『今ここ』にいて『感じて表現する』floweringセラピー®️♡感じるってなぁに? | 熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

本当の愛が欲しい!
でも、愛で傷ついたのが怖くて 本気の恋愛ができないアラフォー女子へ♡
 
今度こそ!
本気で人を愛するための 熱血♡お・ん・な塾

自分を見つめてとことん愛した〈お・ん・な〉は、愛される♡

 お花を見ながら「今ここ」で「感じる」  自分の本当の想いを知り 表現していく
  そして自分本来の強さを取り戻し    本当のわたしらしく生きる♡
愛は自分の中にある♡
素直な自分で 愛し愛されよう♡
  
flowering(フラワリング)セラピー®️
今岡 あい
 

 

 
~∞ブログにお越し頂き、ありがとうございます∞~



(天使の梯子、見えますかウインク?)

さて、floweringセラピー®️では、
『今ここにいて、感情を感じる』ことを大事にしています。


そもそも、
感情ってなぁに?
からだを感じるってなぁに?

そう思いませんか?



~ここで少しお勉強~

ピンクハートからだの感覚を感じる
 手が熱い 頭がいたい、重い 
 胸がキューっとする モヤモヤするとか

ピンクハート感情    
 ヒトなどの動物がものごとや対象に対し
 抱く気持ちのこと。
 嫌悪恐怖など。
(Wikipediaからお借りしました)


「それなら分かってるし。感じてるし。」


わたしはそう思ってましたが、
実際flowering(フラワリング)セラピー®️の
セッションを受けてみると、

全然感じれてませんでした真顔
頭で考えてるばかりでした真顔


(自分の感じなさに、ハテナ??こんな感じでした爆笑)


flowering(フラワリング)セラピー®️のセッションでは、まず、過去でも未来でもない
『今ここ』にセラピストが、お花を見ながら、誘導をしますニコニコ

そして、感じるからだの感覚から、過去の未完了な感情や本当の想いを感じ、表現することで、自分で自分を癒していきますニコニコ

からだの感覚から、気持ちにつながるなんて、驚きですよねウインク
(体験してみたい方は、モニターセッション募集中ですラブラブ)


実際に、わたしがセッションを受け、

「どう感じますか?なにか感じることがありますか?」

そう聞かれても、

「・・分からない・・」

感じるからだの感覚が、「ひとことなにか言うとしたら?」と言われても、

「・・分からない・・」

もしくは、

「怖い、悲しい、ムカつく」
感情を言語化する種類が少ない 笑グラサン


いいんです、それで。

大体の人が、初めはわからないもの。


あなたには、こんな風に感じる時が
ありませんでしたか?

たとえば、失恋したとき。

なんだか、胸がキューっと苦しくなる。

その胸の苦しさがひとこと
言えるとしたら、、、

きっと「かなしい、つらい、いやだ」
「むかつく」
そんなことを感じるのでは、
ないでしょうか。


でも、その辛さを感じていたくないから。。


「あんなことがあってアイツがわるい」
相手のせいにしたり。

「早く忘れよう」と全く違うことを
考えたり。

原因を分析したり、「わたしが悪いんだ…こんな自分きらい…」と自分責めに走ったり
(これ、わたしがよく陥るパターンですてへぺろ)


頭がフル回転して考えて
その辛い気持ちを感じきるのを
避けていませんでしたか?


なぜならば、
感じることと考えることは、同時にはできないんです。

考えていれば、感じることはできないんです。

それだけ、感じないようにして、痛みから自分を守ってきたんです。(エゴさんが思考を使って守ってきたのです照れ)


そして、ちゃんと感じていくと、
その下には、例えば、

「もっとわたしを愛してほしかった」

そんな言えなかった本当の気持ちが隠れていませんか?


そして、もっと自分につながると、
それはもっと過去にも感じていたことかもしれません。


小さい時に傷ついたままの、幼い自分が、
あなたが気づいて、癒してくるのを待っているのかもしれません。



あなたは、ちゃんといろんな感情を感じられていますかニコニコ

本当は、考えていることを、感じていると思ってませんか?


感情って、分かってるようで奥深いもの。


ぜひ、セッションで感じてみて、本当の気持ちや願いに気づいてみませんかウインク

 
すべてのみなさんが、愛である素直な
自分で生きていけますように♡



~ALL  LOVE♡~
赤薔薇floweringセラピー® 今岡 あい
~モニターセッション募集中~

💛毎月 限定3名様まで。60分セッションを無料で行います。

💛zoom(オンライン会議室システム)で行います。           

💛お申し込みは、コチラ  
 💛公式LINEからのお申込みも可。  お名前/年齢/性別/お住いの地域/お申し込みの動機を添えてどうぞ。

💛公式LINEからの際には、お友だち追加が確認できるよう、スタンプか一言メッセージをお願いします。

公式LINEの検索は @265qxttj