ナリ心理学では自尊心が低いことを

「カルピスが薄い」と言います。業界用語ですね。











使うときは「ピスカルがスイウーー!マジ卍ーーー!」と使います。

※使うと、すげーアホだと思われるのが欠点です。












 
ほんで。
僕がナリ心理学を作ってline@を作って、人から相談を受け付けたら、相談してくるほとんどの人が

「ピスカルが劇的にスイウーー!からの、マジ卍ーー!!」

だったんですよ。笑。


子育て?
お金?
仕事?
恋愛?
結婚?
やりたいこと?
夢?








ざけんな。笑。
それ全部、全然、関係ないの(о´∀`о)笑。







カルピスが薄いからそれが起きてる。
だけなの。笑。










でも、
みんないっちょまえに「目の前で起きた問題ばかり話してくる」笑。

仕事がー、
子育てがー
旦那がー、
友達がー、
お金がー、
夢がー、
彼氏がーー
松崎しげるがー、
布施明がー、

ざけんなw

心の仕組みをわかればわかるほど、、、「それ関係ないわwww」ってめっちゃ思う。笑。










ほんで、おれ。
相談答えるのめんどくさくなっちゃった(о´∀`о)笑。
はははははは。笑。だって、みんなカルピス薄いだけなんだもん。笑。同じなんだもん。笑。
同じことの繰り返しで、生きてる気しなかった。笑。













「やりたいことありません」

はいはい。ただ、やりたいことやる勇気がないだけだろ。笑。ないなら寝てろよ。笑。寝られねーのは、人に気を使って生きてきたからだろ、、笑。人に気を使ってるのは、、カルピス薄いからだろ、、やりたいことねーんじゃなくて、、、カルピス薄いだけやろ。笑。

はい。それ。笑。












「お金ありません」

金じゃねーーーだろ。笑。人の目気にして生きてるからだろ。笑。、人のことジャッジしまくってんだろ??ジャッジするのは、、、人をバカにして、自己正当化して、自分を守ろうとしてんだろ。
守ろうとしてるのは、守らないといけないくらい自分は残念な存在だと思ってんだろ。それ、カルピス薄いやん。

はい。それ。笑。










「元彼が忘れられません」

そりゃ、逃げてばっかいたからだろ。人が後悔するのは、逃げたことだよ。勇気出したことは、後悔しないこら、逃げたんだよ。付き合ってるときからいろいろ逃げてたんだろ。それを今後悔してんだよ。なんで逃げたのか??そりゃ、怖いから逃げたんだよな。怖いことと向き合う勇気がなかったんだろ?それは、まー、経験不足か、カルピスが劇薄いかだよ。

はい。それ。笑。












全部一緒。ピスカルがスイウーーなだけ。笑。










「やるべきことがわかってる」のに
「やらない」のは、

勇気がないだけだし。

「やらないこと」すら、
受け入れたくない、
認めなくないのは、

カルピスが薄いんだよ。







カルピスが薄いってのは、
自尊心が低いってことで。

自尊心が低いってのは、
自分は存在してはいけない。
ここに居てはいけない。
許可されてないない。

って思ってることだ。






自分をウンコだと思ってる。

ってことね。笑、


かっこよく言うと。
・無価値感。
・承認されてない。
・認められてない。
・自己受容が低い。
・自尊心が低い。


まー、
ウンコ(о´∀`о)笑。


ウンコさん。
ウンコくん。
ウンコちゃん。
ウンコさま。
ウンコ氏。
ウンコはん。
ウンコまん。
ウンコリー。
ウンコール。
ウンチョス。
ウンチル。
ウンパンマン。
ミスターウンコ。
ウンコッティー。
ウンコッチ。
ウンコング。
ウンコナイト。
ウンコフェスタ。
ウンコセッション。
ウンコマンダー。
ウンコ市。
選ばれしウンコ。
鍛え抜かれたウンコ。
お持ち帰りウンコ。
ウンコ・ノンフィクション。
伝説の勇者ウンコ。
漆黒の翼ウンコ。
混沌の救世主ウンコ。
スーパーーウンコハーーーン。
エナジーウンコ。
ウンコスモス。
超ウンコ団。
天のウンコ川銀河。
悟りのウンコ。
ファンタスティック・ウンコ〜闇の魔法使いの誕生〜
ハリーポッターと、ウンコ。
ハリーポッターと、秘密のウンコ。
ハリーポッターと、アズカバンの囚人のウンコ。
ハリーポッターと、炎のゴブレットとウンコ。
ハリーポッターと、ウンコの騎士団。
ハリーポッターと、謎のウンコ。
ハリーポッターと、死のウンコ。
ランボー・怒りのウンコ。
ウンコによるウンコのためのウンコなウンコ。
私にはウンコがある。
パンがなければウンコすればいいじゃない?
ウンコ革命。








