2021年の記事です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは、
ダイヤモンド
ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
ブラックホール系女子
雪森さえかです。
 
 
 
 
 
今年最後の私の記事となります。
本年もお世話になりました。
みんないつもありがとう!
来年も豆をよろしくね。立ち上がる
 
 
 
 
 
 
さて。
今年最後なので癒やし系の記事にしようかな〜、私の好感度も上がるかもしれん。うっしっしっしよだれよだれよだれ
とも考えました、が、
最後にぶちかまして2021年を締めくくろうかと思います。愛
 
 
 
 
 
 
 
全国のココロが弱り気味のママたちへ。
そっとスマホを閉じ、こたつで温州みかん食べながらぬくぬくほっこりしてください。愛
 
 
 
 
 
といいつつ、とかいつつ、豆にたどりついたあなたなら読んだって大丈夫だろうな。きっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほな、いくで!
(自己責任でお願いします!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子育てポルノ」
 
 
 
 
「子育てポルノ」とは?
 
※世の中の人は、「子育て」「家事」「専業主婦」を軽視してる。「ママだって大変なんだぞ!」って叫んでる人のこと
※ 「子育て大変論」を拗ねてる自分の自己正当化のために使ってること
 
 
 
 
私はこれ(子育てポルノ論?)を
全然タブーだと思ってない。
むしろどんどん広めていきたいと思う。
 
 
 
 
 
これね、世のお母さんたちを
責めたいわけでも何でもなくて。
 
 
 
 
 
私が世のお母さんたちを責めても
何のメリットもないし。
メリットどころか嫌われるだけ。昇天
 
 
 
 
 
ただ、私は子どもたちに本気で笑える人生を送ってほしいのよ。
 
 
 
 
 
とびきりの笑顔でさ
大好きな人たちと楽しく過ごしてほしい。
 
 
 
 
 
もっとぶっちゃけ言うと私、世の中の「ママ」を応援したい!とは思ってないのよね、
個人的には。すまぬ。
 
 
 
 
 
そもそも私自身が「ママ」をやったことがないし。そもそもそもそも子どもだって好きではないよ、わたしは。
 
 
 
 
 
そもそもそもそもそもそも非ダイヤモンドな時点で何で子ども産むの?辛いの目に見えてんじゃん笑。とすら思う。
 
 
 
 
 
そんなこと言ったってわからなかったんだもん!なんとかなると思ってたんだもん!そこまで考えられなかったんだもん!仕方ないじゃないの!ってか?
 
 
 
 
 
えー。なにそれ。はっきり言って子どもからしたら大迷惑だわ。迷惑どころの話じゃない。人生わりと詰む。ごめんだけど。
 
 
 
 
 
 
迷惑だけど責めたいわけじゃない。
だってママが大好きだもん。
でも、母親が非ダイヤモンドだと子どもは本当に苦しんだ。苦しい。大好きだから余計に。
 
 
 
 
 
でね。矛盾してるように聞こえるかもしれないけど、子どもたちが本気で笑える人生を送るには必然的にママが本気で笑えてるかどうか、が重要になってくる。
 
 
 
 
 
そうなると、やはり必然的にママを応援することは必要だ。
 
 
 
 
 
 
んでさ、「応援する」ってどういうことなのか、と思うわけよ。
 
 
 
 
 
 
とにかく肯定する、共感する、寄り添う、あたたかい言葉をたくさん浴びせる。シャワーのように。
 
 
 
 
 
これも一つの応援のかたちだと思う。
 
 
 
 
 
されたら嬉しいよね。
雪森も嬉しいな。間違いなく応援だよね、これも。落ち着く、肯定する、は大事な通過点だし。
 
 
 
 
 
生きづらい時点で非ダイヤモンドな時点で
自尊心ズタボロなのは明白だからさ。
正論聞けない時期だってあるじゃんか。
肯定されると人って落ち着くし。
 
 
 
 
 
だからね、
自分でもいっぱい肯定してあげてほしい自分を。今日まで生きてきた自分を。
非ダイヤモンドで辛くても必死にもがいてきた自分を。
 
 
 
 

 

もうむやみやたらに自分いじめしないでね。

あなたはよく頑張ってきたよ。

はい。マシュマロ。

 

 

 

 
 
そんで。
たくさんたくさん自分に寄り添って
共感や肯定をして、落ち着いたあと。
その先。
その先が重要じゃないかな。
その先の重要なことが自分の人生を変えていくことになると思うから。ここは避けては通れないはず。
 
 
 
 
 
 
じゃあ、その先の重要なことっていうのはなにかっていうと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の非ダイヤモンドから目を背けないこと、だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポジティブな言葉で誤魔化さない。自分の恐れや怖さと向き合う。これが必要なときがくると思うんだ。だって、肯定だけでは今までの考え方って変わらないだろうし、自己正当化してるだけってこともあると思うから。
 
