「好き♡」や「いいね☆」を伝えあおう♡~職場にだって愛がある~ | 熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

本当の愛が欲しい!
でも、愛で傷ついたのが怖くて 本気の恋愛ができないアラフォー女子へ♡
 
今度こそ!
本気で人を愛するための 熱血♡お・ん・な塾

自分を見つめてとことん愛した〈お・ん・な〉は、愛される♡

自分に素直に生きよう♡
 
どんな自分もマルにして愛そう♡
 
 
ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
flowering(フラワリング)セラピー®️
今岡 あいですむらさき音符
 
 
 
わたしは普段、看護師をしていますくもり病院
 
 
もう今の部署で働いて、気づけば13年が
経ちました!
集中治療室という、重症で、年令も0~100才まで、いろんな治療科の患者さんが治療を受けられる特殊な部署です。
 
なにより、命の最前線。
 
 
ここに異動でくるナースは、最初はすごく自信をなくしたり、怖さを感じる人が多いようで…過去のわたしもそうでしたショボーン
 
 
そこで!
数年前に、他部署からの異動ナースの教育をサポートする『見守り隊』という係を設立しましたキラキラ
 
 
その見守り隊からの今年の提案流れ星
『いいねカード』
 
 
スタッフの間で、看護ケアや、その人の
いいねと感じたことなんでも。
カードに書いて渡しましょうむらさき音符という、
素敵なものですウインク
 
 
 
 
 
 
なかなか職場で、怒られたり、注意されることはあっても。
 
いいところを誉められたり。
自分のやっていることを認められたり。
それを伝えられたりすることって、
少ないのではないでしょうか??
 
 
自分が感じた、相手のいいところを、
恥ずかしがらずに素直に伝えるラブラブ
 
 
そして、伝えられたら、恥ずかしがったり、
「いやいや、こんなわたしなんて…」と
言わずに、素直に受けとるラブラブ
 
 
なんだかお互いに、気持ちが暖かく、嬉しくなりませんかニコニコ
 
 
誉め愛
認め愛
伝え愛
高め愛
 
 
職場で、こんな愛の循環があれば、
素敵なチームワークが生まれていいのになー
と、わたしは思ってます。
 
 
 
わたしは、floweringセラピー®️で
「感情を感じる」
「表現する」
「新しい体験をする」
 
これを繰り返しながら、わたしの苦手な
 
「感じて」➡️「伝える」
 
 
これが少しずつできるようなりキラキラ
 
 
今や、職場のみんなに感じた嬉しいや好きな気持ちは、表現せずにはいられなくなりましたニコニコ
(ただ、恋愛になると重すぎたり、逆に途端にできないのが、まだ痛みが残るさまよい女子でございます笑い泣き)
 
 
誉め合うだけでなく、改善してほしいところや、注意しあわなければいけないこともありますが、そこに愛があれば…ラブラブ
 
 
感情的に「○○してよ!できてないじゃない!いつも○○じゃない!」とかではなく。
素直に本当に伝えたいことが伝えられれば…キラキラ
 
 
傷つけあわずに、話しあったり、注意を受け取れるんじゃないかなー。
 
 
伝えたり、受け取ったりに何か抵抗などがある人は…
 
 
floweringセラピー®️のセッションを受けてみると、なにか感じるもの、気づくことがあるかもしれませんよウインク
 
 
 
そして、人に認められるのもいいけれど。
自分が自分を認めてあげるのも大事ですよピンクハート
 
 
さあ、今日もみんなで頑張って仕事ですウインク
 
 

すべてのみなさんが、愛である素直な
自分で生きていけますように♡



~ALL  LOVE♡~
 
 

 

 
 



赤薔薇floweringセラピー® 今岡 あい
~モニターセッション募集中~

💛毎月 限定3名様まで。60分セッションを無料で行います。

💛zoom(オンライン会議室システム)で行います。           

💛お申し込みは、コチラ  
 💛公式LINEからのお申込みも可。  お名前/年齢/性別/お住いの地域/お申し込みの動機を添えてどうぞ。

💛公式LINEからの際には、お友だち追加が確認できるよう、スタンプか一言メッセージをお願いします。

公式LINEの検索は @265qxttj