やさぐれかあさんのラーメン他へべれけ日記

アラフォーの不動産営業やってる会社員、6歳男児の母でもあるワーキングママです。主に飲んだもの、食べたもの、出かけた先を書いています。


テーマ:
こんにちはー。



最近は二郎系や中本のブログを上げていることが多いのですが、
二郎系や中本以外の麺も食べています。

まあ、仕事のついでなどとかで、
話題店に敢えて行けている訳では無いのですがね。


この日は品川方面で仕事でしたので
品達へ。
中本はパスして、麺屋翔さんへ。

{DADA4D88-E887-46F8-9C76-118BDD3016C6}
麺屋翔  品川店


なんちゃら塩ラーメンをいただきました。
翔さんは、一度新宿店へ訪問したことがあり
なかなか美味しかった記憶があったので。

{1DB38BB3-045F-4F18-8D62-888D8B0B4165}
綺麗な丼顔ですね。
{4526610F-43AF-4F77-A0DA-C263B423262E}

水菜が彩を添えます。

いただきます。

{608B73AB-672A-4ABF-9AF1-6B728AB97DD3}
チャーシューも旨し。

{699A28B5-DD96-4B5A-963E-E8DB53C4430E}
細切りメンマが繊細で好きです。

{1A44A22E-4131-4959-AE70-651C4CE88A66}
スープはあっさり味の塩ラーメン。
激ウマーとかではないけど、優しいお味で飽きのこないタイプですね。


{D8D42DC1-076D-49B8-8236-1205983637F8}
麺は少し平べったいもの。

{7F7760C5-6428-4493-8152-E70A9CCE9ED5}
味玉も美味しかった!


ごちそうさまでした。


また、別日。

{3233A42B-C757-4B6B-92CB-54A8F7F0D58A}

お馴染みのいきなりステーキです。
麺じゃないですね。


食べ過ぎたー、と思った翌日は、
いきなりステーキのみの食事でセーブします。
それでもダイエット後と比べると1キロ増です(^^;;


また別の日。

この日は清澄白河にある、父のお墓参りの前だったかな?



家族で門前仲町の弁慶に行きました。

{AA40B700-6214-445E-AC1C-7D4655E4CEF2}
ビールは欠かせません。



ワタシのオーダーは、ラーメンもやしトッピングです。

来ました。
{9ADEE9D8-1F3C-46EF-B65C-E2A94E987241}
二郎のデフォのような盛りでした。
もやしが高密度にぎっしりと乗っています。

{EAEFBA33-5833-4A64-99F5-382AF08B6752}
弁慶のラーメン、時々無性に食べたくなります。

{8E41D5A6-1260-410F-B9E1-0477BC2ECC87}
醤油ベースに背脂チャッチャ。
今も昔も変わらぬ美味しさですね〜。

{1D728BD5-FEF2-4153-AC28-DE167C9D22E9}
ボソッとした食感の縮れ麺がいい感じです。

{8CE34792-B3CA-4064-AC6D-20B5FF5977E6}
薄切りチャーシューも、このラーメンに合ってますね。
ここのチャーシュー麺も好きです。


ごちそうさまでした。



今日は啜れるかな?
何処かで啜りたいな……。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
こんにちは〜〜。


先日。


東横線沿線でお仕事だったので、
ランチは恥ずかしながらも初訪問のこちらに
伺いました。

{D3AD993C-4170-4358-ACCD-2CB74AB2ADF6}
豚星。元住吉

看板がないのが目印ですね。
{2FD5B544-1577-4FCC-B7BF-ACB918BC7F71}
まずは黒烏龍茶と、食券を買います。
限定とか辛いのとかあったけど、
よくわからないし、初訪問なのでデフォの
小ラーメンの食券を買います。
ラーメン屋さんらしく味玉もいただきました。


背後霊になり待ちます。
平日の開店直後なのにすごい人。
人気店なんですね〜。


麺は少な目でお願いしました。


コールは、
ニンニク、カラメ。


そして待望の豚星。の記念すべき一杯が着丼!
{63618D0A-38FB-431E-ADFE-0F2D302F7269}
どんっ!

