トニーです

トニーは、ウソをつくのが苦手です

他人を守るためのウソなら
つくことが出来ますが
自分を守るためのウソは、ほとんどムリ

ウソをついている自分に耐えられないのです
良心の呵責(かしゃく)?
いやそんなものじゃないっす

子どもの頃からダメです爆  笑

ウソをついて本当の事から
目を背けてる自分に耐えられない

そこに他人からの信頼の目なんか加わると
完全に目が泳いで、あっさりゲロします

だから、
不倫とか偽装とか出来る人って
素直にスゲーって思ってしまいます

みんな、よくそんな自分に耐えれるなって


でも
生きてると自分を守りたい場面はあって
もちろんウソをついたこともあります

だけど、ほとんど成功しないんですよ
挙動不審でバレるし
バレなくても、自分から白状してしまう

なんでかな?って考えた結論は、

人が好き

ただ、それだけだったんですよね

だまされたとしても
裏切られたとしても
心底その人の事は、憎めない

その人にも良いところは、あって
たまたまトニーに対しては
だましたり、裏切らないといけない
事情があったのかもって思ってしまう

我ながら、情けない笑い泣き


だけど、
自分の家族が出来て決めたことがあります

どんな事があっても
どんな事をしてでも
家族だけは守る

その為ならウソもつく

結局ね、やっぱり
自分を守るための為のウソは、つけない

ま、それで、いいんですよ
トニーはね


自分を守るためのウソをつける人は、
きっと自分に、
すごい価値を見いだしてる、とトニーは思う

この自分さえ守ることが出来たら
素晴らしい結果が待ってるって

ほんと?

ほんとは、怖いんじゃない?
自分に価値がないって気づくのが

価値がないって言うのは、間違いだね

トニーは、自分の事を
まだまだ価値を高めてる途中だと思ってる

トニーにとって価値のあるモノは
家族、トニーの事を信頼してくれる人


どうかな?
自分の為のウソをつくより
こっちの方が人生楽しそうに思わない?

Welcome
トニー

 

☆ウソをつき続けるのってシンドイよね

 

☆会社を休むのは、これからの会社の為って考えると良いよ

 

☆自分にウソつくと生き辛くなるよ

 

豆LINE公式アカウントでは

いつでも、あなたの相談

待ってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クズ優等生 かみじ

そのまんまの自分人生を味わい尽くす!どうだ!コレがワタシよ(・∀・)

 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

image


 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