日本のママの幸せレベルを
上げるプロジェクト!
 

略して、ママプロ!

現在、1,500名!登録中♪
 
200名受講のプレミアムプロジェクトは、
毎回、募集開始0分満員御礼!





今日のご相談は、こちら↓





お母さんに話したんだねーー!!爆笑

素晴らしい!!!!!!


まずその、お母さんに話す、というのが、
ものすごーーーーーーく勇気が必要なことだから、

本当に素晴らしい!!ニコニコ







『母親と向き合うがこれで合ってるか』だけどね、



お母さんと話して、私はもうすっきりダイヤモンドを思い出したの!

人生無敵モードよ爆笑キラキラ


っていう、無敵なマリオ状態なのだとしたら、

それで合ってるよ!

そのままダイヤモンドとして突き進むことで、

『私はダイヤモンドダイヤモンド』な証拠がたくさん集まってくるからね♪ウインク

突き進めーーーーー!!!!





でも、

きっと『そう簡単にはいかんわ!』って感じだから、

メッセージくれたんだよね?



 


うん。



お母さんと話したからって、


魔法のように人生コロッとは変わらない。

 
ことが多い爆笑

「多い」というか、ほとんどそうよね、きっと。






だって、

何十年も抱えてきた、お母さんへの思いでしょ?

何十年もあなたを苦しめてきた、心の癖でしょ?





お母さんに、たった1回、

ごめんね。

お母さんも大変だったの。

愛してるよ。

お母さんは幸せよ。

あなたはそのままでいいんだよ。





んなこと言われたからって、

はい、そーですかー💕なんて、

私の人生コロッと変わらんわ!!!!!!

私をなめんな!!





きっと、

お母さんに勇気を出して話をして、

愛をもらったりして、

すっきりしたと思ったのに、

数週間後や数ヵ月後にまた、


子どもに怒鳴っちゃったり、

旦那さんを褒めるなんて悔しくて喧嘩になったり、

ママ友と問題が起こったり、

仕事で上司の理不尽な言葉に言い返せなかったり…



いろんなことがあって、

『私、、、全然変われてない。。

ダイヤモンドなんか思い出せない。。』

って、引き戻されそうになることが起きる人が多いのだと思う。





じゃあ、どうしたらいいのか?

2つあるよウインク






1つ目は、



お母さんと向き合う。




?????




え~~~~~~~~~~~~っ!?!?


もう向き合ったやん!向き合ったやん!
向き合ったやーーーーーーーん!ムキー






だけんど、

ちと想像さ、してみ!←えっ、いきなり方言なおばぁちゃん登場!?💦笑い泣き



おめーさんが、30年も40年も、畑さ、放置してたら、

どうなる!?




大事な土に、栄養さ無くなって、

かっちかちに固まっちまうべ!!



したら、野菜ば育たねーのよ。




ちゃーんと耕して、土さフワフワにして、

栄養た~っぷり与えてあげねーと!




うんうん、

30年も40年も、お母さんへの思いを放置してたんだから、

心が凝り固まっちゃってるのは当然ってことね?





んだんだ爆笑

そんだら、なげーこと、畑さ、放置したら、

一回くれい水や肥料あげたがらって、

ダメなんだっぺー!




うんうん、

長い間放置していたんだから、

1回くらいお母さんと話して、愛をもらったってダメってことね?




んだんだ、

何度も耕して、

何度も水さ、やって、

何度も肥料まいてやらねーと。




うんうん、

何度もお母さんと向き合って、

何度もお母さんと話して、

何度もお母さんに愛をもらわないとだね!





んだんだ、

そんで、全部耕したつもりになったってんのによ~、

まぁた、固ーーーーい土さ、ぶち当たって、

掘らねばなんねーことだって、あんだっぺ。


その都度、落ち込んでねーで、さっさと耕して、
肥料さ、あげればいいんだっぺよウインク




うんうん、

もうお母さんとの問題はクリアした!って思ってても、

また『あれっ、この生きづらさは、お母さんからの影響じゃない!?』
ってことにぶち当たることだってあるよね。

落ち込む必要なんかなくて、その都度お母さんに話せばいいんだよね?