{6777FEE3-9C36-4659-9C10-361590582312}
スープなみなみで溢れそう!
そして豚星。だけに、豚がでかいっ!

ヤサイの盛りはコールしなければ控えめです。
いただきます!

{4130C9EF-15E9-49BB-A6D5-22E5E5684B23}
もっとドロドロと乳化しているスープを想像していましたが、非乳化で角がなく甘みのあるスープです。ゴクゴク飲めちゃいます♡


ウマーーー!


{1B7B392A-FB0A-4167-9697-01989AAA3A52}
立派な豚さんが2枚も。
このクラスの大きさの豚なら2枚で充分、
と、前回の西台駅前で学んだのでした。


全体的に柔らかく、ホロホロとした豚さん。
脂も甘くて不味いはずがありません。

{CA09F9B0-9C9B-405B-BEB1-B1AF200D108C}

ヤサイを食べ進めたところで、天地返しを。
ウェービーな麺は柔らかめでした。
スープを吸って美味し!

豚も麺も結構ボリュームがあり、
ロットビリになりましたが完食!


ウマかった!

東横線沿線の仕事は時々あるから、
次回は辛い麺か、限定にも挑戦してみたいな。


ごちそうさまでした!



おしまい(^.^)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
こんにちは〜〜。

先日、仕事の帰り。

ラーメンが食べたい!お酒も飲みたい!
ってことで、
大江戸線を途中下車して大門へ。

一風堂スタンドに初訪問します。
{9D45A7DD-3843-42CC-8C68-02E445CBC256}
一風堂スタンド  大門

お酒を飲んで、ラーメンを食べるというのが
コンセプトのお店みたいです。

{7152053C-1A33-4BE0-8C69-098171931E21}
実際には、ラーメンだけ食べてさっさと帰る人と、居酒屋利用で長居してる人の二極化してましたが。


{181EE073-F30C-4BC7-87A4-157BEC32E060}
まずは瓶ビールで乾杯。


{1BE90FDF-E4E8-4238-814D-F34884FF5FD6}

塩昆布奴をオーダーします。
ちっちゃ!

{12D18407-61D1-414C-914E-6DBE69C5FEE2}
卓上アイテムから

{55ECF3B1-477B-4511-8A27-FD5FA222FD80}
辛もやしを。
いいアテになります。


{D823E702-2D73-4858-BBE3-DBC17CF6C186}
パクチーメンマ。
メンマにパクチーを乗せただけのもので
感動はないです。
両方好きなので、黙々とアテにします。


{9A356DCE-6B69-4BD8-A9C9-B0DFC03926F4}
レサワ。
そろそろ麺食べるかあ。


{7E9F42AA-B075-42AB-A575-ABB36F9FF079}
白丸にキクラゲトッピングをオーダー。


{CF4D414D-193F-441D-B48C-E0C92064C510}
ゴマをふんだんにかけていただきます。

{28BCA849-4A7B-490F-9B33-D38D72965D90}
最近、こーゆー豚骨食べていなかったから新鮮です(^.^)


{F1D4128E-4055-416C-A30B-0033ACCFC843}
薄切りのチャーシューも美味しいし


{35AB7D2E-BC6B-4B84-9776-42D6FE83AF54}
キクラゲドボンでヘルシーに。
でもこのキクラゲ、元味がついていたね。
いらないなあ。

{A905F84F-864F-4BA5-A651-53F82D048E41}

麺リフト〜〜。
カタ目に茹でられた細麺美味しい!

{CB03E996-0DC3-48D4-B38C-6649D4562D06}
ハイボールも追加!

綺麗に完食!


ウマかった!


