身近に溢れる愛を感じる自分になろう♡~父のスイカから感じた愛~ | 熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

本当の愛が欲しい!
でも、愛で傷ついたのが怖くて 本気の恋愛ができないアラフォー女子へ♡
 
今度こそ!
本気で人を愛するための 熱血♡お・ん・な塾

自分を見つめてとことん愛した〈お・ん・な〉は、愛される♡

自分に素直に生きよう♡
 
本当の愛で生きよう♡
 
 

ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

flowering(フラワリング)セラピー®️
今岡 あいですむらさき音符


あー毎日暑いですね晴れ
 
 
こんな時は、さっぱりしたものを
口にしたくなっちゃう。
 
 
旬といわれる野菜や果物には、
その時のからだにあった効果が、
たくさん含まれているようですキラキラ
 
 
夏の野菜や果物は流れ星
 
水分やカリウムを多く含むものが多く、
からだにこもった熱を中からクールダウン
してくれるんですって。
 
 
そんな夏を代表する果物といえば…
スイカスイカかな。
 
 
このよく食べるスイカスイカから、
わたしは、お父さんの愛を感じることがありましたウインク
 
 
それは、flowering(フラワリング)セラピー®️のセラピスト養成講座期間中の出来事キラキラ
 
 
 
 赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇  
 
去年の今頃。
 
 
わたしは、floweringセラピー®️の
感じて表現するセッションを受けるなかで、小さい頃からずっと抱えていた、
お父さんへの怒りに気づきました。
 
 
それはもう、たくさん溢れでましたよ。
 
 
小さい頃から、訳わからず怒鳴られたり。
言葉が少なく扉の明け閉めで機嫌を表していた父が怖かった。
(未だに、扉がピシャッっと大きな音で閉まると、怒られる?怒ってる?と、からだがビクっと固くなりやすいですタラー)
 
 
仕事ばかりで、家のゴタゴタは母に
任せてばかりで逃げる父が嫌だった。
(もっと家族に優しく、お母さんを助けて欲しかった。男なんて逃げて何もしない最低と思い込む爆笑)
 
 
 
わたしにとっての父はずっと
 
そんな
 
「怖くて大嫌いな人」だったんです笑い泣き
 
 
 
最初は、その怒りを認めて、感じて、
口にだすことに抵抗がありましたよ。
 
 
だって、また小さいときに感じていたような、辛くて、悲しい気持ちを感じないといけないから。
 
 
そして、お父さんに怒っている自分や、
それを口にだして表現する自分なんて
ひどい、悪いと許していなかったから。
 
 
でも。
 
その「怒り」を感じきった下に。
 
 
ピンク薔薇「分かってもらえない悲しみ、寂しさ」
 
ピンク薔薇「本当はこうしてほしかった、してほしくなかった」
 
そんな、『本当の』感情や願い
あるんです。


それをセッションで、今のわたしが、
小さい頃のわたしに代わって表現していくと。


どんどん心が軽くなっていきましたウインク
 
 
 

そんなある日。
 
父が「スイカ切ったぞー」と、
母とわたしの娘(孫)、わたしを呼んだので、台所に行きました。
 
 
居間のテーブル上に、スイカが3皿。
まな板の上にも切りかけのスイカがある。
 
 
わたしは「これでいいっか~」と、
まな板にあるスイカを食べてたんですよね。
(テーブルまでいくのが面倒だった口笛)
 
 
 
そこに父がやって来て。
 
「お皿の方のスイカが真ん中で甘くて美味しいから、そっちをあげようと思ってたのに。これ(まな板のスイカ)は、はじっこで甘味が少ないから、自分が食べようと思ってたのに」
 
 
そう言ったんです。
 
 
その時。
 
わたしたちに美味しい方を食べさせようと
してくれていた父の気持ちを知って、
なんだか「あー愛だなぁ」って。
 
胸の辺りがほんわか、暖かくなって、
少し涙がでそうになりました。
 
 
 ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  
 
 
今までも、わたしが欲しかったものとは違う、父なりの愛をくれていたのかもしれないけど。
(わたしも父に、本心を言ってなかったですしねえー)
 
 
わたしが怒って、すねていたから。
 
 
感じとれたり、見えていなかったかもてへぺろ
 
 
 
『本当の愛』に出逢うには。
 
 
いらない過去の感情や思い込みは手放して、素直な自分に戻ることハート
 
 
愛を感じる自分であることハート


floweringセラピー®️のセッションで、
あなたも体験していきませんかニコニコ
 
 
モニターセッション募集中ですラブラブ
 


すべてのみなさんが、愛である素直な自分でいきていけますように。



~ALL  LOVE♡~
 
 



赤薔薇floweringセラピー® 今岡 あい
~モニターセッション募集中~

💛毎月 限定3名様まで。60分セッションを無料で行います。

💛zoom(オンライン会議室システム)で行います。           

💛お申し込みは、コチラ  
 💛公式LINEからのお申込みも可。  お名前/年齢/性別/お住いの地域/お申し込みの動機を添えてどうぞ。

💛公式LINEからの際には、お友だち追加が確認できるよう、スタンプか一言メッセージをお願いします。

公式LINEの検索は @265qxttj