こんばんは。

 

よっしーです。

 

 

 

 

今日も面白い心(脳みそ)の仕組みの話。

 

 

 

人は「知ってる話」に共感する。 

「知ってる話」なら理解できる。 

 

 

知らない話は、 

アタマに入らない。 

すぐに忘れる。 

 

 

そう考えると、 

我慢してる人は、 

我慢してる人の話に共感する。 

  

 

頑張り教の人は、 

頑張ってる人の話に共感する。 

 

 

成功してない人は、 

成功してない人の話に共感する。 

 

 

 

今の自分に合った話を聞いて、

「やっぱりみんな、そうなのか。」 

「わかる!わかる!」 

「みんな自分と同じような状況なのか。」  

と、自分自身で納得する。 

 

 

 

すごい人の言ってることは、 

今、聞いても、すべてわからない。笑 

 

 

 

今まで聞いてきたもので、 

いまだに、わかってないこともある。  

 

 

 

例えば、、、 

・社長がヒマな会社が発展する。 

・新規事業は、99%うまくいく! 

・ブラック企業は、チャンス!!

 

 

現場から離れるのは、 

理解するのに時間がかかって、 

それを実現するのも、だいぶかかった。 

(今は離れてるけど。) 

 

 

新規事業の方は、 

最近ちょっと見えてきたけど、 

 

ブラック企業の方は、 

全く見えてない( ;∀;) 

 

 

 

 

「知らない話」「理解できない話」は、 

これからわかるようになるための余白。 

成長する可能性の部分。 

 

 

わからないからって、切り捨てない。 

わからないからって、否定しない。 

わからないからって、 

無理して「わかったフリ」しない。 

 

 

 

今はわからない、

という自分を認めて、 

あえて「わからない」を持っておく。

 

 

 「わからない」を持ってると、  

 ふとしたキッカケで、 わかる瞬間が来る。 

 

 

ふとしたキッカケで、 

見えなかった景色が、見える瞬間が来る。 

 

 

 

この、霧が晴れる瞬間が 

次のステージに進んだ時。

 

 

「わからない」を持ってるから、 

「わかる」を実感できる。 

 

「わからないし」って捨ててないから、 

チャンスをつかめる。 

 

「わからない」は次へのカギ。

 

 

 

 

 

 

豆への相談はこちら。

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image