過去記事です!
 

日本のママの幸せレベルを上げるプロジェクト!

 
略して、ママプロ!
 
現在、1,000名以上登録中♪の江田あきですウインク
 
 
 
 
 
ナリくんのこの記事、読んだ?↓
 
 
 
この記事、
 
 
最強だよね!
 
こうやって、心の状態を数値ができるなんて、本当にすごいよ、すごい記事。
 
 
 
 
 
この記事に書いてあるけど、
 
 
今の自分にとって必要なものを知るためには、
 
自分の現在地(今の【状態】)を知ることが、めちゃめちゃ大切なのよね。
 
 
 
 
 
だって、
 
自分がどこにいるのか、現在地もわからないのに、
 
目的のタピオカミルクティー屋さんには行けないじゃん?
 
 
 
「原宿のタピオカミルクティー屋さん行きたいです!!
でも、自分が今どこにいるのかわかりません!!」
 
ってなったらさ、
 
 
 
とりあえず徒歩で目指します!!!!!
 
って、せっかく行動しても、
 
あなたの現在地沖縄ですよ?ってなったら、
 
 
徒歩の道のり、しんどすぎ!!!!!ってなっちゃうもんねガーン
 
 
 
 
 
 
だからね、私の個人ブログで、
 
「あなたの状態は、この記事の何番でしたか?」って聞いてみたの。
 
 
 
 
 
そしたら、
 
 
非ダイヤモンドに自分のことを判断するのは難しいです。
 
これかな?と思うのはあったけど、正解かわかりません。。どうやったら正解がわかりますか?
 
 
というメッセージが結構来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。
 
 
とりあえず、、、
 
 
 
正解かわからなくてもいいよ。
 
 
 
 
 
 
 
いいのいいの。
 
 
正解かなんて、誰にもわからないし。
 
たとえ間違っていても、それこそ間違ってるなんて誰にもわからないから大丈夫ウインク
 
 
 
 
 
 
私は、【10の状態】のどこなんだろう?
 
って、真剣に考えてみること自体に大きな意味があるのよ。
 
 
それを考えることが、つまり、
 
今の自分の思考とか、悩みへの向き合い方とか、行動とか、周りの環境とかを、
 
 
改めて、具体的に見つめ直すことになるから。
 
 
 
 
その、見つめ直すことが、
 
『正解かどうか』よりも、すでにめちゃめちゃあなたにとって大切なことなんです。
 
 
 
 
 
 
ナリくんが書いている、10の心の状態を見ながら、
 
 
・私の今の生活には、どれくらい【悩み】が占めているのだろう。
 
・楽しいことかーーー。楽しいことなんて、どれくらいあったっけ?
 
 
・私、悩みに向き合えてたかな?
 
・「先送り」という言葉が刺さるわー…。確かに先送りしてるかもしれない。
 
 
・「全ての問題は『自分の感覚・価値観に由来する』」、これは最近なんとなくわかってきたかも。
 
・『自分の感覚・価値観に由来する』??いや、あいつのせいだろー!?と思ってるな。
 
 
・幸せか?って改めて聞かれたら、、私は幸せなのかな?
 
生きられないほど困ってないけど、幸せかと聞かれたら、これは幸せなのではないのかもしれない。
 
 
・うわーーーー。8みたいな状態の人もいるのか。。すごいなぁ。。じゃあ、私はどんなところが「8なんて行けてないわー。」と思ったんだろ。
 
 
 
などなどなどなどなど、
 
よーーーーーーく見つめ直す。
 
あなたは何番?と聞かれたら、自然とよく見ようとするもんね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
普段感じてることってさ、
 
 
苦しいなーーー。
 
つらいなーーー。
 
悩んでばかりだなーーー。
 
心のこと学んでるのに変われないなー。
 
行動する勇気、出してるのにな。
 
 
最近、周りのせいにしなくなってきたかも!
 
以前の私よりだいぶ幸せ。
 
人生、楽しいーーーー!!!!!
 
 
とかって、結構漠然としてるでしょ?
 
 
 
 
 
だから、
 
 
それってどれくらい?
 
本当にそう?
 
どんな風に?
 
10の状態を見て、相対的に見たらどうなの?
 
 
って、具体的によーーーく見てあげることが、自分を知ることになるから。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、、、
 
 
 
正解かわからなくてもいいから、
 
 
 
自分の今の【状態】に、向き合ってみることに価値があるからね。
 
 
 
 
 
 
じゃあ、現在地(今の心の状態)を知ったら、どうしたらいいのか?
 
 
 
心の【状態】によって、やるべきことが違うのよ。
 
 
 
 
江田あきでした!
 

ママプロ!限定無料LINEライブ、人気です爆笑↓ 

 
 
 
ラブお知らせーラブ
 
 
豆んつのすずみりがマリコ先生とイベントやるよー飛び出すハート
募集開始は7月28日(木)本日21時!
 
 
 
 
超絶オススメ!!
 
 
もっと自分を〇〇しようよ!↓
 

 

 

 
 
 
この違いは、しっかり知っておくといいよおねがい
 

 

 

 
 
 
 

 ナリ心理学YouTube

 
 
 
ナリ心理学・豆の公式LINE、はこちらなのだ!爆笑
 
相談しよう♪そうしよう♪↓
 
 

 ↓

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
 一緒に、ホッと一息♡人生のbreakタイムしましょ☕♪

 

ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!
 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 
 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クズ優等生 かみじ

そのまんまの自分人生を味わい尽くす!どうだ!コレがワタシよ(・∀・)

 

 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