人は自分が思うよりも、過去に縛られている。いらない思い込みは、感じて手放そう♡ | 熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

本当の愛が欲しい!
でも、愛で傷ついたのが怖くて 本気の恋愛ができないアラフォー女子へ♡
 
今度こそ!
本気で人を愛するための 熱血♡お・ん・な塾

自分を見つめてとことん愛した〈お・ん・な〉は、愛される♡

 お花を見ながら「今ここ」で「感じる」  自分の本当の想いを知り 表現していく
  そして自分本来の強さを取り戻し    本当のわたしらしく生きる♡
愛は自分の中にある♡
素直な自分で 愛し愛されよう♡
  
flowering(フラワリング)セラピー®️
今岡 あい
 

 

 
~∞ブログにお越し頂き、ありがとうございます∞~
 
 
こんにちは。
 
 
昨夜は、両親、わたし、娘で、
大好きな焼肉屋さんへ行きましたよキラキラ
 
オープンして45周年の、こちらのお店キラキラ
 
わたしも小さい頃から。
娘もお肉を食べられない赤ちゃんの頃から、大好きで通っています おねがい
 
 
娘は、春から県外の大学へ進学したにも
関わらず、コロナでリモート➡️帰省中ニコ
 
誕生日がもうすぐなので、お祝いを兼ねてバースデーケーキ
 
 
 
そんな娘との楽しい時間も。
 
 
来週には、大学の後期で対面授業が
開始になるため、娘はまた県外へ戻ります。
 
 
離れて寂しかった娘とまた暮らせた、
約3ヶ月のあっという間のボーナスタイム音符
 
 
そして、またにわかにざわつく、わたしの心
 
 
「あ、また両親とわたしの三人暮らしになるのね…なんか、怖い…」
 
 
この感じは、娘が県外に行った4月頃にも感じたざわざわ。
 
 クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー
 
 
わたしは元々、両親とすごく仲が良いわけではなく…
 
「いい子でいなきゃ、愛されない」
 
「どうせ言っても分かってもらえず怒られて怖いから、何も言わない方がいい」
 
「本音や本当の自分を知られるのが恥ずかしい」
 
 
そうやって、両親に本当の自分を隠して、
怒って、拗ねていました。
 
 
そして。
 
父はいつもピリピリ機嫌が悪く、家族みんな気を使っている。
食事の時も、ワイワイではなく、むしろどんより。
単身赴任や仕事ばかりで、家のいざこざは
母任せ。
 
母もからだが弱いのか、たまにストレスで
寝込んだりしていました。
 
「両親は仲が悪いんだ」と思い込んでいた
わたし。
 
 
「わたしにできるのは、明るくすること。
そうしないと、家族がなくなるかもしれない。一人で頑張らなきゃ❗」
 
そう思って、小さいわたしは、
明るく振る舞っていました。
 
 
それが。
離婚して、娘と一緒に実家暮らしをしていると、娘がいれば両親も楽しそうで、いつもワイワイ会話がある食卓。
 
 
その娘が県外に行き、いなくなることで、
わたしは、小さい頃のあのどんよりした雰囲気を思い出してしまうのです。
 
 クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー
 
 
そこで、春にはいたたまれず!
floweringセラピー®️の師匠である
陽子さん&光平さんのセッションを受けましたよウインク
 
 
その時に感じたのは……
 
「お母さんをどう助けていいか分からない。怖い。助けられないのが悲しい。」
 
そんな母を助けられない
怖さや悲しさ、罪悪感。
 
 
そして、
「誰か助けて。でも、誰も助けてくれない。お父さんは仕事ばかりで助けてくれない‼️
お金稼ぐだけじゃないでしょ‼️家族への愛でしょ‼️もっと優しく話を聞いてほしいのに」
 
父への怒り。
 
 
加えて、「わたしは愛されていなかった」と、拗ねて、怒ったままのわたしがまだいることに気づいて。
 
 
今のわたしが、感情を感じて、表現して、
癒していきました。
 
 
それだけではなく、
もう一つあった大きなものは…
 
 
わたしの中の母は、
いつも明るくて、元気で、強いのがお母さん。
 
でも、春頃の母は、
精神的に落ち込み、暗くて、元気がなく、
弱いお母さん。わたしは母にイライラして
いました。
 
 
『それはわたしのお母さんじゃない…
わたしはそんなお母さんをみるのが悲しい』
 
 
そう、今の母を認められずにいたんです。
悲しいのが嫌だから、イライラ怒りで隠そうとしてたんだなー。
 
 
母親はこうあるべき❗
わたしが、お母さんを助けなきゃ❗
 
わたしの理想や役割を、母にも、自分にも、まだ求めていたんですね。
自立できていなかったんです。
 
 
 
そして、
『わたしが頑張らなきゃいけない‼️
頑張らないと幸せになってはいけない‼️』
 
 
無意識すぎて、当たり前になりすぎて、
気がつきにくいけれど。
 
 
そんな思い込みメガネをかけているのにも驚きました。
 
 
 
 
人は、自分が思う以上に、こんなにも
過去の出来事を引きずっているんだな。
 
 
そのストーリーからみた思い込みを、
真実だと勘違いして、ぎゅっと握って
いるんだな。
 
 
傷ついて、癒されないままの自分がいると、それに気づけず、そのいらない思い込みを
手放して、自分らしく生きていくことも難しいんだな。
 
 
だからこそ、自分に起きる出来事で、何か「うっ」と感じる時こそ、実はチャンスなんです✨
 
 
怖いけれど、そこで
『何を自分は感じるのか』
 
 
しっかり感じきることで、
傷ついたままの過去の自分を癒して。
 
いらない思い込みメガネを手放して。
 
新しく自分らしい人生の一歩を
踏み出していけるようになるんだと
思います。
 
 
そんな時こそ、
flowering(フラワリング)セラピー®️の出番❗
 
 
感じて表現することで、
本当の心の周りに張り付いている
いらない過去の思い込みにはサヨナラして。
 
 
愛を感じられる、素直な心になりましょう。
 
 
今も、今までも。
 
ちゃんとあるはずの愛が見えてくるかもウインクラブラブ
 
 
あなたを助けてあげられるのは、
自分自身ですラブラブ
 
 
 
すべてのみなさんが、愛である素直な
自分で生きていけますように♡



~ALL  LOVE♡~
赤薔薇floweringセラピー® 今岡 あい
~モニターセッション募集中~

💛毎月 限定3名様まで。60分セッションを無料で行います。

💛zoom(オンライン会議室システム)で行います。           

💛お申し込みは、コチラ      💛公式LINEからのお申込みも可。  お名前/年齢/性別/お住いの地域/お申し込みの動機を添えてどうぞ。

💛公式LINEからの際には、お友だち追加が確認できるよう、スタンプか一言メッセージをお願いします。

公式LINEの検索は @265qxttj