けど、夜は極力ラーメンは避けているんだよね。
やっちまったわー。



おしまい(^.^)



AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
こんにちは〜〜。



先日。



美味しい豚を求めて、
西台二郎まで行って来ました!
{8AD22530-CD8C-4E78-9217-E355AFF9CD6D}
ラーメン二郎  西台駅前店


10時40分位に着。7番目。
それから行列が伸び、10時50分くらいに早開けしてくれました。

{2F6F37D6-4325-478D-9A48-0C7801D1FB51}
営業時間です。

{82FDF1AE-803E-4D27-93BC-9832E9A17576}
ルールはこんな感じです。

食券を買います。

小少な目、豚増し、青ネギをポチ。

7番目なので
セカンドロットでの配膳となります。

{3192B8D3-0948-45EE-85E1-1F965E39E132}
黒烏龍茶は店内に自販機があります。
卓上はこんな感じ。

コールは

ニンニク、カラメ。

{1F5666AD-99C6-4CA4-B4FC-F217BC8A52C7}
まずはネギが配膳されます。
レンゲがつくのが嬉しいです。


そして、豚を欲していたワタシの目の前に
渾身の一杯が配膳されました!

{F801A78C-4A2B-413F-8441-25CA096D121C}
キター!!!


{F705520E-0EC0-476D-AF7B-1E82ED696D9C}
横顔。
丼から溢れている豚さん。
なんとも美味しそうですが、
完食できるのか心配になってきました。

{5CB203F2-E087-4932-9278-C9B3CCD1C724}
ネギをオンして、
いただきまーす!

{E4B3EAFE-9DB7-44EE-940F-B4E9681362CA}
スープは微乳化、豚が効いていてすごく美味しいです。ほのかに背脂も浮いています。


麺の写真はありませんが、
柔らかめの細めの麺でした。
美味しいスープを良く吸ってウマウマ。


{E1587DCD-A100-42EF-ABF2-2F41839AC1B1}
豚さんはジャンボなのが5枚も!
うわさ通り確かにウマい!
脂が甘くて美味しい!


けどいつまで経っても減らない豚さん。
苦しくなってゴメンなさい、
一枚残してしましました……。


腹パンですが


ウマかった!


今度は麺半分にして、豚増ししよう!


ごちそうさまでした。



おしまい(^.^)

いいね!した人  |  コメント(26)

テーマ:
こんにちは〜〜。



先日。




渋谷でお仕事。
ランチは、中本をパスして、
久しぶりに大好きな、はやしさんへ向かいました。

{AB088763-2CDB-41D9-A7EA-9CA43302581C}
はやし  渋谷

濃厚魚介に鳥スープを合わせた、いわゆる
またおまに分類されるのですが、
そんじょそこらのまたおまとは一線を画す、
洗練された丁寧なお味です。
{6AD08AFA-A7A4-44AA-B5FE-445DC027CC1E}
メニューはこれだけ。
裏メニューで、塩ラーメンもあります。

{C50971BC-D095-4F38-918F-896B11632774}
卓上。
調味料のない潔さ。

松子と数分で着丼!

{9E61230D-8FAA-4B79-8315-C19BA13A4C4C}
来たー!
久しぶりのはやしさん。
相変わらずお綺麗な面持ちですね。

{966A604B-FA1A-4213-BA11-392413F183B5}
横顔。

いただきます〜!
{BCC34ED6-B9A1-4324-A642-2B520D28D4F4}
じんわり染みる醤油ベースのスープには、
動物系のコクと、海老などで出汁をとった深みのある味わいが優しくコラボしてきます。
凶暴性は皆無で、あくまでも円やか、滋味深い味わいで!


ウマーーー!

