逆だろうが。





こんにちは。
ブラックホール系女子
雪森さえかです。



2月もあと少し。
もうすぐ年度末。



卒業式やひな祭りや
決算やら人事異動やら
なんたらかんたらで
三寒四温も相まり
桜も蕾が開く頃。



なんだかお別れの季節を感じます。
出会いあれば別れありですね。
 


第二ボタンください!!
って言ったことありますか?



私はありません。
紅白饅頭が楽しみでした。

これは赤飯のおはぎ。美味しかったぞ。




さて。
私事で大変恐縮ですが、
本日をもちまして豆を卒業します。



最後の記事で何を書こうかな、、
と考えていたら
あれもこれも!と脳内では思いつきました、



思いつきましたが、
なんだか文章に纏められない時期に
突入してしまい、



まあ、なんだかよくわからないんですけど
最後ですので、最後までお付き合い頂けたら
幸いです。



ほないくで!


最後の写真がこれかよ、、他になかったんかい






先日、部屋を掃除していたら
懐かしいものが出てきました。



「私はこういう人間です」



自分のことを知ってもらう
自分のことを伝える



その名は「履歴書」。



氏名、住所、生年月日、性別、、



どこの小学校に入学して卒業して
どこの中学校に入学して卒業して 
どこの高校に入学して卒業して
どこの大学に進学して卒業して



どこの会社に入社して退職して
どこの会社に転職して退職して



(まあ、小学校中学校は書かないか笑
義務教育だし。)



資格、免許、短所、長所、特技、趣味



志望動機、自己PR、、
(テンプレートにそって書いてたな。
ちょっと盛っちゃったりさ笑。)






これが、私です、と。
いかがですか?これが、私です、と。



私、という人間です、と。
いや、私、という"商品"です、と。



これが、私、です!よろぴこるんるん!と言われ、紙っぺら1枚で採用不採用を見極めなきゃいけない側も大変ですよね、知らんけど。



これが、私、です。
そう、私なのだ。
私は〇〇です!と。



わたし、なのだけれど



だけれど、それは形式上で、表面上で
いや、間違ってなどいないけれど、




なんか、燃やしてしまいたい。笑。



不気味な笑顔(?)のあの証明写真ごと
燃やして更地にしてやりたい。昇天




キレイな紙きれの私なんて、知るもんか。笑。



だってね、
履歴書に書かないところに
履歴書に書いてなんかやらないところに
その人の"おもしろさ"があると思うんだ。



書けないような履歴書に
きっと私がいる。あなたがいる。



テンプレートの私、じゃなくて
テンプレートのあなた、じゃなくて。



あなたは履歴書に書けないような
あなただけの経験をどれだけ積んできただろうか



それはあなたのオリジナルで
そこにあなたの物語がある。



ひどく無様で滑稽で痛くて
痛くて痛くて痛くて、
とても人様にはお見せできないかもしれない。




私は、そうだ。
うんこ踏んできた。うんこまみれだ。




ひどく無様で滑稽で痛くて
でもそんな自分を受け入れられなくて。




それでもさ、それでもだよ?
優れた科学者や研究者や論文が
くだらなくなっちゃうくらい、



あなた、を生きてきたんだよな。





運動会で食べたしょっぱいおにぎり

母と手を繋いで帰ったあの日の夕焼け

セーラー服に憧れた中学時代

どうやって会社まで辿り着いたのかわからないけど、出社していた社会の朝

陳健一でも雇ったんですか?と聞きたくなるくらい本格的で痺れたお昼の社食(麻婆豆腐てか山椒、、)

早く帰りたくて、でも帰りたくなくて、どこに行けばいいかわからなくて、遠くに行ったって追いかけて、私が私を離してはくれなくて、離すくせに離してはくれなくて、なんか現実が現実なのか意味不明で、いや、私が意味不明で、やたら広い皇居の周りをひたすら歩いていた、私の心とは裏腹に、むかつくくらい、とてもとてもキレイだったあの満月の夜、、、





ぜんぶ、間違ってたかもしれない。



ぜんぶ、ぜんぶ、ぜんぶ、
間違えてきたかもしれない。



あ、ぜんぶ、間違えたのか。
いや、うん。間違ったな、、。
ははははは!!!!!



すごくダサくて惨めでさ、
とてもじゃないけど、
"履歴書"なんかには書けやしないんだけど。



あのおにぎりの味、
履歴書に書けやしないんだ。



書いたところで
血まみれで文字なんか見えやしないし。笑。
解読できやしねぇ。笑



でも、するの。私が。あなたが。
血まみれで書くんだよ、自分を。
血まみれで解読していくんだよ。



そんなんくそ萌えるじゃんか、。
萌える。ガチエモい。初音ミクだろ。



何もさ、
そのキレイな紙を
テンプレート(履歴書)を、
燃やしちまえ!
なんて言うつもりはない。



テンプレはテンプレだ。
ただ、テンプレートに
あなたを殺させないでほしい。



"履歴書"はあなた、だ。
と言うのなら



描いてみてよ、
あなただけの履歴書。



私は、あなただけの履歴書が見たい。



血まみれのあなたの履歴書、
私に見せてみてよ。





【さえか的まとめ】


そなたは、わっちは、最高だ。

最終学歴「ダイヤモンド」でごわす。


はい!採用!!!


いや、絶対不採用やん、、、これ、、何?







それでは!

素晴らしい豆ンバたち!!!
素晴らしき読書殿!!!

ありがとうございましたあ!!!
これからも豆をよろしくぅ!!!






じゃあ、ね。ばいびー。
雪森さえかより。





 p.s

血まみれすぎて、もうわけわかんねぇよ!

というそこのキミ。


豆やナリ心理学メンバーに手伝ってもらいながら

洗い流していくのもいいかもしれんよ。


さあ、豆やナリ心理学メンバーともども

血まみれにしてやろうぜ☆




きゃはははははは!!!


友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 


下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 


 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡


 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image