こんばんはースター
 
 
 
ばらでっす!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
 
早速ですが、
 
非ダイヤモンドって
 
 
目の前の現実に
 
問題がありありですよね。
 
 
 
 
お金がない。
友人関係に悩んでる。
パートナーとうまくいってない。
仕事が楽しくない。
子育てに悩んでいる。
 
 
職場の人間関係
ご近所付き合い
ママ友との集まり
 
全部に気をつかって疲れる。
 
 
別にやりたいこととかない。
休日は疲れ切って寝てる。
 
 
夢って何。
やりたいことって何。
ありのままでいいってどゆこと?
 
 
 
生きる意味とは、、とか考えちゃう真顔
 
 
 
 
とにかく毎日
楽しくない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらには
 
自己否定まではじめちゃう指差し飛び出すハート
 
 
 
私があの時あぁ言ってれば。
私があの時こうしてれば。
 
私のあの発言が
〇〇さんを不快にしたかな?
 
私があんな対応しかできなかったから
〇〇さんは怒ってるのかな?
 
あぁ、
きっとまた
使えないヤツって思われたな。
 
 
 
どうして私はこうなんだ。
私はなんてダメなやつなんだ。
 
 
 
もう、
消えてなくなりたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
って思っちゃうこともあるけど!!
 
 
 
 
 
 
 
 
落ち着いて。
 
 
大丈夫。
 
 
 
自分を責める
必要なんてない。
 
 
 
 
自分を責める
必要なんて、、
 
 
 
皆無。
 
 
 
皆無です!!
 
 
 
 
 
 
 

非ダイヤモンドって

これまでの人生で

 

小さな損から

大きな損まで

 

バリエーション豊かな損をしてきてるから

ちょっとポジテイブっぽい言い方するなw

 

 

 

悲しい思いとか

悔しい思いをしたことが

たくさんあるだろうし、

 

 

その度に

自分を責めてしまう気持ちも

とってもわかるけれど。

 

 

 

 

 

 

 

それ、

あなたが悪いわけじゃなくて

 

  

 

未熟な親に

変な常識・価値観

植えつけられた。

 

 

それを信じて

その通りに行動したら

色々ミスった。

 

 

 

 

 

ってだけの話だから昇天花

 

 

 
 
 
 
 
 
 
インプットがだったんだから
 
アウトプット
(=発言・行動)がになるのは
 
 
当たり前指差し飛び出すハート
 
 
 
 
 
インプットがだったのに
 
アウトプットが普通だったら
 
 
えぇ??!途中どうなった??!
 
 
ってなるじゃん泣き笑いw
 
 
 
 
 
 
 
だからさ、
 
 
問題があったのはインプット。
 
問題があったのは
親があなたに植えつけた変な常識・価値観
 
 
もっと言えば
 
 
問題があったのは
あなたに変な常識・価値観を植えつけた
あなたの親。
 
あなたに問題があったわけじゃないの。
 
 
 
変な常識・価値観って具体的にどんな?って方は
関連記事に貼ったので読んでみてくださいな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今、
目の前の現実には
問題がありありで
 
 
自分のせいで
現実がうまくいかないんだって
思っちゃうかもしれないけど
 
 
違うよ。
 
 
 
 
 
 
あなたのせいじゃない。
 
 
あなたは
悪くないのよ。
 
 
だから
自分を責める必要はない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貴重な時間を割いて
 
今、
豆ブログを読んでくれているあなたは
 
きっと
真面目で向上心溢れる方だから。
 
 
 
 
ナリ心理学を知って
 
ダイヤモンドっていう概念を知って
 
 
 
ダイヤモンドを思い出すために
 
 
クソノートとか
ノートとペンとか
 
母親を理解するとか
 
 
コツコツ取り組んできた
 
 
または
これから取り組もうと思っている
 
 
 
と、思います。
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
自分が悪いんだって
自分責めをしながら
 
 
クソノートしたり
ノートとペンをしたり
 
母親理解を進めようとしたりするのは
 
 
 
 
正直、
 
 
キツいよ絶望
 
 
 
 
 
 
とはいえ、
 
自分責めとか自己否定は
 
 
そう簡単に
 
 
 
 
はい、
今日からもうしませーん!!
 
いっち、抜っけた!!ぴ!!
 
 
 
 
ってなるもんじゃないから魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
 
 
せめてこれだけ、
 
 
 
 
【ダイヤモンドを思い出す】の
大前提だけ
 
 
忘れずにいてください!!
 
 
 
 
 
 
あなたのせいじゃない。
 
 
あなたは悪くない。
 
 
 
 
 
 
クソノートも
ノートとペンも
 
母親理解も
 
この前提で進めていきましょ立ち上がるスター
 
 
 
 
 
 
 ばらでしたー花
 

 

 
 
 
関連記事
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のメルマガ

メルブロになって

 

リニューアルしてるよ!

 

もちのろんで無料です!!

 

最新情報もドシドシ届いてるよーゆめみる宝石

 

新しい方は

まだ登録してなかった!って方は

こちらからどうぞ。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image