やぁ!ちえですよん(・∀・)

 

ちえの公式LINEで

「人の目が気になりにくくなる動画」をプレゼント中だよニコニコ!▼

 
 
今日はサクッと書くね!
 
 
 
 
 
ちえの母親がラリっているのは
ココにも書いたけど▼

 

 

 

 

 

そんなラリっている母親に

「あなたが同じクラスにいても、

絶対友達になんてなっていない!!」

って言ったことがあったのね。

 

 

これを言ったのはたしか、

ちえが中学生だったと思う。

 

 

 

母親は昔から

父親が浮気を始めると弱るのでw

 

弱ってるときは、私に色々言わなくなるから

そこを狙って言ったことだけはハッキリ覚えているw

 

弱ってない時に言うと

怒り狂って面倒だからねw

 

弱っている時に伝えて、、、

たしか母親は無言だった気がする。

まぁ、無視されたってことだわw

ちえが言う言葉の意味なんか考えられる人じゃないからなw

(父親の浮気で頭いっぱいだったんだろうし、これを言われたことを母親も覚えていないw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

 

 

「あなたが同じクラスにいても、

絶対友達になんてなっていない!!」

 
これって中学生の頃のちえは
弱っている母親をもっと弱めたくて
意地悪で言ったんだけどゲラゲラ(笑w)
 
 
 
 
 
 

「あなたが同じクラスにいても、

絶対友達になんてなっていない!!」

この言葉の本質って
 
「笑ってくれていない
お母さんなんて見たくない!」
「笑ってくれない
お母さんなんて嫌い」
なんだよね~。
 
 
 
 
 
 
もうちょい言うなら
そんなつまらなそうな人は嫌だ!
そんなつまらなそうに生きる人生なんて嫌だ!
とかね。
 
 
まぁ、本質は
「もっとお母さん笑っていて!」
なんだけど。
 
 
中学生くらいになると
素直に言えないから、
こうゆうワザと傷つけるような言葉にするんだな~。
 
 
 
 
子どもなんて
無条件に母親が
本来は好きだからさ。
 
(話逸れるけど、中高生のお子さんがいる非ダイヤモンドさん。
お子さんの言葉だけに過剰に反応してないかな~??)
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しそうにしてくれていないと
  • なんで笑って楽しそうにしてくれないんだろう?
  • 私が生まれて迷惑だったかな?
  • 私がいるから大変なのかな?
とか思っちゃうのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
未だに
「うちの母親はマトモなはずだけどな~」って
思っている非ダイヤモンドがいたら。
 
 
 
 
同じクラスに
母親がいたら
積極的にお友達になりますか?
って考えてごらんゲラゲラ
 
積極的にってのが大事。
 
 
 
 
 
 
 
 
同じクラスに母親がいたとして
自ら望んで
母親と
仲良くしますか?
 
 
 
 
 
きっとしないほんわか
 
 
 
 
 
 
ここでも
「仲良くなると思う」って答える
非ダイヤモンドさんは
母親を庇っている
もしくは
ダイヤモンドを知らない(幸せをしらない)
だと思う。
 
 
 
 
 
選べるなら
もっと楽しそうに生きてる人と
関りたいはずだもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、そろそろ
母親をゴミと認める頃だと
思うよ~^^
 
 

 

<終わり!>

ちえのYOUTUBE!

チャンネル登録してよだれ!?

 

 

 
 
友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

★豆のテーマ別はこちら

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image