【開運♪ブログDEセラピー②】あなたの持つ「世界観」を整えると幸せな未来がやって来る | 【京都でスピリチュアルリーディング】今を生きる、私を生きる

【京都でスピリチュアルリーディング】今を生きる、私を生きる

京都でスピリチュアルリーディング(個人セッション)をしています。
ライフワークは聖地を巡り、いのちと世界の読み解きをすること。『私=自分自神を生きる』をテーマに、感じた言葉を綴ります。
シンプルに毎日を生きる、45歳独身一人暮らしのフリーランスのブログです。

 

前の記事

 

 

 

今日は、ブログDEセラピー②「あなたの持つ「世界観」を整えると幸せな未来がやって来る、をお送りします。

 

 
 
 
・幸福な未来とか素敵な自分、そんなイメージできない
 
・思い込みや観念、セルフイメージを上げるワークをやっているのによくならない

・好きなことをしているはずなのに辛くなる、苦しくなってしまう…
 
・夢なんて全然叶わない、望み通りになんかならない
 
そんなあなたにお送りします。
 
 
 

 

  あなたの目に映るものは、すべてあなた自身が創っている

 

 

まず、わたしたち人間というものは

 

 

じぶんの「観念」や「思い込み」にしたがったものを創り


それで遊んで(体験して)います。

 

 

 

今まさに。

 

 

 

 

 

『目の前に広がるこれらは、あなたが、あなたの「思い(思い込み)」によってつくりあげたのです』

 

 

 

 

まずはそれを、「そうなのだな」と認めることから始まります。

 

 

 

 

私がすべて創り上げたのだな

 

 

と、認めることは

 

 

 

人間が持つ「創造主の意識(神なる意識)」を呼び起こします。

 

 

 

そしてこれより「意識的な創造」が可能となります。

 

 


 今までは無意識につくりだしていたが、これからは意識的にやるのです。

 

 

あなたがすべて創ったのであれば、つくりなおせるし、なんだって創れるのです。

 

 

 

自分の好きなものを好きなようにつくってよいのですよ!!!

 

 

 

しかし多くの人間は

 

 

「創られたもの(今私の目に映っているもの)は、

 

変えることも壊すこともできず、

 

触れてはならず、

 

自分には関与する余地などない」、

 

 

 

このような意識を幼少期に植え付けられてしまいます。

 

 

 

この状態は「創造主の意識」から最も遠くに位置しています。


(嫌なことばかり起こる、我慢ばかり、人生を諦めている、というのはこういう状態)

 

 

 

しかしご安心ください。今に生きる人間の多くはここを「通ります」。

 

 

 

忘れる事、そして思い出す事もあなたの人生に含まれています。

 

 

 

 

さあ、今これを目にしてしまったのであれば

 

 

 

変えられない、変わらない、などというバカげた意識に別れを告げてください。

 

 

自らが壊すことなく、いたみに触れることもなく、ただ安らかに変わって欲しい…などというバカげた妄想に別れを告げてください。

 

 

誰かがしてくれる、いつかきっと変わる、などというバカなあなたに別れを告げてください。

 

 

 

 

 

あなたが創造主、

 

あなたが創造者、

 

あなたが源、

 

あなたが神。

 

 

 

 

あなたは残念ながら?この文章、言葉を目にしてしまったのですから、

 

 

「自分こそがすべてを創るチカラを持つ神なるものである」という意識で居てください。

 

 

 

ただちに!!!!!

 

 

 

物事のすべての原因は、「あなた」です。

 

 

「あなたが神であり、あなたが創った」という事なのです。

 

 

八坂神社の大国主さんと兎さん
 

 

  あなたの持つ「世界観」を整えると幸せな未来がやって来る

 

 

さて今日のテーマは、『世界観を整えよう』です。

 

 

 

あなたの前に現れたことは

 

あなたの概念、観念、信念や思い込み、、、がモトになり、創り上げられたものです。

 



しかも、

 

あなたが頭の中で考えていることや、感じることですら、観念・信念・思い込みに基づいています。

 

 

 

頭の中、心、思考や感覚も、ある意味「自由ではない」のです。


この部分に一番恐ろしさを感じるのは私だけでしょうか。




つまり、

 

人生は「苦しいものだ」、と思い込んでいたら(=信じていたら、自分の中で結論付けていたら)、

 

 

たとえ何を選んでも

 

結局人生は「苦しいもの」になるということです。




「この世界は冷たいところだ」、と信じていたら、何をしても結局・必ず『冷たい世界』に行き着くでしょう。


何をしたとしても、『冷たい』を味わう結果に行きつくでしょう。

 

 

身に覚えがありませんか?

 

 

 

 

さてここでワークをしましょう。

 



●この世界は


で始まる文章をつくってみましょう。

 


あなたの思い込みを洗い出すのです。

 

 

思いつくだけ書き出すとよいです。

 





『この世界』とは、あなたが暮らすこの地球の環境、根底となる思い込みともいえます。 


★「世界観(せかいかん)」と呼ばれるそれは、思い込みの底辺・根幹に位置しています。


そのため、ここを整えると、その根幹から派生した思い込みはすべて変わります。



★世界観は、セルフイメージより深い領域のものです。

 

ですからここを先に変えておかないと、

 

どれだけセルフイメージを変化させても、結果「冷たい世界」に行きつくことになります。

 

(素晴らしいセルフイメージの私が冷たい世界に住んでいる、という感じ)

 

 


 

では「この世界は」で始まるあなたのイメージを洗い出してみましょう。

 

 

これは実際に私が書き出したものです。

↓↓

 


●世界は

 