{4EA83D9C-B848-46EB-A4E2-B961DF9797F5}
昔の記憶だと、麺は三河屋製麺だったかな?
忘れてしまいましたが、黄色っぽくて、ややパツンとした麺は喉越しも良くてとても美味しいし、
スープとの絡みも抜群です。

{7FD277CA-6D57-437F-92C7-5ED1BCB5D034}
チャーシューも柔らかく、パサ感はゼロ。
スープに浸していただくととろけます。

{DE5F5164-D2B8-4855-AF1B-6671C98EFCB9}
少し甘めの味付けのメンマ。
こちらもしなやかで柔らかくって。

{6F79D405-38C7-4BF2-AEFA-E30A683169ED}
注文毎に糸で切る味玉も薄味なれど絶妙な茹で加減。こちらも柔らかくて、黄身が濃くてウマウマです。


あっと言う間に完食!


ウマかった!


久しぶりに優しいラーメンをいただきました。
あ、優しいと言っても物足りなさはありませんよ。


また渋谷に来たら食べようと思います。



ごちそうさまでした!



おしまい(^.^)

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
こんにちは〜〜。



先日。



学生時代の友人女子達と飲み会!
会場は、こちら!

{453C852D-9B16-4421-997B-D6135A5F378D}
東京ブッチャーズ  神田


お肉をワインでたんまり頂けるお店とのことで
友人が予約してくれました。

{1EC1EB37-346C-4E50-BF59-E01BAC22E0AF}
まずは白。
このワイン、店では3500円でしたが
近所のスーパーで1200円くらいで売っていたような?

さっぱりと口開けにふさわしいワインでした。

{E13F9BAA-A27F-4645-B091-9441FF3965E6}
お通しは生ハムにオリーブ


{97FA8878-B883-4662-86E1-627667C83120}
お料理はミートローフに


{D6C38A81-E23B-444C-AA90-DC7E9B4E5FA3}
ベーコンのポテサラ。
自分で混ぜ混ぜします。

{ABC47B8A-BDCB-4F8A-8D5B-126173CB1206}
血が足りない!
ってことで、レバーとエリンギのアヒージョや

{A9903613-E24B-49DC-85F5-2CF0DC7ACFCE}
塊のお肉など!

お店の人がカットしてくれました。

{C7A18D5A-9CD6-4846-AA4C-B9BFBAC8FC7E}
パクチーのサラダ、
あれば食べるよね!

{9E081D45-53C5-4ACF-AD59-2609C79BD22E}
ゴルゴンゾーラのフェットチーネも。

ワインも赤も飲みましたが写真がない(^^;;

久しぶりの旧友との再会で
話しが弾みます。

落ち込んでいた日だったので
仕事の話を聞いてもらったり。
やはり最近転職して、仕事に悩みがある
仲間の話しを聞いたり。

いろいろとありますな。


二軒めで軽くビールを飲んで解散。
いろいろあるけど、みんな、元気そうで良かった。


また飲もうね〜〜。
次回はよっちゃん、待ってるよ!


おしまい(^.^)

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
こんにちは〜〜。



本日。



朝から仕事でショックなことがありました。


まあ不動産屋ではよくあることなのですが
思うように仕事が出来ないなあと感じていた矢先のことでしたので、
久しぶりに泣きそうになりましたね( ;  ; )

そんな気分を癒やしてくれるのは
ラーメン!

いや、昨日から樺太丼が食べたかったので
御徒町中本で自分を励まします。

{8EA127F9-1405-478A-9501-0C3C261B1BD1}
蒙古タンメン中本  御徒町

特製樺太丼の辛さマックス、ごはん200gに
クーポンのスラ玉、チャーシューを1枚増してみました。


中本チャーシュー食べるの初めてです。


御徒町は相変わらず人気店ですね。
ランチタイムでなくとも30分も待ちました。
程なくして着丼!
{FE019661-446F-4F82-9655-C98C1F35A339}
どんっ!

{ACE0E121-0B9E-405D-8D57-BF3C5E9F273D}
横顔。
200gだから盛りも控え目。

いただきます!

{C3FE2136-7BC8-4A2A-A6F2-A3C121701F0C}
餡がたっぷりかかっていて、
ウマウマですね〜!