でさ。

別にカルピス薄いのはええねん。笑。そこには、どーも思ってないのよ。笑。








ただ、


自分のカルピスが薄いことを無視して目の前の問題のことばっかり考えてるのが、腹立つねん(*´Д`*)笑。

おい!このやろー!死ぬほどブログに書いてんだろ!読めよ!!って思う。笑。











カルピス薄いこと無視してる人が、めちゃくちゃめんどくさい。嫌い(о´∀`о)笑。セロリ。

※重要・カルピス薄いことは、なんとも思ってない。無視してる人が嫌いなだけ。笑。










で、
自分のことウンコ扱いしてる人の話聞くの、クソめんどくさくなった。笑。

でも、








自分のことウンコ扱いしてる人は

ウンコ扱いしたくて、
ウンコ扱いしてるわけじゃないことも
わかる。




生まれてから今まで
自分のことウンコ扱いしか
したことないから。



・人からどーせ嫌われる。
・人は離れていく。
・人には大事にされない。
・自分の意見は通らない。
・どうせ大切にされない。
・私はここに居てはいけない。
・私は邪魔者だ。
・私は出しゃばってはいけない。
・私の存在は迷惑だから、気を使わないと。
・私は何も提供できないから、頑張らないと。
・私は必要ない人間だから、頑張って必要とされないと。
・相手に捨てられないように
・相手に嫌われないように
・空気読んで
・必要とされるようなことしなきゃ。



という







「ウンコ思考」になってしまうのは、別にあたなが選んでないこともわかる。わかる。それは、めっちゃわかる。

「私だって、なりたくて自尊心低いわけじゃないんだよ!!!!」って言う気持ちがめちゃわかる。

だから、ナリ心理学・豆作った。











「てめーは、ウンコじゃねーんだよ。調子乗ってるとぶっ飛ばすぞ」

って言うために。ナリ心理学豆作った。

正式には、ナリの代わりに認定講師のみんなに「ぶっ飛ばして」もらおもうと思って

作った。笑。

おれはあっちのブログで忙しいから(о´∀`о)はははは。笑。









カルピス薄いことは、悪いことじゃねー。ただ、認めろ。








その問題、、
自分の自尊心がウンコだからだろ??
認めろよ。

認めてから始まるだろ。







「自分はウンコかもしれない」

と認めた先に。







「いや、ウンコちゃんわ!w」が待ってるし、そうなることをおれは信じてる。










ナリ心理学第2章!
黙れウンコ!
ウンコ抹殺計画!!

ナリ心理学のline@には、
自分のことウンコ扱いしてんのに、
それを認めないウンコたちが。
目の前の問題ばかり大変だー!
ってlineくる。










「息子が不登校なんですーー!」

バカがウンコが!不登校なんてクソどーでもいいだろ!学校行かないくらいで、なんの問題があんのじゃ?ウンコが。勝手に親の不安を息子に背負わせるなウンコが!息子はウンコちゃうぞ!ウンコ視点で話すなボケが。










あなたがウンコか、ウンコじゃないかは、どーーーーでもいいんだ。
ただ、一旦自分を「ウンコかもしれない?」って考えてみ。




で。





もし、悩みがあるなら「あー、そこの部分については私、自分のことウンコ扱いしてたわ!」って気づくからよ。

で、あなたは「ウンコじゃないんだから、解決」だよな(о´∀`о)









今日の記事書いたのは、
「あなたはウンコじゃない!」
って


おれたちは信じてるからだからね。

だけど、あなたたちが勝手に
「私はウンコなんです前提」で、目の前にたくさん問題つくるくせに。

「私はウンコだなんて、認められない」って無視してるから。

「てめーーこのやろー自分のことウンコ扱いしてんぞ!それ認めろ!」って言ってんのね。











私ウンコなんです前提


ウンコだから、周りの人に嫌われる。
ウンコだから、世界が敵だらけ。
ウンコだから、頑張らないと価値ない。
ウンコだから、どうせ好かれない。


目の前にたくさんの問題起きる。


お金ない。
夢叶わない。
やりたいことわからない。
パートナーとの関係。
友達のこと。
仕事のこと。
子育てのこと。
人間関係のこて。


これ全部「自分はウンコだから前提」で生まれてる。


でも、それは認めたくないから。


目の前に起きた問題のことばっかり考える


クソ関係ねーーのに。笑。


ナリ心理学「いやいや、あなたが自分のことウンコ前提で生きてるからだよ」


いやだ、認めたくない。


ナリ心理学「うるせー。認めろ。」


うぅ、、_:(´ཀ`」 ∠):


私って、ウンコなんですかね??、、


ナリ心理学「ちげーーよ!wでも、自分のことウンコ扱いしてんだろ???だから、、、ちゃんとしてないと嫌われるとか、、、間違えたら終わりとか、、失敗したらダメだとかを、、、以上に怖がるんだろ、、ウンコ扱いの証拠じゃん」


うぅ、、、_:(´ཀ`」 ∠):


私ってウンコじゃないんですか?


