どうして苦しい方を選択してしまうの?


どうして我慢ばかりしてしまうの?

 

誰もが苦しくなんかなりたくないのに

 

我慢ばかりしたくないのに

 

 

 

自分ってこんなもんなんだ
って知ることが


時には生きていることより辛いのかもしれない

 

目の前に立ちはだかっている壁が
上を見ても左を見ても右を見ても
その果てが見えない恐怖

 

どこへ行ったら壁の向こう側へ行けるのか分からない
そんな絶望

 

*************************************

※壁の対処の仕方は

昨日のよっしー先生の記事

問題は、「目の前」に置くから壁になる。

を参照してね

*************************************

 

 

自分が常に誰かから認められないと生きていることにならない

 

自分に拗ねて周りに拗ねて

状況に拗ねて

拗ねて

拗ねまくり


甘えて寄りかかって
そのままで何もせずに
ああ人生むなしい

 

っていくらでも言っとれ

 

どうあがいたって
そこから離れる気がないくせに

 

ひとが私のことをああだこうだと言う
それが辛い

 

ひとが私のことをああだこうだと言う
それがムカツク

 

自分を憐れんで
他人に腹を立てて

…で、どうなの?

 

おしまい?

そのまま?

何もしない?

 

どうにかしようとしても
どうにもならないから
やーめた

 

どうせ何にもならんし
どうせどうにもならんし

 

悪いのはひとで自分じゃないから

あなたが全部悪い!

 

で、堂々巡りの完成

 

また面白くない人生が続く

 

それでいいの?

それがいいの?

あ、いーのか自分で選んだのだから

 

 

 

どこにも勇気を出しているところがありません

 

 

 

面白くない人生に勇気を
拗ねてる自分に勇気を
その場所から離れる勇気を
そして自分と向き合う勇気を

 

勇気って何なんだろね

 

もしかしたら

ダイヤモンドを思い出す道なのかもしれない

 

どうせ何にもならん
と、諦めたら
そのまま

本当にそのまま

 

本当にそのまま!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ができるのか分からんけど
やってやろうじゃないか!
(おっ!顔を上げたな)

 

自分って何ができるんだろ?

うーん??
あれ?出てこないなあ

検索
こういうときは

やりたくないことを書き出すのね
ふむふむ
φ(..)
(おっ!書いてる)

 

なんか書くのってスッキリするなあ
(おっ!いい顔してる)

 

そーだ☆
自分ってどういうときに拗ねるんだろう

って知りたくなってきた
φ(..)
おお!こういうことがあると拗ねるんだー

自分おもろー
(おっ!ひとつ自分を知ったね)

 

 

もちろんこんなにうまく行く

パターンばかりではなく


書きながら泣いたり
書きながら腹が立ったり

(当時を思いだして)
書きながら怖い思いをしたり

(あまりにもブラックな考えに)
も、ある

(全部体験したなぁ笑)

 

書いてて整うのか

書いてて整えるのか

 

 

自分の気持ちって

例えて言うなら天気かな

 

人生ぐちゃぐちゃの時って

 

心が台風なみの大荒れだよね


それが書き出すと


雨が止み
風がおさまり
黒い雲が段々と薄くなり
最後には青空が出て
太陽が照らす

 

青空が出て太陽に照らされた気持ちで生きると
すごく楽々した感じにならない?

 

でもねー

油断すると雲が出てきて雨が降りだすんだよね
そしたらまた書く✏️


繰り返すとだんだん晴れの日が増えるよ

 

 

一歩踏み出すのは勇気がいる
最初の一歩が一番勇気がいる

 

 

 

この記事をここまで読んでいるあなたに

ありがとうを送ります

 

見つけてくれてありがとう爆  笑

読んでくれてありがとう爆  笑


あなたはすでに最初の一歩を踏み出しました

勇気ある最初の一歩を

 

わたしは あなたに エールを 送ります

\(^o^)/

 

 

 

お相手は

ナリ心理学・ほっこり担当 奏多でした

 

 

昨日はナリ心理学総会がありました(´▽`)

こちらは豆んつ

みんないい笑顔ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

背中を押されたいそこのあなた!

こちらから

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

☆ナリ心理学のグラビア担当・あやの

「かわいい」を受取拒否してたモデル

 

☆ナリ心理学アナウンス部・しほ

楽ちん子育て中

 

☆ナリ心理学が生んだスーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学 保健室の先生担当 あこちゃん

笑顔で笑顔の輪を広げます

 

☆ナリ心理学の「先生」よっしー

解説力が半端ない

 

☆ナリ心理学 笑い袋担当・キャベツ

癒しと不気味な笑いで元気をお届けするよ

 

☆ ナリ心理学 恋愛マスター とうせん

あなたを「恋愛成就の泉」へ導きます?

 

☆ナリ心理学 天使担当 えみ

存在が癒やしです(*´?`*)

 

☆ナリ心理学 筋トレ担当 うっしー

心も体も鍛えたい

 

☆ナリ心理学 癒やしのもみじ饅頭 ・奏多

いるだけでほっこり安心(*´?`*)

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

素直な自分で生きていこっ!

 

☆ナリ心理学 イケメン年下夫・子だくさん母ちゃん担当リカちゃん

15歳下イケメン社長の愛され妻

 

☆ナリ心理学 ダイヤモンドイケメンいずみ

コミュニケーションで人生をアートにしよう♫

 

 

★豆のテーマ別はこちら

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

image