なかなか御飯にたどり着きません。
{2B2BB139-70D9-4685-BBE9-219840B1A622}
チャーシューはバーナーで炙ったのかな。
表面が焼かれて香ばしくて美味しい!
次回からお腹空いてるときは、
豚マシだな。

{18E47561-83D7-47EA-BB36-0C6E7764E4A9}
クーポンのスラ玉は箸休め。

{9878817D-4967-4AE1-B31F-040EE0E30E5F}
具は、豆腐、中本肉に筍だったかな。
お肉、いっぱい入っていた!

筍のシャクシャクとした食感を楽しみながら、
辛ウマを味わいます。


ウマーーー!


ごはん200gなんで、あっという間!


キレイに完食!


ウマかった!


御徒町は安定して美味しいですね。
そして、明日は
高田馬場の周年祭ですね。


ごちそうさまでした^o^



おしまい(^.^)

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
こんにちは〜〜。


今日。



渋谷で用事がありました。


ランチに樺太丼がモーレツに食べたくなり、
渋谷中本へレッツラゴー!

{6931FC87-B596-46AA-82B3-E06742E91E13}
蒙古タンメン中本  渋谷


券売機で樺太丼のボタンを探すも……
見つかりません。

どうやら樺太丼は全店でやってる訳ではないようですね。

ちっ。
{9A16F915-28DD-4A40-8E9D-C5CF7EFDE37C}
樺太丼にフラれ、こっそりヤケ酒。

仕方ないので、半蒙古丼と半北極のセットを食べます。

{385DF113-F144-4D65-9303-14366B1D1572}
スグにきました。


{596A5CFD-5A0D-4548-9273-54620593142D}
麺が伸びないように、北極からいただきます。
小さいけど、中本肉も入っていて辛ウマー!
でも目黒店のが好きかなぁ。


{9BA9C8D5-801A-4A04-94FE-32298AC99F30}
半蒙古も肉たっぷり!
こちらはスゴく美味しい!
麻婆も沢山がかっていたし、ナイスでしたね。


{3A7382BD-6F5F-4EDD-87D6-D4C749B6BC99}
それぞれの横顔。

{F1CD99C6-4482-4A6F-9A62-CDDFED9D9BC3}
スラ玉はクーポンで。


なんだかんだ言いながら美味しく完食!


ウマかった!


次回は御徒町まで行って、樺太丼食べるぞ!


ごちそうさまでした^o^








ちなみに、昨日のランチは……

{2FF5B285-3B8D-4741-B0F0-69BCC2587FD7}

いきなりステーキ!


昨日は夜も焼肉食べて、
牛な1日でした。

豚も補充しないとな!


おしまい(^.^)

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
こんにちは〜〜。


先日。


ママ友2人と平日に休みを取って
伊豆のヒリゾ浜へ行こうと計画。


駄菓子菓子……当日は雨。



急遽、昼飲みにプラン変更しました。


向かった先は昼飲みの聖地、
赤羽です。

{3B51AFBD-5D6D-4A49-AA41-551622D2B30F}
まるます家  赤羽

おでんの丸健で一杯やろうと思ったら休みだった( ;  ; )
いきなりまるます家に行きます。

{ACCA9C0E-5E7E-49D2-A2FD-4F56983846BA}
ワタシはいきなりジャン酎モヒート!

かんぱーい(^.^)

{D7CB4C3D-D83D-4494-A08E-38145DAB5D8F}
煮込みに

{6EF150F9-5F13-4160-A88A-95BA325D70DF}
キュウリ

{5F9049F6-F87B-4231-AB81-1F849CD89829}
玉ねぎフライに

{C9D5642F-DC79-49C9-B1AF-846A633817C5}
メンチカツ!


まるます家さん、揚げ物美味しいもんね!

