よっしーです。

 

 

 

スティーブ・ジョブズの有名な言葉。

↓↓

Connecting the dots!!(点と点をつなげる)

 

 

 

振り返った時に、

1つ1つの出来事(=点)が

つながって「今」がある!

 

 

ホンマにその通り!

 

 

 

一見すると、失敗と思えることが

今のプラスに役立ってることもたくさんある照れ

 

 

 

 

でも、「点」と「点」がつながるには、

ちょっとしたコツがある。

 

 

 

 

例えば、


大学受験で失敗。
同じトコロに4回も落ちる。落ちすぎ。フラれすぎ。笑



それがあったらから、
大学同期と知り合えて、



同期がネットで稼いでたから、
自分もマネしてやり始めて、



ネットのビジネスに夢中になったから
大学を留年して、



大学を留年したから、
ネットで数十万円稼げるようになって



大学の卒業旅行中でも、
何にもしてないのに数十万円稼いでくれたから
独立・起業という選択肢が出てきた。



大学受験の失敗がなかったら、

たぶん独立してない( ̄▽ ̄)笑




他にも、

正社員で雇った人が1週間で消えたり

自社のサービス名を

地元の大手企業にパクられてたり

口コミサイトにウソの悪評を書き込まれたり

 

スタッフがミスしたのを、

恫喝まがいで責められたり


まぁ、独立したら、色々あるわ笑い泣き




・大学受験の失敗。

・同じところも4回落ちる。
(その頃は、大学受験にも前期・後期の2回試験があった。それ2年分落ちた。笑)

・大学を留年。

・口コミサイトに悪評


この出来事を「点」として見ると、

失敗
挫折
転落
負け
不幸
悲運
後悔

【マイナス】に見える。





でも、人生ってそこで終わりじゃないし、
上にいくことだけが「成功・幸せ」でもない。





「点」で見ると、マイナスなことが
後になって「線」としてつながってくる。




マイナスなことが起きた後に
拗ねなかったら、
全部、未来につながってくる。



拗ねない

逃げない

腐らない

これが「点」と「点」を

結びつけるポイント。


 

今はそんな失敗談も
こうやってブログに書いて、

ネタにしてる爆笑


もうちょっと失敗しといてもよかったかもなー。
と思ってるくらい。笑



そう思うと、

他人の成功とか
どうでもよくなる。

 

 

前進も後退もないなぁ、と思えてくる。


うまくいった話を聞いても
仲のいい人なら応援するし、
知らん人なら無視するだけ。





失敗を「点」で終わらせず、
「線」でつなぐには、


逃げないこと。
腐らないこと。
拗ねないこと。



そうして、また今日も1つ

「新しい小さな点」を打つ。



小さい点の1つ1つが、

人生を切り開いてくれる。

 

 

豆の参考記事

失敗=ツカエナイヤツじゃない。

 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image