後輩が怖すぎて食堂に行けません -8ページ目

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

彩風咲奈氏の退団発表が年末にあり


わかっていたこととはいえ、


ラストのセリフが

「おうひさまぁーーー!!!!」

になることが大決定。


フィナーレもおそらく、伝統のフィナーレでしょうから

オリジナルの燕尾ではないというところも大決定。


そのショックからなんとも立ち直れません。


いや、ベルばらは好きですよ。

なんてったってワタシはベルばらのフェルゼン編(大浦みずき版)が宝塚デビューでして。

ステファン人形持って振り返る大浦みずきさんのかっこよさに

「な、な、な、な、なんなんだ、これは!(雷が落ちる音)ラブ

となったのですわ。


当時は漫画も読めない

歴史も知らない小学校低学年。


ベルサイユのばら=マリー・アントワネットとフェルゼンの悲恋物語と刷り込まれ、


え?

オスカル?

アンドレ??

なんだっけ?

とりあえずフェルゼンが好き!!

みたいなね。


当時小学校低学年の記憶力ですからwww

そんなもんです。


というわけでベルばらは圧倒的にフェルゼン編推しなので、それは嬉しい。


それに近年のベルばらではやっぱり壮一帆氏のフェルゼンは圧倒的に良かったですし、雪組の「説明ゼリフを説明ゼリフのと認識させない」芝居への技術力を堪能できるのも楽しみ。。。



でもさ。でもですよ。

私は咲さんのドSに見下ろしてくるようなところが好きなんですよ。

そういうダンスシーンが好きなんですよ!!!


いや、CITY HUNTERアウトローでしたけど、そうじゃない、これじゃない!!

みたいな。

私の好きなダスカ的咲ちゃんをもう一度!!!


って思っていたんです。

で、やっと消えたSSの、ボイルとホリデーを東京宝塚劇場に見に行って。

生田センセと野口センセだから期待もしてた。


まあ、どちらも楽しいし、とてもいいショーでした。


でも、「見たい咲ちゃんはいなかったな」というのが正直な感想で

なんていうか、自分のストライクゾーンが狭すぎることを実感して、

そのショックからも立ち直れず

今に至ります。


退団決まったらあとはもう好きなだけ走り抜けていくだけなんでね。

それは覚悟して走るけど。


「これだよ!これ!」と思えるシーンに一つでもめぐり逢いたいなと。


そんなことを願う新年です。

あ、もう22にちだけど。

巷の噂で、

トップスターさんのサヨナラの時、ムラ公演と東京公演の間のディナーショーの有無は御本人の意向が大きい、と聞きました。


最近はコロナもあってか、ディナーショーの開催をされない方が多くてさみしいなって思ってました。


なので、雪組のプリンス、私が愛する彩風咲奈さんも退団時にはやらないと思ってたんですよ。


ただでさえ過密日程ですし、

このご時世なのでむずかしいですよね。

過重労働になりますもんね。


柚香さんも月城さんもやらないからもうなくなったのかなとすら思ってたんですよ。

月城さん、リサイタル的なものの東京公演がないのでディナーショーやってくれないかな?って思ってたけど。

過重労働ですよね。


でも、ファンとしては一瞬でも長くタカラジェンヌである姿を見たい気持ちもあって。

ディナーショーみたいなちょっと、くだけた雰囲気で、お茶会のように素顔ではなくてジェンヌとしての姿を見せてくれる場所ってなんか好きです。



なのでこのご時世にサヨナラのディナーショーをやってくれるという、

今日の公式のお知らせには


泣いてしまいましたえーん


涙止まらんかったですえーんえーんえーん


もちろんチケットが取れるなんて思ってないんですけど。


すごく嬉しいです。



咲ちゃん、ありがとう!!

劇団さん、このディナーショーに限ってはありがとう。


来年は咲ちゃん退団まで駆け抜けたいと思います。


皆様は風邪をひいたとき、


何日で治りますか??