冷たいところだ。

苦しいところだ。

悲しいところだ。

辛いことしかないところだ。

苦しみ悲しみを多く味わうところだ。

かわいそうな人しかいないところだ。

苦しいこと9割、楽しいこと1割。

その1割を得るためには9割苦しむ必要があるところだ。

私の思い通りにはならない。

何一つ私の思い通りにはならない。

苦しい。

つまらない。

つらい。

くだらない。

むなしいだけ。

意味不明だ。

私から背を向けている。

誰もいないし何もない。

 

 

 

以上は私が持っていた「世界観」の一部です。

 

 

私は文字通り、このような世界の住人でした。

 

 

 

そして、たとえ好きな事を、何度新しく始めたとしても、受け取る結果、気持ち、人間関係がこの世界観に行きついてしまいました。


いつも冷たいところ辛いところに行きついてしまっていました。

 

 

 

それは、自分でこのような世界観を持っていたからだったのです。

 

 

 

 

 

 

では洗い出してみて、その結果を目の当りにしたら、次の段階に進みます。

 

 

ここからは、新しい創造のプロセスを始めることができます。

 

 

 


●この世界は、冷たい。

 

 

それを私は骨の髄まで味わいました。味わってきました。

 

 

冷たい思い出、あれも、これも、それも・・・

 


では・・・

 


それをこれからも望みますか?


あなたはそれでいいですか?


 

自分自身(自分自神)に尋ねてください。勇気をもって。




もし、

イヤだという思いが出てくるなら、

違うなら、

望むものと違うなら、

 

 

あなたにとって「心地よい世界」をつくりなおす時です!




この世界を

 

あなたにとって「居心地のよい世界」につくりなおそう。

 


それは可能です。

 

 

 

あなたはほんとうは、どんな世界に住みたいですか?

あなたはほんとうは、どんな世界の住人でありたいですか?

 

 

 

自分自身に尋ねてください。





●この世界は、あたたかい。


ぬくもりに満ち溢れている

やさしい

やわらかい

 

楽しいことがたくさんある

美しい!!

素晴らしい

輝きにあふれている

おもしろい人がたくさんいる

自由だ!!!

自由に生きている人がたくさんいる

 

 

 

 

などなど

 

 

これもぜひ書き出してください。

 

あなたの住みたい世界を書き出してください。

 

 

 

そして、こんな世界を私は望む。

 

 

 

「私は、やさしい世界に住む。やさしい世界に生きる。」と決めてください。

 

 

 

口に出して、宣言してもいいでしょう。(書く、言葉に出す、これは強力な創造のアイテムです)

 

 

 

決めることです。

 

 

違っていたら、また決めなおしたらいいのです。

 

 

どんどん決めましょう。

 

 

そうして創っていきましょう。決めると現実化のプロセスが始まります。

 

 

 

いっさいの遠慮はいりません。

 

 

 

 

まず、世界観を整えましょう。

 

 

 

あなたの世界観を整えることは、幸せや幸福を思い描くことの第一歩です。

 

 

素敵な未来や幸福な自分なんて想像もできない、、、という人は、今まであまりにも辛い世界観、絶望せざるを得ないような世界観の中で生きて来たのではないでしょうか。

 

 

もしあなたの住む世界があなたにとって心地よい世界であれば、幸せや夢をイメージする事は至極簡単になるのではないでしょうか。(現実化もスムーズになるでしょう)。

 


この世界は美しいお花が満ち溢れている(*^^*)

 


  今日のまとめ:世界観を整える方法(プロセス)

 


 

★「世界観」は、観念の底辺に位置する。そのため、整えるとそこから派生した観念(セルフイメージ、思い込み)が根こそぎ変わってしまう。

 


★逆に言うと、いくらセルフイメージを変えたとしても、あなたが採用している世界観が最終的に実現される。

 


 

【世界観を整えるプロセス】

 

①私の目に映るすべてはわたしがつくりだしたと認める

 

 

②「この世界は」から始まる、自分の目に映るこの世界のイメージを書き出す

 

 

③「これらを私は十分に味わった」

 

「私はこれからもこの世界観の中で生きるか?やめるか?」自分に問いかける。

 

 

「これからもこのまま生きのるか?やめるか?」を決める。

 

 

 

④もし「やめる」と決めたなら、

 

これから自分が住みたい世界を「この世界は」で始まる文章に書く。

 

そして「私は今からこの世界に住む」と宣言する。

 

 

 

★★★

 

 

 

今日のお話はここまでです。

 

 

あなたの限りない創造に、祝福をキラキラ

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたグッ ではまた。

 

 

 

 

次の記事

 

 

 

最近の人気記事TOP5キラキラ

1位   お金で遊ぼう♪【お金を使うのが怖いあなたへ】
2位 
豊臣秀吉公のメッセージ【豊国廟(ほうこくびょう)・豊国神社へ(京都市)】

3位  おいなりさんの愛【伏見稲荷大社】

4位  物を使い切る暮らし『わたしはあなたのいのちを十二分に生かし切れただろうか』
5位  
【セント・ジャーメインの炎】あらゆるネガティブの浄化

 

 

 

【今川奈緒美/提供中のサービス】
 《スピリチュアルセッション(スピリチュアルリーディング)》
霊的な視点からの対話、アドバイスを必要とされる方

京都市にて対面 【料金】60分15,000円(税込)
→詳細はこちら

《望む未来に踏み出せる!メールリーディング》
気づきを与え背中を押してくれる『ことば』をお伝えします。
一歩未来へ前進したいあなたへ。
→詳細はこちら

《自分とつながる波動調整(遠隔)》
自分とつながる感覚を思い出し、過去や未来への思い煩いを断ち切ります。
自由料金制(ドネーション制)
→詳細はこちら


■無料診断をしてみる!→ 今あなたが気になる女神さまは?

■メルマガ登録はこちら  

Facebook  ■Instagram