んだんだ、

そうこうしてるうちによ、

『あれま!畑さ、フワフワに整ったわ~♪』って時が来るからね~。

そしたら、野菜なんてボンボン育ちよるよ爆笑

はっはっはっはっはっ!




そっかぁ。

そうやってるうちに、

『あれっ、なんかダイヤモンドってこういうことじゃない?爆笑

って、誰のものでもない、私の人生が始まっていくんだねキラキラ





で、やるべきことの2つ目は?




2つ目は、


ダイヤモンドとして行動してみる。






せっかく畑さ、耕して、肥料やったっぺよ、

種さ植えて、育てねーと、

また畑さ、固まっちまうからよ~。

野菜ば取れねーんだべよ!




うんうん、

せっかくお母さんと向き合っても、

何も行動しなければ、

今までの自分と変わらないってことだね?




んだんだ、

いきなり、でっけー野菜は取れねーから、

自分で、種さ撒くとこから始めればいいんだっぺよ。




うんうん、

いきなり『自分はダイヤモンドです!』なんて、大きな勇気は出ないけど、

種まくみたいに小さなことから、一つずつやってくことはできそう!おねがい




ほんで、

途中で、かーちゃんが、

「今の時期は、ニンジン育てた方がいいっぺよ~」って言ってきたって、

あんたが大根育てたいなら、

大根育てりゃいいんだっぺよウインク

あんたの畑なんだから。


かーちゃんにはかーちゃんの畑があんだから、かーちゃんは自分でニンジン育てりゃいいさー。





うんうん、

お母さんになんか言われたって、

私の人生だもんね。


どう行動するかは、自分で選んでいい。


お母さんは、私が断ったって、潰れない。

だって、お母さんには、お母さんのダイヤモンドな人生があるんだから!爆笑





さっ!

わかったら、種さ、早くまいて!まいて!


虫がつくことも、

台風にやられることも、

日照りに枯れてしまうことも

猿に取られることも、

どんな畑にもあるべ。


大丈夫だから、あんたの大事な大根さ、ゆっくり育てなよ~~。

いつでもまた肥料さ、もらえるんだからウインク




うんうん、

失敗することも、

悲しいことも、

悔しいことも、

負けそうになることも、

ダイヤモンドにだってあるよね。


それでも、行動し続けたら、きっと大切なものを手にできる。


それまでは、いつでもまたお母さんに愛をもらいに行って、
抱き締めてもらうよ照れ


ばーちゃん、ありがとう!





2月は、 
超有料級!のLINEライブ月間!!やっいゃいます!!!
江田あきの公式LINEからどうぞ♪

 ↓ 

江田あきでした!

    

根本にある、

お母さん問題を解決したいなら…



お母さんと向き合う、
やり方がちゃんとあります!

5つのステップで向き合おうおねがい

お母さんと向き合うのが怖かったり、
うまくいかなかったりするのは、

やり方を知らないから
というだけかもしれませんダイヤモンド




プレミアムプロジェクトは、

毎回、数十名の定員に、数百名のお申込をいただき、

募集開始の21時の時報とともに完売する、
大変人気の江田あきのプロジェクトおねがい

ご希望の方は次回開催をお待ち下さい。








 ナリ心理学YouTube

 
 



ナリ心理学・豆の公式LINE、はこちらなのだ!爆笑

相談しよう♪そうしよう♪↓

 

  

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クズ優等生 かみじ

そのまんまの自分人生を味わい尽くす!どうだ!コレがワタシよ(・∀・)

 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

誰とでも仲良くなっちゃう!めっちゃみんなの話聞くよ♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