私は自分自身が風邪で長引くタイプなので

世の中で1日で治るとか

そもそも風邪はひかない

という人を心底羨んでいます。


で、

そういう人って

お子さんも強いんですよね。


なので、子供が熱出しても次の日にはフツーに治って出勤できるし、そもそも風邪引かない。


羨ましいです。


我が子は私の体質を受け継いでいるので

1歳までの間に

ただ風邪をこじらせただけで入院騒ぎというのが2回ほどあります。


で、もう6歳になって多少強くはなりましたが

とにかく1シーズン1風邪ひきます。

これでも強くなったんです。

前は1ヶ月に1度くらいだったんで。

しかも3日で治るようになりました。

前は1週間は寝込んでたけど。

これもかなり強くなった証です。


でもね。こんな状況ですから

子供が風邪をひいたら最低3日は覚悟を決めないといけません。

で、その後に私がかかったりすれば、1週間はかかります。

有休なんてあっという間にぜーんぶなくなります。



この状況をわかってくれる人もいますが

大抵の人は

「風邪にそんなにかからない」と言ってきます。

そして次に

「そんなに治らないの?1週間もかかる??」と聞いてきます

最終的に

「そこまで酷いなら予防のために何かしなよ?体力つけるとかさ。

風邪引くのは自分が悪いよ。

生活習慣変えてさ。

あ、これがいいよ、云々カンヌン」

とかまでご丁寧にいってくださるのですが。


体質なんですよ。

風邪にかからないようにどんなに努力してもかかるんですよ。

風邪にかかるのが本人のせいみたいに言うのはやめてほしい。

規則正しく生きていても風邪にはなるんだよ!!!

空気中に漂ってる二酸化炭素の量すら管理できない人間に、同じようにただよってるだけの病原菌を排除できるかぁ!!


コントロールできないものを責めないでもらいたい。



この体質で。

子供も私も

既にたくさんのことを諦めています。

自分でどうにもならない理不尽さに疲れています。

それなのにまだ、責めますか??


我が子はクリスマス会を断念せざるを得なくなりました。

そういうときは「残念ね」ぐらいでおさめといてもらえないでしょうか??


風邪にかかる=自分が悪い

その構図おかしくないですか??

それを小さな子供に言います??

本人が一番辛くて苦しいといきそんなこと言います??


トラウマものだよ。

信じられん!!!!


許さん。




それでこっちのきもちがおさまるわけないだろぁ!!!!!



公演数の間引きは分かった!!


じゃあ、なんでほかで見られるような振替とかして、公演千秋楽を伸ばさないんだよ!!



払い戻しは最低限の話で

公演見れないことの補償にはなんねえんだぞぉ!!!!


「ご理解ください」だあ???


ご理解しない!!


今回ばかりはぜええーーー、ったいご理解しない!!!



私のSS何回も何回も奪いやがって!!!


こんなに中止するなら

友会のチケット当選率あげてよぉ!!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








慢性子宮内膜炎に苦しんだこの1年。


抗生剤も効かず

子宮内掻爬もだめ

さらに子宮洗浄までしたのにうんともすんとも言わなかった私の慢性子宮内膜炎。


先日の採卵と一緒に検査に出していたのですが。



先生「陰性でした」


私「は??」


先生「陰性でした」


えええええええーーー!!!!!


私「そ、そ、そ、そ、そんなことあります??」


先生「、、、、(無言)

な、なにかしました?」


私「えーー。えー???えーー。

あ、扁桃炎?になって抗生物質飲みました」


先生「それ効いた可能性大いにありますね」


私「え??でも、内膜炎の抗生剤は利かなかったんですよね?」


先生「うん。だから抗生剤変えればそれが効くってことですね」


まじかぁ!!!!!


先生「移植前にちょっと調べたいことあるので、それだけ調べたら移植できますね。

移植周期入りますか?」


まだまだ治療に時間がかかると思ってて、2月まで子どもの予定がびっしりでした。

が動揺して


「は、は、は、はいぃいい」と答えてました


いや、ちょっと予定的に無理そうな気がする。

飛行機に乗る予定もあるし。

あぁ!!!!!



なんか、転院していまのとこ…いいことしかないのですが、


なんか、運を使いすぎてないか心配です。


我が子がとうとうポケモンにハマりました。


しかもポケモンカードに。


世の中のポケモンカードの波に乗っかってとりあえず買い漁る収集オタク気質な母。


でも。



何が面白いんだか本当は全然分からない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもほしかったカードが出たときの子どもの大喜びようを見ていたら

本当に幸せな気持ちになる。



会社の隅っこに追いやられても

空気のように無視されても

頑張って会社にしがみついてでも

かせぐ気持ちになってくる。


自分の趣味は大荒れに荒れて心は苦しい。

仕事は人間関係含めてうまく行かず辛い

不妊治療に先は見えない


課題も問題も実はたくさんあるけど、

それでも今日を生きていく原動力があるということは幸せなことだと心底思った。


だから子どものために躍起になってゲットに走ろうと頑張れるポケモンカードには

今はなんか感謝しているウインク



花組の大宮公演「激情」に来ているのですが、

開演した途端、ひとこさんのマイクから雑音、キイイーーという反響の不快音が連発。

マイクをいれるとこの状態で

あかさん出てきてもだめ!

で、プロローグラストのポーズ決めたところで


袖から黒い服きたスタッフが舞台中央に駆け込んできてジェンヌに向かって

「中断しまーーーす」


で、暗転。

幕が下りる。


ええええ!!!

宝塚のような夢の舞台で、スタッフが駆け込んでくるとか

ありえるんだぁ!!!!


