培養士さんとお話がありました。
培養士さんの間でも「成熟卵56個」はなかなかの大騒ぎ案件だったらしく、
皆様がOHSSを心配してくださったそうです。
大丈夫だったんですか?と聞かれて
まあ多少痛かったけど大丈夫ですって言ったら、それにもびっくりされました。
私だってびっくりですわ![]()
凍結については紙で説明してくださったんですが、
「量が多いのでざっくりした説明になります」
と言われたんで身構えてたけど
前の病院よりかなり細かく、成長過程の動画も見せてくれました。
自分の卵があんなふうに分割するのってオモロイわと思いました。
最終的に胚盤胞になったのは半分以下でた。
一応、1年以上移植し続けても大丈夫そう。な数。
胚盤胞到達率は前の病院よりかなり悪かったので、私はそこが気になったんだけど、
まあ、それは年なのかなと。
ラスト採卵はなんだかんだで2年近く前なので。
診察で先生に聞いたら「年齢的にはいいほうですよ」と言われてほっとしました。
培養士さんがこそっと
「これだけあれば一生採卵はなくても、、、」と言ってくれました。
で、先生に話したら
「私達ももう一度採卵って言われたら大変ですわ」って言われました。
まあ。たしかに。
ワタシ的には、初めて自分の卵のグレードでAを見ました。
頑張って5BCが最高だったんで。
AAがあったことがうれしかった
数よりもそれが嬉しかったです![]()
前の病院で、子宮内環境ももちろんあるけど、それよりもやっぱりいい卵であることが大前提。
PCOSでは、未熟卵がどうしても多くなり、卵のグレードは望めないって言われてました。
まあ未熟卵で全滅を繰り返せばそうですよね。
最後の覚悟決めて、病院移って良かったです。
金額の説明をされましたが、私はこのためにカードの限度額を引き上げてきたので大丈夫。
気分は超高級車現金一括購入の気分で
会計に望みました。
53まんえーーん。
が、頑張りました。
今日はラーメン食べます。
新しい病院の近くにも私の大好きな
「坂内ラーメン」があるんですよ!
私はここのネギラーメンが死ぬほど好きです![]()
はぁ。
これが人生最後の採卵になりますように。