月曜日お昼担当お願い

グローバルなスペシャルホルモン

B.P.ビーピーですハート

 

 

ナリ心理学では、

お母さんから愛されていた?⇒YES・NO

の質問がよく出てきますが、

 

 

この質問に、

YESなのか、NOなのか分からない、

 

 

 

つまり、お母さんに愛されていた?のか、

愛されていなかった?のか分からない

 

 

 

 

というご相談を

いただくことが結構あります。

 

 

 

 

ズバリ、

即答で【YES】「 愛されていた」

と言えない人は、

【NO】「愛されていなかった」です。

 

 

 

正直、

YESでもNOでもやりたいことをやって、

今に満足していて、

楽しいならどっちでもいいんです。

 

 

ただ、ダイヤモンド思い出して、

勇気を出して現実を変えたい!

笑って生きたい!

 

 

 

 

 

 

 

なら、

自分のために、時間を使いましょう

ということなんですね。

 

 

では、どうして、

愛されているか?愛されていないか?

分からなかったかというと、

 

 

一つは、本当は

愛されていたと言いたいけど、

言えないから、

言い訳になっている

場合がありますが、

 

 

 

もう一つはあなたが、

あなた視点で答えていないからです

 

 

 

 

「あなたが感じたことが正解」なんですよ。

 

 

 

実はこれ私のことなのですが、お母さんに

愛されていたのか、愛されていなかったのか

よく分からなかったんですね。

 

 

お母さんに、

勇気を振り絞って

聞いたことがありました。

「私のこと愛していた?」

 

 

 

 

もし、

「愛していなかった」と

言われたらどうしよう?

聞いてみて、

愛されていなかったことが証明されたら、

どうしよう、

怖かったので

さりげなく聞きました。

 

 

 

そして、結局お母さんは何て返答したか、

「愛してるに決まってる」

 

 

どうやら、お母さんは

私のことを愛していてくれたようです。

その時は、嬉しかったし、

喜びというよりは、安堵感、

安心感がありました。

 

 

 

だけど、

お母さんはわたしのことを⇒愛していた

私は愛されていたのに、

どうして現実が変わらないんだろう??

 

納得しなかったんです。

 

 

カルピス薄子のわたしは、

お母さんは

私の事を

愛していたのに、

私は

愛を感じない人なのか?

と、謎の自分責め(笑)

 

 

ストップです!!ターイムビックリマーク

 

 

ここ、ここビックリマークお母さん視点になっています。

(巻き戻し)

(停止)

お母さんはわたしのことを⇒愛していた

私は愛されていたのに、

どうして現実が変わらないんだろう??

 

 

「お母さんが愛していた」と言うから

私は愛されていた【YES】

 

 

これを例えるなら、

リンゴを明らかに食べているAさんがいます。

それを見ているBさんがいます。

 

↑Aさん

 

 

"この人はリンゴを食べていますか?"

という質問に、

Bさんは当然、「食べています」と思います。

 

 

しかし、

リンゴを明らかに食べている

Aさんが、

「リンゴを食べていません」と言います。

 

いや、食べてますよね(笑)

 

 

それを聞いたBさんは、

「Aさんはリンゴを食べています」

答えるところを、

 

 

「(Aさんが

リンゴを食べていない

と言うので、)

食べていません」

と答えているんです。

 

 

Bさんの答えを

聞いているのに、

Aさんの視点で答えているんです、

※でも、食べているか

食べていないかは

本人にしか分からない。

 

Aさんはリンゴはかじったけど、

飲み込んでいないかもしれない。

 

など、相手の視点を考えたり、

相手のことを慮ったり、

相手がどう思っているのか

考えてしまう人は、

 

それはもう癖です!!

 

もはやなぞなぞかい!

って突っ込みたくなりました笑笑

 

 

ここで気づいたのが、

Bさん視点で答えられているか!!!

つまり、

自分視点で答えられているか !!!

 

この質問一つでも分かります。

他の人の視点で生きているんです。

(せめてないです、何度も言いますが癖です!!)

 

あなたの思ったこと、

感じたこと、

何ですか?

そのまま

堂々と言って

いいんです、

表現して

いいんです。

 

あなたが感じたことが正解なんです

 

 

人の視点で物事を見てきたことをやめて、

自分の視点で感じたことを

そのまま感じましょうよ。

 

 

最初に戻りますが、

 

あなたの正解は

「愛されていなかった」

 

愛されていなかった

と感じているんです。

 

 

まずは、それを認めましょう。

 

 

どうして愛してくれなかったの、

お母さん。

こうなったのはお母さんせい!!ドンッ

 

 

お母さんが許せない、怒りたくなったら、

クソノートをしましょう。

お母さんに言ってみましょう。DASH!

 

 

愛されていなくて悲しかった、

もっと愛して欲しかった

もっと向き合ってほしかった

って、

悲しくて、涙がたくさんこぼれてきたら、

そのまま、たくさん泣きましょう。えーん

 

 

わたしは、

お母さんと向き合い

愛されていたと

自分はダイヤモンドだと

思えるまでのタイムラグはあったけど、

お母さんも

そのまたお母さんも(お祖母ちゃん)もご先祖様も

ダイヤモンドだと思えるようになって

やりたいことやって、沢山笑って生きてるぜい爆笑

 

 

 「あなたが感じたことが正解」

です!

DAKARA!大丈夫だよキラキラ

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます爆笑

B.P.ビーピーでしたウインク

 

 

<お母さん関連記事>

お母さんのこと好きかわかるテスト。

やりたいのに誰かに許可もらう時点でアウト!!!

帰省中、弱い母親を撃退してみた話

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

☆ナリ心理学認定講師 美声の切り込み隊長・しほ

好奇心で生きてます

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 イケメン年下夫・子だくさん母ちゃん担当リカちゃん

15歳下イケメン社長の愛され妻

 

☆ナリ心理学認定講師 カメラマン&イラストレーター ゆきりん
お仕事のご依頼はご相談ください

 

☆ナリ心理学認定講師  「生きてるだけでいいよ。」歩くパワースポットさや☺︎

どんな人も肯定してダイヤモンドを思い出す

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

☆ナリ心理学認定講師 大人気✨基礎講座講師えみ
私はわたしを生きていく

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー人気No.1YouTube・ニコ

聞くだけであなたの心が開いて癒されちゃうぞ♪

 

冷静沈着 ときどき ウッカリ 琉球美人
 
愛する人からモテモテで生きていく!
 
良くも悪くも「圧がすごい」
 
心・お顔・身体を綺麗にしちゃうスペシャリスト&天然ダイヤモンドな女!サリと一緒に爆笑しながら突き抜けよ♪
 
色気のことならこの人に聞け! 
 
のんびり、穏やか、大食いです♪
 

ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!

共感力×分析力で本質を見抜いちゃうぞ♡

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

image