 

他の受講者様はどんな人なのか…

 

楽しみでもあるかもしれないけれど、

 

ドキドキするよね~

 

 

 

 

 

オンラインではあるけれど、

 

この場を安心安全な場だと感じてほしくて、

 

そのことをめいっぱいお伝えしました♡

 

 

 

 

そして、

 

私がどんな思いでこの講座をしているのか、

 

どんな変化があったのか…

 

そんなことも

 

少しお話させていただきました。

 

 

 

 

暗黒時代のお話は、

 

きっとこれからいっぱい出るんだろうな(笑)

 



 

 

受講者さまからの自己紹介では、

 

動機だけではなく、

 

「この講座がおわったときに、どんな風になっていたい?」

 

というお話を伺っています。

 

image

 

 

 

そして、

 

そのイメージしたことは、

 

必ずそうなる可能性があるってことを伝えています♡

 

 

 

 

 

なぜならば…

 

想像できることは創造できるからです♡

 

 

 

あとは、

 

そこに向かって、

 

行動あるのみ!!!

 

 

 

image

 

どのように行動していくかは、

 

これからおいおいと…♡

 

 

 

 

 

今日も早速受講者様のあるクセを見つけたので、

 

こんなふうにしたらいいですよ~とご提案♡

 

 

 

・頑張らなくても~してくれる

 

・周りの人に~してもらったら~する

 

 

 

受講者さまは何のことか覚えているかなぁ?

 

 

 

 

今回の受講者様の中に、

 

こちらの記事を見て、

私もそうでしたーーー!

 

とおっしゃっていた方がいらっしゃいました。

 

 

 

でもね、

 

それがいいとか悪いとかじゃないんです。

 

 

 

あるとしたら、

 

便利か不便か!

 

 

 

 

私の場合、

 

怖い自分を演じるのって疲れたんです。

 

そして、

 

怒っている怒鳴っている自分をいつも責めていたんです。

 

 

 

これって、

 

めっちゃ不便でした!!!

 

 

 

だから、

 

いろいろ学び、

 

便利な方法を選んで今に至る…という感じです。

 

 

 

 

今日は、

 

自分の子育て(学級経営)を振り返っていただきました。

 

 

 

みなさん、

 

本当によくがんばっていらっしゃる♡

 

 

 

自分のことも、

 

お子さんのことも

 

大切にしようとされてる♡

 

 

 

愛♡を感じました♡

 

 

image

 

時には、

 

あちゃーーーということもあるかもしれません。

 

 

 

でも、

 

母(先生)としてまだまだ成長途中!

 

完成形ではないんです!

 

 

 

ですから、

 

不完全な自分にOKしながら、

 

できるようになっていくし♡

 

って軽やかにイメージして進んでいきましょう♡

(受講者様と一緒に私も進んでいきます♡)

 

 

 

 

 

 

そして、

 

講座後に

 

 

○とっても楽しかったです🎶

話すことで気が付くことがあったり、聞くことで考えることがあったり、次がとても楽しみになりました。
 

○終わった後、リビングの床いっぱいにオモチャとマクドナルドを広げて待っていた娘と夫に「ありがとう❗️」が言えました😄今までなら、怒っていたかも…😅

 

○話すは放す!
心の内を話せるっていいですね‼️

 

○Zoomで子どもたちに会うのが楽しみになりました!
 

○何でもがんばりすぎちゃう隣の先生を、勇気づけていきたいと思います!

 

こんなメッセージをいただきました♡

 

 

 

 

自分の心が満たされると、

 

誰かに分けたくなるんです♡

 

 

 

 

ありがとうっていうこと、

 

誰かにも勇気を分けたくなること、

 

まさに、

 

自分が勇気づけられたからですよね♡

 

image

 

 

私も次回が楽しみです♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
  

 

■開催予定・募集中の講座

リボン【5月12日開催!

宝石ブルー子育てのお悩み何でもお話会♡

こんなことを言ってくださる方がいるので、今回も張り切って開催しまーす❣️

↓↓↓

 

お悩みある方もない方も、
多田と話したいという方も、
どうぞーーー♡

 

 

ゆめみる宝石各種お申込はこちら

 

 公式LINEからのお申し込みも可能です!

 

 

 

 ベル公式ハッシュタグ

ランキング1位記事


 

YouTube始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

現役先生方、ママさんからも大好評!!

登録者数280アップ

 

ご紹介くださっている方に感謝です〜❤️❤️❤️

 

ママ先生が毎日HAPPYで過ごせるコツを配信中です!

 

LINEのホーム画面から

今までのバックナンバーも見られるようになっています♡

 

また登録してくださった方全員に『勇気づけメッセージの画像』をプレゼントしています🎁

スタンプを返信してくださると登録したことがわかります。

 

 

 ▼友だち追加ボタンを押す

友だち追加

 

 

▼QRコードから追加する

image

▼ID検索をして追加する

↓↓↓IDはこちら↓↓↓

@mwq9653b

 

 

image

 

 

これまで、新潟県(新潟市、燕市、三条市、見附市、長岡市、魚沼市、十日町市、津南町、柏崎市、上越市)、富山県、石川県、長野県、愛知県、千葉県、和歌山県、島根県、鳥取県、アメリカなどからご受講いただいています。近郊であれば出張も可能です。オンラインも可能です。

0歳児、1歳児、2歳児、3歳児のお子さんをもつお母さま、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学などに通うお子さんをもつお母さま、小・中学校の先生、支援センターのスタッフの方、子育てが落ち着いた方、お孫さんのいらっしゃる方も学ばれています。

仕事も家庭も大切にしたいママ先生、子育てに悩む親御さん、仕事復帰間近のお母さん、出産を控えたお母さん、産後のお母さんなどにおススメです。