日本のママの幸せレベルを上げるプロジェクト!
 
略して、ママプロ!
 
現在、1,000名以上登録中♪の江田あきですウインク




 

昨日の朝、次男のたっくんにブチギレました。

 

 

正確に言うと、

 

ブチギレた、フリをしました笑

 

 

 





 

たっくんは、

 

ほんと、人の話に返事しないんです笑い泣き

 

 

 

 

まぁ、男の子って、何かに集中している時は、話を聞けないとかって言うじゃない?←正しい情報かはわからんw

 

 


 

だから、

 

ちゃんと名前を呼んで、こっちに意識来てるなって確認してから話したり、

 

目を合わせて話すようにしたり、

 


私なりに工夫してきたわけです。

 

 

 



 

 

 

が!!!!

 

ほんっとに返事しない笑

 

 

 

 


 

で、

 

たっくんのことはダイヤモンド扱いして、のびのび育ててきた私ですが、

 

どうして、返事しないことは気になっているかというと、

 

 

 

 

たっくんは、すごく中耳炎になりやすくて、

 

中耳炎になると、びっくりするくらい耳の聞こえが悪くなります。

 

 

その状態をほっておくと、ひどくなって、耳が激痛で大変なことになる。

 

ま、痛いのはたっくんなので、自己責任なのでいいんですが、←いいんかい!笑

 

 

 

 

中耳炎って、痛がっても、何もしてあげられなくて(もちろん病院連れてきますが)

 

鎮痛薬飲ませても、効いてくるまでは、のたうち回ってるのよ。

 

 

それ見る、私が嫌なんです。

 

防げるのに、防げないのが、私が嫌なんです。

 

 

 


 

 

だから、

 

単に無視してんのか、

 

中耳炎の初期なのかわからんから、返事だけはしてと伝えてきました。

 

 

 

 

 

んで、



昨日の朝も案の定、返事をしないから、

 

「たっくんが返事をしないなら、次は、ママも30分間たっくんの話を聞きません。」

 

と言ったら、

 

 

食い気味で「わかったー!!!」と。

 

 

 

 

 

 

お。わかった!と言ったな!!!!!

 

と思った、5秒後ですよ。5秒後笑い泣き

 

 

 




今話したばかりなのに、私の話に返事なし。

 

 

「お約束なので、今から30分間たっくんの話を聞きません。

 

これやって!とかも聞きませんので、ご自分で全てご準備なさってください。」

 

 

 

と、ブチギレ…たフリ笑い泣き

 

 

 



※写真は、実際の江田あきとは異なります笑 

 

 



 

この世の終わりかのようにギャン泣きなたっくんを横目に、

 

 

私のブチギレ演技に気付いた様子の、パパと長男こーちゃんが、動き出す笑

 

 



 

 

パパ「ほら、泣いてたら学校遅れるぞー。

 

自分のことを自分でやるのは、当たり前だろーーー」

 

 

たっくんは学校大好き人間なので、学校に行けないのは超絶嫌なので、泣き止んで準備をする。

 

 

 

 

 

 

そのすきに、こーちゃん…

 

何やらコソコソ動いてると思ったら、

 

 

たっくんの連絡帳やら、宿題カードやら、熱を記入するカードやらを取り出して、

 

ママのフリして、保護者サインを勝手に書く笑い泣き

 

 

 

絶対にこれは子どもが書いたと先生にバレるけど、

 

私は、何もしてやらん!と決めてるので、

 

 

小声で、こーちゃんに「こーちゃん、優しいね!」とウィンクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それを見たパパが、

 

「こーちゃん優しいな!」とガハガハ笑いながら、

 


 

宿題カードのサインと花丸付けだけは、やってあげるが、

 


「ヤバ!俺、花丸書けないわ笑い泣き←まじで形がおかしいw

 

これこそ、『子供が勝手に書いたな!』って先生に思われちゃうな!笑」と笑いながらも、

 

そのままランドセルに突っ込む笑

 

 

 

 


 

で、別に何も困らずに、支度ができた、たっくん。

 

 

 

が、ドアを閉める前に、私の所に来て、

 

 

 

「ママ、ごめんね。

 

たっくんが無視したら、悲しかったよね。」

 


って。

 

 

 

 

 

 

 

「うん。ママは怒ってるんじゃなくて、悲しかったよ。

 

わかってくれて、ありがとう♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、学校から帰ってきた、たっくん。

 

 


私「おやつあるよー!手洗った?」

 

 






たっくん「…」おやつ食べ始める。

 

 

 

 

 




(´⊙ω⊙`)!

 

 




 

返事しないんかい!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、


ブログの記事にするのがわかっていたかのような、


きれいなオチまで付けてくださいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

何が言いたいかってさ、

 

 

 

たっくんは、大丈夫だってこと。

 

 


たっくんの世界は優しいし、

 

たっくんは、ちゃんと自分で感じて育っていくし、

 

相変わらず返事しないけど、それでもたっくんは大丈夫。

 

 

 



 

こんな風に、私は元々思えていたわけじゃなくて、

 

 

たっくんは、大丈夫だって思えるようになったのは、

 

 



私が、

 


私の世界は優しいし、

 

私は、ちゃんと自分で乗り越えてきたし、これからも乗り越えていくし、

 

返事してくれ!!って思っちゃうけど、それでも私は大丈夫。

 

 

 

そうやって自分のことを思えるようになったからなんだよね。

 

 

 

 

 

 

私が大丈夫なんだもん!

 

この子だって大丈夫!

 

 

いつだって、自分が先なのです爆  笑

 

 

 


 

 


母親と向き合うについて、


それは大きな誤解です!!! 



あなたも、誤解していませんか?↓


っていう、無料ライブ動画が見れます♪ウインク



 江田あきでした!



 

 
  
 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 


 


 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
 一緒に、ホッと一息♡人生のbreakタイムしましょ☕♪

 

ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!
 
⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 頭の中の母親をやっつける!担当 ともみ
絶対大丈夫!なあなたに気付けるよ♡癒し姫ともみがあなたに魔法をおかけします!
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 
☆ナリ心理学認定講師 愛され毒妻 ほりもとかづこ
いつからだって自分の世界は変えられる!
 

☆ナリ心理学認定講師 元体重30㎏マリリン(ユメノマリコ)

今は幸せな魔法使いやってます( *´艸`)

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クズ優等生 かみじ

そのまんまの自分人生を味わい尽くす!どうだ!コレがワタシよ(・∀・)

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー×教師ミモト

優等生目指すより、ダイヤモンドを思い出せ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