過去記事です!








Don't lie to yourself!











こんにちは。
プロテインを飲んで、
なかやまきんにくんのYoutubeを見ていました、ブラックホール系女子さえかです。はっ(笑顔





今回は「過食嘔吐とサヨナラしたい」
というご相談についてお答えしていきます。





川上れいこバージョンも見てみてね↓↓↓







実はね、
摂食障害を患ってる方から
豆にご相談頂くことってほぼなくて。





(たくさんのご相談があるので私が見落としてるだけかもしれないけど、。なので送ったけど返信がないからって懲りずに再チャレンジしてみてくだされ)





だから私はちょっと嬉しかったかな。





私自身が摂食障害経験者だから
ってのもあるんだけど、、、





摂食障害患ってる人って
独りで抱え込みがちだなって感じるから。





「人に頼れない病」っていうのかな。





独りで抱え込めるように、
食べて吐いてる。





「人に頼ってはいけない」
「頼って迷惑かけたら嫌われる」





そんな前提があるから

 


とにかく我慢する。
私さえ我慢して波風たたなければ
それでいい。





「誰かを不愉快にさせてしまうくらいなら
私は私を傷つけた方がマシ」ってなる。





たぶん、相談者さんもそういうタイプ
なんじゃないかなと思う。





だから豆に相談しようとしたのも勇気がいったかもしれないなって思ってね。ありがとう。





んでさ、その変な思考回路どこからきたんだ?
って話なんだけど。





子どもへのイライラなど、
日々生きにくいなっと思っています
育った環境のせいなのか…。





はい。





  育った環境のせいです。





相談者さんの育った環境は
劣悪だったんだと思うよ。





だから、イライラしちゃうの。
だから、生きづらいの。
だから、食べて吐くの。





育った環境が劣悪ってのは
俗に言う毒親生まれ毒親育ちとかね。
お母さんと自分との関係に問題がある。
自己受容できてなくて
自己肯定感が育てられなかった、
だから生きづらい。





まあ、お決まりのやつ。笑




相談者さんは、そうだな、、、
お母さんを庇っちゃう系のタイプなんだろうな、
と推測する。


そんで自分をこてんぱんに責める。
お母さんを責めたくないから
自分が駄目なんだ、自分が悪いんだってことにしておく、とかね。




でも、無視するわ。今回は、無視する。
そういうのいいや。今は、いらない。











全て無視。







無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無(打ってて気持ち悪くなってきた真顔)。






学ばなくていい。
調べなくていい。
勉強しなくていい。





だって20年以上過食嘔吐してて
「育った環境なのか…」
とか半信半疑なこと言ってるわけじゃん?





相談者さんを責めてるんじゃないよ。
そうじゃない。





ただね、過食嘔吐20年以上してて
「恵まれた幸せな生活のはずなのに」
とか言うもんだからさ。











んなわけ。笑











と今回、ブラックホール系女子さえかは
ツッコませて頂くことにした。
てか、ツッコまずにはいられなかったぞ。





いいかい?
過食嘔吐とサヨナラしたいなら
相談者さんが今やるべきことは、ただ一つ。













自分のくっっっそ正直な気持ちを認めて吐き出してあげること












それだけだよ。





恵まれた幸せな生活なはずなのに、





うそつけや。笑




そうやっていっつもいっつも
正論や一般常識みたいなものに縛られてさ
自分の気持ちにフタしてさ。




ふざけんなよな。
何が幸せなんだよ。
ばかやろー。




結婚して
稼いでくれる旦那がいて
可愛い子どもがいて
食べるものにも住むところにも困らなくて
恵まれた幸せな生活なのに、




ってのはわかるよ。
そう思う気持ちはわかる。
そう言ってる人もいるかもしれない。




罰当たりそうだもんね、そんな生活で
「満たされない」なんて言ったら。笑





でもそれって結局外側から見た「幸せ」
じゃん?思考の話しじゃん?
一つの幸せの形を言ってるだけじゃん?





ねぇ、、本当は、どう思ってる?






あなたの内側は泣いてないかな。
どうだろうか。





相談者さん自身が気付いてあげてくれるまで
過食嘔吐はきっとサヨナラしてくれない、
というか、気付いてくれるのを待ってるよ。









【さえか的まとめ】



過食嘔吐の叫び

「嘘つき!私、幸せなんかじゃないもんね!結婚して子供もいて恵まれた幸せな生活らしいけど。よく"今、ある、に目を向ける"とか言うけどさ。なんなん?マジくたばれ。笑。自分の気持ちにさえ目を向けてくれないくせに、何が"ある"んだよ。なんもねぇーわ。恵まれてねぇよ私の気持ちが。だって私の気持ちはいっつも置いてけぼりじゃん。もうやだ。無理。辛い。そんなんじゃ私は満たされない。どんなに一般的な幸せのかたちを手にしたって満たされるわけない。だって嘘ついてるから。私が私に嘘ついてるから。私の嘘つき。このウソップ女子が!!!ばあかばあかばあああああああああああああああああああか。今日は肉まん食ってやるっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


あ、、、、、。

ごめん、しくった。


なんだか強めな口調になっちゃって申し訳ない 。あのね、。私は私が大好きだから、本当は大好きだから、、大好きだよ。大好きなんだけど、、あまりにも私が私を無視するから拗ねちゃってたの(ぐすん)。少しずつね、私を見てくれると嬉しいな。だって仲良くしたいんだもん。仲良くしたい。私は私を大切にしたいだけなんだ








応援しています!
さえかでした。








「自分の気持ちってどう認めるの?」
「吐き出すことが苦手…」

そんなあなたへ。




焦らずいこうぜ。


友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
 一緒に、ホッと一息♡人生のbreakタイムしましょ☕♪

 

ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!
 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クズ優等生 かみじ

そのまんまの自分人生を味わい尽くす!どうだ!コレがワタシよ(・∀・)

 


☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