{E4AFDD4C-8A3B-4DDA-99DD-BDAD515153DF}
たぬき奴に

{066AED7C-7084-486A-B6D9-32170281BA60}
かぶと焼き。


長居をするのも無粋なので
お店を出て、バスで向かうは志村坂上!

{909626EF-2521-410A-90AF-4AD12146A9A2}
さやの湯

お湯に浸かり、酒を抜きます。
はあ〜、気持ちいい!


これから写真無いけど地元に戻り
蕎麦前で一杯飲み、蕎麦食べて

{86820BFB-21CF-4415-8F8E-6C8DFF95319E}

両国のポパイでビールを飲みましたとさ。


よく飲んだ1日でした〜〜。


おしまい(^.^)

いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
こんにちはー。



今日。



昨日いただいたラーメン二郎神田神保町のラーメンが、神のようにウマかったので、
お休みの今日、また食べたくなってしまい……
行ってしまいました!
{74936E11-4D51-4804-AB8B-998FF67DEAE0}
ラーメン二郎  神田神保町店


今日は麺友よんさめが、
仕事の合間に来られるということで、
連れラーです!
ああ、嬉しい!!

{0B191EEF-CB7A-4F86-AB67-AD2B4BC02E89}
嬉しすぎて早く着きすぎてPP。

{396F9900-4559-4715-8105-A5BE98836FF7}
でもよんさめが仕事の都合でちょい遅れるとのことで、PPの地位を後続の人に譲り、
一緒に並びます。

{D38A891A-ED2E-4D35-868F-595B7917F5BF}
割り込みはダメだからね。
遅れたといっても先頭から10人内なので
一巡目に店内に入れます。

{D92AAC01-85AC-4227-9714-09CC61BDF9C7}
暑い日でしたので、
喉が渇き黒烏龍茶は2本体制で。


昨日は豚も神豚でしたので、
二郎初の豚マシを食べます。
小ラーメン麺少なめ豚マシ、
コールはニンニク少しとカラメ。


すると、丁寧に盛りつけられた一杯が
やってきました!

{70D7AB0A-E748-4222-BB9C-AF8787DA2CF8}
どんっ!

{C45B559B-7D69-4B9C-B570-6DC298B7C91E}
横顔。麗しい〜!


いただきます!


{EBD84E71-1CCD-49FE-BAF1-B924C9A2BBF1}
今日も飴色に輝くスープは
醤油がキリっとしていて、豚の甘みが感じられるもの。
美味しくて美味しくて、
マイレンゲを持って来ればよかったと思ってみたり。


{D69CC2BA-FA0C-4D5B-A08F-748DA906B7F8}
昨日ほど神ではないけど、美しくて美味しい豚。
5枚も入っていて、ハズレはなし。
脂が多すぎることも、パサもなく、
ウマスープを吸ってしっとりとした美味しさ!

ヤサイを食べ進めて天地返しをば。

{EC36847A-06D2-4C54-B318-CC0DC4132531}
ジンボリ麺さんこんにちは。
つるつるとして啜りやすい美味しい麺がたっぷり。女子二人、無言で啜り合います。

{B1D762F1-3B87-4944-BC34-187BD303179E}
すこーしウエーブがかっていますね。


麺、スープ、豚と交互に食べ進め、
あっという間に完食です。

今回もロットビリにならなかった!


ウマかった!


このブログ書いてる今も、
豚ゲップ(キタナクテすみません)がでて
シアワセな余韻に浸らせていただいております。


神保町は多くのジロリアンさんや一般の方々から
熱い支持を得ておりますが、
その理由がよおく分かった気がします。

また時間を作って食べに来たいと思いました。


ごちそうさまでした!


連れラーしてくれたよんさめは、
小ラーメン豚マシ、麺量そのままでワタシより早くの完食。
尊敬します。ワタシなんてまたまだですわ。
楽しかったです。
ご一緒していただきありがとうございました^o^


おしまい(^.^)

いいね!した人  |  コメント(12)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。