お盆に感じたこと♡大嫌いだった父から感じられるようになった愛♡~パート1~ | 熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

本当の愛が欲しい!
でも、愛で傷ついたのが怖くて 本気の恋愛ができないアラフォー女子へ♡
 
今度こそ!
本気で人を愛するための 熱血♡お・ん・な塾

自分を見つめてとことん愛した〈お・ん・な〉は、愛される♡

自分に素直に生きよう♡

どんな自分もマルにして愛そう♡


ブログにお越し頂き、ありがとうございます

flowering(フラワリング)セラピー®️
今岡 あいですウインク


お盆と言えば✨

うちの家では、毎朝父が、お仏壇にお供えするお団子を作るのですが。



小さい時、わたしは手伝った覚えがありません。

というか、、、

一緒に父となにかをしたいと思わなかったですね。


それは、なぜかというと…

父はいつも、家では不機嫌。
いつ怒られるのか。
なんで怒鳴られているのか。

小さいわたしには、全く分かりませんでした。

それを父に聞くことも、怖いからできず。

小さいあいちゃんは、

『怒られないようにいい子でいなきゃ。
みんなが仲良くするように、明るくしなきゃ。何も意見は言わない方が、怒られないですむから、言わない。すぐ怒鳴るお父さんなんて、大嫌い❗』


明るいけど、本音や思っていることは、
両親には言えない。
一人で拗ねて、だんまりを決めて、心の中では激怒りの子でしたムキー


それがずーっと。

何十年も、わたしの父への当たり前になっていたのに気づいたのは、このflowering(フラワリング)セラピー®️のセッションを受けて、小さいわたしの未完了な想いに気づいたからでした。


まー、でるわ、でるわ爆笑
小さい頃から溜めてきた、
父への言えなかった、怒りや悲しみが爆笑


それも、最初は、
怒る自分に許可をだしていなかったので、
まず、自分に怒ることを許すことからでしたが爆笑


怒る自分
🔻
🔻
不機嫌に怒る父や、すぐ周りに感情をぶつける苦手な職場の先輩とかぶるから。
そんな嫌な自分なんて、認めたくない❗

そんな思い込みがありましたよチュー


今思えば、、、

自分に湧く感情を、
あるのになかったことにしようと抑えてしまう。とても無駄なエネルギーを使っていました。


本当は、「不機嫌に怒られると、わたしは分からないし怖いから、なぜ怒るのか理由を教えてほしい。」

そう言えばいいのですが、

『言ってもどうせ怒られるから怖い。
自分がどう言いたいのか、何を伝えたいのかが分からない。』


それは、職場や恋愛相手にも同じように作用して、本音やされて嫌なことを言えずにきました。

~パート2へ続く~





すべてのみなさんが、愛である素直な自分でいきていけますように。



~ALL  LOVE~





お花をみながら『今ここ』にいて『感じる』。
自分の本当の思いを知り、表現していく。
そして
自分本来の強さを取り戻してわたしらしく生きる♡
愛はわたしの中にあるハート愛あるわたしで、自分と愛する人とのパートナーシップを育もうハート


モニターセッション    募集中   (毎月3名様無料)  
 flowering(フラワリング)セラピー®️    今岡あい
   
 赤薔薇Zoom(オンライン会議システム)で行います。

赤薔薇モニターセッションのお申し込みの他、ご質問や聞いてほしいことなどあれば、お気軽にどうぞラブラブ


赤薔薇お申し込みは➡️お名前お住まいの地域お申し込みのきっかけを添えて。 下の公式LINEへどうぞウインク

その際には、ご登録して頂いたことが分かるよう、お気に入りのスタンプか一言をお願いします黄色い花 右矢印公式LINE検索 @265qxttj

<