こんにちは。


予備校への通学ついでにいただいた食達
時間があるときは、
昼休みランチでも数分歩いて好きなもの
食べてます


京都第一旭 神保町


お昼に行きたいなー、

と思いながら、予習に追われて行けてなかったお店。

この日は、行ける!

と思いGO!


券売機はお外にあります

焼きメシも食べたかったのですが、

腹パン過ぎると、

午後の睡魔に勝てなくなるので

大人っぽくセーブしておきましょう

カウンターは満席に。

二階席に案内されました。

カウンター好きな私ですが、

静かで密でないお二階も良いね

古民家基調のなかなかセンスのよい内装


待つことしばし

来ました!

中華そばに九条葱と味玉プラスです

京都の朝を彷彿させる、美しいビジュアル

追加料金100円でこの葱量はありがたいです!

いただきまーす❣️


あー、醤油豚骨に丸い麺、

そして薄切りチャーシューともやしが!

いいんだよなー❤️


博多ネギ、九条ネギ、深谷ネギ、千住ネギetc…

違い、個性、調理方法は色々。


ネギは名脇役的なことも多いですが

ネギが美味しいって、素晴らしいと思います


ちなみに味玉もトッピングしてます

味変します。

この、辛味噌?かんずりみたいなのも

全体的な雰囲気を変えてくれて

2度楽しめますね。


たしかに、本店には及ばないかもしれないけど、

なかなか美味しく、

京都で朝ラーしたくなりました。


ごちそうさまでした!


お次

こちらは都内にも数店あるようですが

ホルモンふたご 神保町


ここ、ホントに本店、大阪に

あるのでしょうか?



腹ヘリで入店。


 

ちなみにこれ、

1人飲みです❤️

予備校の講義が終わり、

ホントは復習した方がいいのですが、ね

疲れたのでチャージしましょう

なので、クエン酸系のサワーをいただきます!

もやしナムルはマスト

大好物❤️


ふたご盛り

ホルモン各種色々入っていて、

食べ比べが楽しい

専用ダレとノーマルダレとで

いただきます


お肉も少々。

サシが多くなくて、このくらいが

今の年齢の私にはちょうどいい


マッコリ行きます!

最近は家飲みでも、マッコリ頻度高いです

糖質は多いけどね💦

まろやかで栄養価が高いし、ね

もう少し、お肉を

お得なカルビです

そして、カルシウムとコラーゲンのために

軟骨をいつもいただきます。

よく噛んで、よく飲んで。

いいおつまみにもなりますね

まだ食うかー!

〆の冷麺、ミニ。

この日はランチがおにぎり2個のみでしたので、

やはり足りなかったみたい。


あー、腹パン!

ごちそうさまでした!



入院等々で減った体重も、

戻りつつあります。

体重増えると疲れにくくなりますね。


でも、オーバーウェイトにならないように

美味しいと健康を意識しながら

食を楽しみたいです❤️