肝臓解毒

普段から心掛けたい解毒ですが

薬や抗生物質の服用で

その成分を分解してくれるのも

肝臓になります

ですがそういった自然以外の物を

摂り続ければ、やはり弱るのも

肝臓くんです(;´Д`)

💉接種により肝臓にも

大ダメージが起き弱ります

ろ過装置がダメになれば

当然の如く毒素が溜まり続け

慢性的な現代病にも繋がります

やはりその主な原因は

これらのような物が原因と
されているようです👇​​​​​

  • 添加物が入った食品
  • 遺伝子組み換え食品
  • 汚染された飲料水と調理用水
  • 高レベルの農薬汚染のある製品
  • 水素化脂肪
  • 生貝
  • グルテン
  • 砂糖
  • アルコール
  • タバコ
  • 低品質で汚染されたお茶やコーヒー
  • 動物性たんぱく質
  • 不必要な薬を服用する
  • 予防接種

さらに付け加えるならば

最近の環境家や神経生物学者による

様々な研究結果から

現在、すべての慢性疾患の

70%は重金属中毒に遡ることができ

合成物質への曝露の増加は

パーキンソン病、アルツハイマー病

多発性硬化症などの神経疾患の

劇的な増加の主な原因とされ

定期的に重金属を除去することが

理にかなっているとの事です

やはりここでも重金属が

主な原因である事が解ります

余程、幼少期における

💉が原因で遅効性毒による

臓器汚染が致命的である事が

解るでしょう

肝臓が弱れば解毒もされず

体内に巡り別の臓器すらも

弱らせていく事から

肝臓を強く健康に保つ事で

解毒にも繋がる事が解ります

普段の入浴の際に重曹風呂に

浸かる事でもデトックスになり

マグネシウム風呂なんかも

効果的と言えます

しかしながら体内から健康に

出来るだけ自然な物から

日常的に取れるとベストですね

普段の食事に効果的な物と言えば

1.にんにく

2.ニンジン・ビーツ

3.緑茶

4.リンゴ

5.アボカド

6.緑黄色野菜

7.柑橘系の果物

8.アブラナ科の野菜

9.くるみ

10.代替穀物やシリアル

11.ターメリック

12.キャベツ

などがあります

ニンニクにおいては先日も

お話しましたね👇

緑茶も解毒に良いという事で

取り入れられていますが

市販の緑茶ですと懸念されるのが

農薬使用のペットボトル茶です

それは避けねばなりません

そこで一番効果があるのは

やはり「松葉茶」でしょう

 

 

4のリンゴも医者いらずと

言われるだけあって

肝臓や腸などの消化管を

浄化してくれる働きがあります

野菜等は様々ありますが

出来る事なら有機栽培での

野菜を食べましょう

農薬のデトックスも

有機栽培の無農薬野菜を

1ヶ月続けると

大幅に減るという研究結果も

あります

野菜は有機野菜を心掛けましょう

有機栽培だけを提供している

ところも沢山ありますので

是非ご活用下さい

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

コチラも参考に👇

 

クルミも解毒に効果があり

グルタチオンが含まれており

重金属除去に一役も

脳の浄化にもクルミは効果が

あると言われていますね

穀物類も玄米やオーガニックの

オートミールなども良いと

思います

以下参考に👇

 

 

以上を踏まえ

肝臓を良くする食べ物で

内側からデトックスし

肝臓をサポートして上げる事で

解毒効率も上がります

体内の重金属もデトックスし

身体の浄化効率を上げ

他の臓器のサポートも

してあげましょう

普段から摂る物ですので

決して難しくは無いと思います

何をチョイスするかだけなので

”身体に良い物”に”変える”

だけで健康に繋がります

是非参考にしてみて下さいね

過去記事沢山あり過ぎて

情報が埋まってしまうので

ちょいちょい蔵出し

していきますので

気になった記事を覗いて

役立てて下さると幸いです

 

ではまた!( ´Д`)ノ~バイバイ

 

私のオススメ記事

👇永久保存版👇

 

 

 

 

備蓄のススメ    解毒のススメ

備蓄のススメ   解毒のススメ

                         停電に備えよ    脱フッ素加工