このへんで9分たってました。


客への説明はちょっとしてからで、

袖設置の音響設備に向かって人が走る。



状況全然わかんないまま時間が経過して

これ以上経過すると帰りがヤバい私はドギマギ。


そしたらやっと開演。

なんと最初からでした。


まあ芝居は2回も同じシーン見れてお得だったとは思うけれど、

ショーは帰りの時間が心配で心から楽しめないかもしれないわ。


これが今年最後の観劇になってしまったというのに。


感想どころではない。


培養士さんとお話がありました。


培養士さんの間でも「成熟卵56個」はなかなかの大騒ぎ案件だったらしく、

皆様がOHSSを心配してくださったそうです。

大丈夫だったんですか?と聞かれて

まあ多少痛かったけど大丈夫ですって言ったら、それにもびっくりされました。


私だってびっくりですわ口笛



凍結については紙で説明してくださったんですが、

「量が多いのでざっくりした説明になります」

と言われたんで身構えてたけど

前の病院よりかなり細かく、成長過程の動画も見せてくれました。

自分の卵があんなふうに分割するのってオモロイわと思いました。



最終的に胚盤胞になったのは半分以下でた。

一応、1年以上移植し続けても大丈夫そう。な数。


胚盤胞到達率は前の病院よりかなり悪かったので、私はそこが気になったんだけど、

まあ、それは年なのかなと。

ラスト採卵はなんだかんだで2年近く前なので。

診察で先生に聞いたら「年齢的にはいいほうですよ」と言われてほっとしました。



培養士さんがこそっと

「これだけあれば一生採卵はなくても、、、」と言ってくれました。

で、先生に話したら

「私達ももう一度採卵って言われたら大変ですわ」って言われました。

まあ。たしかに。


ワタシ的には、初めて自分の卵のグレードでAを見ました。

頑張って5BCが最高だったんで。

AAがあったことがうれしかった

数よりもそれが嬉しかったですおねがい


前の病院で、子宮内環境ももちろんあるけど、それよりもやっぱりいい卵であることが大前提。

PCOSでは、未熟卵がどうしても多くなり、卵のグレードは望めないって言われてました。

まあ未熟卵で全滅を繰り返せばそうですよね。


最後の覚悟決めて、病院移って良かったです。



金額の説明をされましたが、私はこのためにカードの限度額を引き上げてきたので大丈夫。

気分は超高級車現金一括購入の気分で

会計に望みました。


53まんえーーん。


が、頑張りました。

今日はラーメン食べます。


新しい病院の近くにも私の大好きな

「坂内ラーメン」があるんですよ!

私はここのネギラーメンが死ぬほど好きですニコニコ


はぁ。

これが人生最後の採卵になりますように。

卵が出来すぎて恐ろしいのは、

OHSSです。


私は未だになったことはないけど、

さすがに今回は警戒しました。


ブログでも何度が読んだことあるのですが、想像を絶する大変さで、

読んでるだけで泣きそうになったからです。



採卵翌日から

痛みよりも、意識が飛びそうな眠気がすごくて、会社に行っても意識を保つだけで精一杯。



お腹は張っていて

自転車に乗って道がガタガタしてるとなかなかに響くけど、

まあ、痛いという感じではなくて、

なんか詰まってる。って感じ。



私は結構痛みに強い傾向らしくて、

骨折しても寝れるwwwくらいなので、

OHSSになっても痛みの加減が分からないかも、と不安になって看護師さんに「なったらわかりますか?どれくらい痛いんですか?」と何度も聞いてたぐらいで、

看護師さんに「痛いですからわかりますよ。痛かったら来てください」と諭されました。


そんなこんなで、毎日毎日、

気付かないままひどくなってたら怖いなぁ

なんて思ってたのですが、


5日目

なんと生理がびっくり


久々にトイレでびっくりして硬直しましたね。

採卵終わってこんなに早くくるもの??

と。


で、その時に先生が「今回はトリガーがルクリンという薬なので次回の診察前に生理になってるかもね。まあ生理が来たらOHSSの心配はなくなるからいいんだけどね」と言われてたのを思い出し、


心からホッとしました。


あんなに睡魔が襲ってきたのも生理前の症状だったのかなぁ。


とりあえず、これでやっと安心して過ごせます。


はぁ。怖かったぁ。



16個採卵して全滅


そんなことを繰り返していた私なので、


たとえ56個取れても期待はしてなかった。


せめて10個


いや、1個でも生き残ってくれぃ!!!


と祈るような気持ちて初めての培養確認でんわをかけたら


培養士さん


途中しどろもどろになって

何かと思ったら、


数が多すぎたみたいです。





結果




未熟卵なし。

50個生き残り。



うひぇ。。。

まじかよ。



やっぱり病院変えてよかった。