 
 
 
 
なんていうかな、非ダイヤモンドの時に考えてるその「考え」って意味ないからさ、。
意味ないっていうか、ズレてるというか、。
ズレてるというか、極端すぎるというか、、。(経験者は語る)
 
 
 
 
 
だからあえてきつめに言うけど、、、
 
 
 
 
 
 
※下記、ナリくんの記事から引用
 
 
私は、私の非ダイヤのせいで子どもが不幸になると思ったら、怖くて完璧にやろうとして、私のここもだめ、ここもだめ、また失敗した、また怒ってしまった、これじゃ子どもが不幸になる!といちいち気にして頭がパンクしそうで、育児を楽しむどころじゃなくなりました。
 
 
 
 
 
はっきり言ってさ、そもそも子どもを産む前の自分の人生だって楽しむどころじゃなかったんじゃねぇーの?ってはなしで。
 
 
 
 
 
私には自分を責めて自分を虐めて、挙句の果てに子どものせい(子育てが大変なせい)にしてるように見えるよ。
 
 
 
 
 
少なくともご本人はそんなつもりないかもしれないけど、子どもにはそう見えちゃうんじゃないかな。
 
 
 
 
 
お母さんが苦しんでるのは私(子ども)のせいなんだ、、、ぐすんって。
 
 
 
 
 
子どもってお母さん大好きだからさ。お母さんに優しいのよ。無償の愛を与えているのは親ではなく、子どもなんだろうな、とすら雪森は思うもん。
 
 
 
 
んでね、何度も言うけど、お母さんたちを責めたいわけじゃない。全然違うよ。違う。そうじゃない。まじサンドウィッチマン。だてみきお。(違う、そっちじゃない)
 
 
 
 
 
むしろダイヤモンドママは理解してくれるんじゃないかな。
 
 
 
 
 
そうそう!子育てが辛いとか上手くいかないって言うのは、子育てがどうこうじゃなくて自分がダイヤモンド忘れてるからだよね〜って。
 
 
 
 
 
現にナリ心理学メンバーにはそう言ってるダイヤモンドママたちがいるよ。自分が非ダイヤモンドのときは確かにしんどかった、もう無理だと思った、って。でもダイヤモンド思い出して楽しそうだよ。
 
 
 
 
 
つまり何が言いたいかと言うと、
落ち着いて落ち着いて落ち着いて
ダイヤモンド思い出していけば大丈夫だよね
ってこと。
 
 
 
 
 
そんなことしてる間に子どもはどんどん大きくなっちゃう!楽しい子育ての時間が終わっちゃう。もったいない。だからこのままでもいいです。みたいなこと言う人いるけど、、、
 
 
 
 
また自分のことかよ。笑。
 
 
 
 
 
 
って思った。
 
 
 
 
 
自分自分自分自分自分ばっか。
子どものことなんてなんもみえちゃいない。
 
 
 
 
 
可愛い時期が終わっちゃうとかさ、、、
本気で言ってんの?
子どもは親の心を満たすための道具なのか?
そのための子育てなのか?ねぇ、、違うよね?
 
 
 
 
 
いや、わかるよ、余裕がないのは。
それも本人が悪いわけじゃない。
きついよな、非ダイヤモンドの時って。
もう毎日辛い。それはマジでわかる。
わかりすぎる。
 
 
 
 
しかも非ダイヤモンドになったのは
自分の親が非ダイヤモンドだったから、
ただ、それだけだから。
本当にそれだけなのよ。
あなたのせいじゃない。絶対違う。
自分を責める必要がないのはそういうこと。
 
 
 
 
 
しかもね、こうしてナリ心理学を見つけられたってことは「自分と向き合いたい」ってアンテナがはられた証拠だと思うんだ。ほんっとーーーに凄いことだと思うのよ、それって。だって非ダイヤモンドが自分と向き合うってさ、相当きついもん。泣。ほんとさ、無駄にハンデ背負わされたよね、、。
 
 
 
 
 
でも。
それでもやろうとしてる人を私は応援したい。
 
 
 
 
 
だからこそ自己正当化して逃げて中途半端に苦しいままでいてほしくない、と思うんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【さえか的まとめ】
 
 
 
あなたはダイヤモンドですか?
 
 
 
はい。
→紅白でも観ながらどん兵衛でも食べて下さい。緑のたねきでお願いします。(え?)
 
 
 
いいえ。
→非ダイヤモンドな自分をガチめていますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
応援しています!
さえかでした!
 
 
 
 
 
ひとりで頑張るのは疲れちゃったな、、
誰かの手助けもほしい!!!
そしたらダイヤモンド思い出すスピードもあがるかもしれない!!!
 
 
そんな方へ。
 
 
ナリ心理学メンバーがセッションをやってる模様。
 
 
 
 
 

 

 よろちくび!

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image