やぁ!ちえですよん(・∀・)

 

酒を吟味するちえw

前回の記事▼の続きなんだけど。

 

 

 

過去の自尊心低くて

お伺い行動ばっかりしていた、ちえはね。

 

 

 

 

 

 

他人に嫌われたくなくて

しょうがなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこでもいつでも!
八方美人野郎でした。

特に職場とか、バイト先とか

「上下」が出てくる場所で特にやってたね~。

 

 

 

 

 

 


まぁ、いま現在も。
別に下手に敵を作る必要はないので、変わってない部分もあります。

八方美人な側面もあるわ。
なんせ、『無難に生きたい昇天人生の目標でしたから。

28年くらいは目標「普通に生きたい」「無難に生きたい」でしたからw
まぁ、そう簡単には生き方は変わりませんわw

まぁ、今後人生の目標だったりが変わってきたら、八方美人も弱まるでしょう。
(まぁ、いまは顔色は見られるけど、顔色伺ってお伺い行動はしないけどね。

下手に敵を作らないのはそのまんまってこと。)


まぁ、そんなちえの八方美人話しは置いておいてw











非ダイヤモンドさんに伝えたいのは、、
嫌われていいんだよ。別に。ってこと。

 




そもそもさ。
非ダイヤモンドさんが嫌われたくない!って

騒ぐのってこうなってるんですね。

 

 



母親にさえ機嫌良くしてもらえなかった

私はダメ人間だ、と思う

母親にさえ好かれなかった私は価値がない

誤解する

非ダイヤモンドを育てるような親は基本頭が弱い

=母親譲りの『感情論』を自分の中でも炸裂する

誤解+感情論により、
価値がない私は、誰かに嫌われたら

『終わりだ』という極端思考が爆発

嫌われないように
お伺い行動連発!
八方美人炸裂!!

(でも、バカにした相手は徹底的に見下す!

その分、見下されるのが怖い!!)
愛想笑いは俺のマブダチ!!
ってなるのよ。

 

 


嫌われる=終わり
ってなってるのが問題


まぁ、実際嫌われても死なないんだな~これが。

 


むしろ、嫌な人からは嫌われた方がだしね。

人生で考えたら。

 

 





たとえばさ。


メンヘラ女子とか聞くと思うんだけど。
メンヘラも度合いがあるわけよ。


別れ話をされただけで飛び降りを仄めかしてみたり。
手首切ってみたりとか。
そうゆう結構ヤバめなタイプってさ。

実は、、、
ちゃんと寄生出来る、、、相手してくれるタイプを選ぶんだよ。






どうゆうことかわかる?
罪悪感を持ってくれるタイプ

(自尊心低め)選ぶんよ。

『え?あなたのせいで、死ぬかもよ?私?』ってチラつかせて、

罪悪感を与えて別れない、

自分優位に持っていく、、、

コントロールを実はしている、とかね。

 

 

 

 



非ダイヤモンドで、優しくてメンタル弱めなタイプなら、、、

強いメンヘラに罪悪感で引っ張られるよね。
(ちえは、ドン引きするタイプです。)

 

ちえ、見た目がいかついので、(背が高いしガタイがいいので)

そういう意味では、楽してきましたなw
心が弱っちそうな人は、強そうなんでちえを避けてくれますからねw

 

 

 

 

 

 

 


つまりはね、

嫌われるべき人には嫌われた方がいい。
 

嫌われた方が

人生における

幸福度はあがることもある

ってことだ(^^)

 

※非ダイヤモンドで拗らせている人は

人との距離感がオカシクてw

嫌われなくていい人に嫌われたりするので注意w

 

 

 

 

寄生してきそうな人からは、嫌われていいのよ。
嫌われることに罪悪感なんていらないのよ。
(あ。死をほのめかす人に「死ね」とは言ってないよ。誤読しないでね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

それは母親も同じ。

弱っちいからって罪悪感持たなくてよくて。

むしろ嫌われていいんだからね昇天

 

 

<終わり!>

ちえのYOUTUBE!

チャンネル登録してよだれ!?

 
 
友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

★豆のテーマ別はこちら

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image