こんにちは

珍しく?
間を開けない更新です


そんなにラーメン、食べてなくて、

新規開拓とか、敢えて情報取集とかも

してないのですが……


出先に、懐かしのラーメンがあると、

食べずにいられなかったりしていて。


この日も

桂花ラーメン 新宿


外にある券売機で、

お目当ての食券買います


桂花に来たら!

太肉麺!

マー湯と角煮に茎わかめ

ややジャンクなスープは、時々食べたくなる!

香ばしウマー❣️


弱いニンニクの余韻を楽しみながらお店を

後にします。

まだ存在しててくれて、ありがとう!

ごちそうさまでした!



ここも、

少し前に新橋界隈で見つけた

らーめん香月 新橋


土橋の近くです。

背脂チャッチャの全盛期、

六本木のお店に、飲んだ後よく行ったな

懐かしいなー、当時は若かったなー!


当時より価格が高騰しているっぽいけど


変わらぬ、懐かしの美味しさ!

背脂が細か目なのがまたよいですね、

熱でとろける薄切り叉焼も

さらにいい!細麺も好みです❤️

ごちそうさまでした!



ここも最近、新宿西口で出会いました

なんでんかんでん 新宿


環七豚骨系の走り、ですよね!

この新宿西口のお店は、

飲みにも力を入れているようでしたが


すでに飲んでから吸い込まれたので、

(体重、大丈夫か?)ラーメンのみオーダーし

懐かしい彼の登場です!


それなりの豚骨臭がありながら、

不思議とサラリと行けちゃうのが、危険!

替え玉はやめときました


軽い罪悪感を感じながら、

満足な気分で帰路へ。

ごちそうさまでした!



ここも息長いねー

麺の坊 砦 神泉


しばらくぼーっといている間に

奥渋、噂どおりとても賑わってますね!

個性的なお店も豊富だし、

お寿司やさん多い!お財布が豊かなときは

寿司GOしたいけど、今回はラーメン

ここの、とろみのある豚骨は、

割と好きなのです❤️

渋谷で過去、長く働いていましたが、

社有車使うときでこの辺通ると

かなりの確率で食べてたな


めっちゃ久しぶりでしたが、

お味は美味しいままで良かった。

満たされた!

ごちそうさまでした!


まあ、定番行きます

喜楽 道玄坂


ここも値上げの波を受けてますが、

こればかりは仕方ない。

いただけるだけありがたいです

以前、麺茹でがお弟子さんに変わり、

味落ちた感がありましたが

今は復活!あの喜楽の味!

もやしワンタン麺

もやしもワンタンも選べないので、

欲張りは大体これだね!

腹パンになるので麺は少なめにしてもらいました


やはり、喜楽は私の青春の味です❤️

ありがとうございます😊

ごちそうさまでした!


毎度の鉄板、若葉さん

若葉 築地場外


ここはどんなシチュエーションでも

元気をくれるラーメン、と思ってる

ノスラー。優しく温かい!

シンプルな醤油スープに、縮れ細麺、

ラーメンの原点だと思いながら愛してます😘


いつもありがとうございます😊

ごちそうさまでした!


おまけ。ベランダ飲み

最近ハマっているサワー↑

これ、くだもの感しっかりあるのに

甘ったるくないので、お気に入りです❤️

是非お試しを!



ではー