お盆に感じたこと♡大嫌いだった父から感じられるようになった愛♡~パート2~ | 熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

本当の愛が欲しい!
でも、愛で傷ついたのが怖くて 本気の恋愛ができないアラフォー女子へ♡
 
今度こそ!
本気で人を愛するための 熱血♡お・ん・な塾

自分を見つめてとことん愛した〈お・ん・な〉は、愛される♡

自分に素直に生きよう♡

どんな自分もマルにして愛そう♡


ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

flowering(フラワリング)セラピー®️
今岡 あいですニコニコ


前回の続きで、お盆に感じたこと。
パート2です音符


セッションを受けていくなかで、
不思議と、父へ小さい頃からの想いを
打ち明けるお試しの場面が何回か訪れました。

そのお試しは、毎回不意に訪れるので爆笑


過去の感情にのみ込まれて、『今ここ』にいて穏やかな自分で伝えることができず…

父へ怒りだけをぶつけてしまうものだから、父からも「なんでそんなに責めるんだ❗」と、怒りで返され喧嘩でおわり、涙する。。

そんな繰り返しもありましたてへぺろ


今までなら、「やっぱりお父さんには分かってもらえないんだ。もういいわっっ❗」

そうやって、ツーンと拗ねていたけれど。

flowering(フラワリング)セラピー®️の大事にしていることを思いだしニコニコラブラブ


今ここにいて、感情を感じて、表現する。
そして、新しい体験をして塗り替えるラブラブ


次の日に父へ、
「昨日は言い過ぎてごめん。感謝をしていない訳じゃない」と、謝ることもできましたキラキラ


わたしが仕事に行く前だったし、
何より恥ずかしさもあり、ぶっきらぼうにしか言えなかったのですがてへぺろ


その時の父はというと…
いつも通り、仕事に行くわたしに、
「気をつけてな」とだけでしたが。


わたしにとっては、大きな一歩でした。


ここまでは、去年の話。

 クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

今では、小さい時からの父への怒りをかなり自分で感じて消化できるようになってきたのでニコニコ


ふとした父の優しさに、
「あーこれは父なりの愛なんだろうな~」
感じられるようになってきました爆笑
(まだ、少し認めるのに恥ずかしさがありますね笑い泣き)


そんな、わたしにとっては、怖いだけだった父。

わたしの娘である孫からみると、
「全く怖くない」そうなんです。


だって、見違えるほど、孫への無償の愛のギブギブなんですもん爆笑


わたしが夜勤の時には、女子高生の孫へお弁当を作ったり。塾や部活の送り迎えをしたり。

お腹がすくとすぐ不機嫌になり、夕食は18時が定時だったはずが、孫のためなら怒らず20時まで待てるチュー


孫が文句をぶつけても90%は怒鳴らない。
(たまに喧嘩もしていますが笑い泣き)


ついでに、今では、父は、
我が家のある意味主婦です(朝食、掃除、洗濯係。早いがごっそーさんなのが玉にキズ)

あー、父も表現が下手だっただけで、本当は愛の人だったのかなーと思うこの頃です。

 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 

そんな今朝🌞

父と娘が、お仏壇のお団子を作る予定だったので。

わたしも便乗して爆笑
わたしはフルーツポンチさくらんぼトロピカルカクテル作り音符
(フルーツポンチは、娘が中学で吹奏楽部をしていた時ブルー音符夏のコンクール前に、保護者会でカレーライス&フルーツポンチで激励会をしていた、思い出の味ハート)


普通の形じゃ作り足らず、
ハート❤️にしてみたりラブ


そこへ、母も「抹茶混ぜてみたら?」と
抹茶を投入❗

暑いなか、団子の茹で係は父で爆笑


家族みんなで合作の、フルーツポンチは、朝から美味しかったですラブラブ


なんだかんだ、家族っていいなと感じた、お盆のひとこまでした。




過去の未完了な感情や、
作られた思い込みに気づいてサヨナラすると、今までとは違った事実に気づいたり、感じたりできますよ~

それは、まずは、自分の内側にある愛ラブラブ
それから、周りに溢れる愛ラブラブ

それを感じて、表現しあえる。

そして、愛であるわたしで、わたしらしく人生を創っていける✨


そんな素敵な出来事が待っているかもしれません。



すべてのみなさんが、愛である素直な自分でいきていけますように。



~ALL  LOVE~



ピンク薔薇flowering(フラワリング)セラピー®️協会 





お花をみながら『今ここ』にいて『感じる』。
自分の本当の思いを知り、表現していく。
そして
自分本来の強さを取り戻してわたしらしく生きる♡
愛はわたしの中にあるハート愛あるわたしで、自分と愛する人とのパートナーシップを育もうハート


モニターセッション    募集中   (毎月3名様無料)  
 flowering(フラワリング)セラピー®️    今岡あい
   
 赤薔薇Zoom(オンライン会議システム)で行います。

赤薔薇モニターセッションのお申し込みの他、ご質問や聞いてほしいことなどあれば、お気軽にどうぞラブラブ


赤薔薇お申し込みは➡️お名前お住まいの地域お申し込みのきっかけを添えて。 下の公式LINEへどうぞウインク

その際には、ご登録して頂いたことが分かるよう、お気に入りのスタンプか一言をお願いします黄色い花 右矢印公式LINE検索 @265qxttj