ナリ心理学「ウンコじゃねーーよ!バカか!調子乗んな!!てめー!自分のことウンコ扱いするってことは、、、『自分の周りの人は性格がクソ悪いから、みんな私をいじめる最悪の人間なんだ』って、謙遜してるフリして周りの人をバカにしてんだぞ?それ、気づいてた?」


え、、そーなの?、、_:(´ཀ`」 ∠):


ナリ心理学「そーーだよ!!自分のことウンコ扱いするやつって、周りの人のことすげーーーバカにしてんだよ!!」



わー、、そっか、、なんてことを、、、悲しす、、_:(´ཀ`」 ∠):



ナリ心理学「わかったら、さっさと自分のことウンコ扱いやめろ。」


ど、、どうやってやめたらいいの?、_:(´ཀ`」 ∠):


ナリ心理学「やめ方なんてねーよ!今からやめんだよ!なんだよ!ウンコ扱いのやめ方ってww
ウンコじゃねーのに、ウンコ扱いのやめ方ってなんだよww
私、ケインコスギじゃないんですけど、ケインコスギやめるにはどーしたらいいですか?
ってくらい意味不明のパーフェクトバディの、センチュリー21だわ!」


あ、あぁ、、そりゃそうだ、、_:(´ཀ`」 ∠):私は何を言ってるんだ、、、


ナリ心理学「いや、ほんと。何言ってんの?笑。次言ったらまじ、SASUKE出てもらうからね。」

↓ 

やめて、、、_:(´ཀ`」 ∠):、、、私は、ウンコじゃない?


ナリ心理学「そう、ウンコじゃない」


、、、つまりどゆこと??_:(´ཀ`」 ∠):


ナリ心理学「つまり、あなたはそのままでいいってこと!」


、、、レリゴー?_:(´ཀ`」 ∠):


ナリ心理学「そう!レリゴー!そう女王!!」


おお!女王!!レリゴー、、、そのままでいい、、、ってのは、、、つまりどしたらいいの??_:(´ཀ`」 ∠):


ナリ心理学「自分を隠すのやめたらいいの!」


はぅ( ゚д゚)!、、、自分を隠す、、、あぁ、、刺さった、、、


ナリ心理学「もう、偽らんでいいの!」


はぅ( ゚д゚)!、、、偽る、、、あぁ、、また刺さった、。、


ナリ心理学「心臓もたへんやろww」


心臓壊れる、、_:(´ཀ`」 ∠):笑。


ナリ心理学「おー!ナイスナイスwそれが、あなたはそのままでいいってことだよ。自分を隠すために何かしたり、自分を偽るために成長しようとするのをやめるの。」


やめるのか、、( ゚д゚)こ、怖い、


ナリ心理学「最初は怖いな。怖いよな。それは、ええことだ。怖がることは素晴らしいことだよ。素晴らしい。今までは、、その怖さから逃げるために、自分を隠し偽るために毎日頑張ってきたんだもん」


あぁ、、なるほど、、、( ゚д゚)隠すために、偽るために頑張ってきたのか、、、そうか、、、なるほど、、


ナリ心理学「あなたはウンコじゃないんだから、、もう自分を隠すことも、、偽ることもしなくていいのよ、、、そのままでいい。そのままで。」


そのままで、、、。、怖いよね、、( ゚д゚)


ナリ心理学「怖いさ!怖いよ!素晴らしいぞ!今まで見て見ぬ振りしてきた怖さとやっと向き合えてる。
自分はウンコ前提から、自分は素晴らしいだ前提に変えると最初は怖いのさ!
でも、それは素晴らしい怖さだ!
その怖さを感じては人に、ナリ心理学はめっちゃ優しい。笑。」


優しいんだ、、、今まで少し怖かった、、( ゚д゚)


ナリ心理学「そだね。笑。ウンコ前提を認めたくない人とか、ウンコ前提の自分で仕方ないよね?私なんか!って、諦めちゃってる人には、ナリ心理学めっちゃ冷たい。笑。ナリ心理学も暇じゃないし、神じゃないから、諦めてる人は見捨てるのだ。笑。」


おお、、冷酷( ゚д゚)、、


ナリ心理学「そう!冷酷(о´∀`о)はっはっは!」


そういえば、、ナリ心理学のブログ見てても、、
ナリ君にキレられてる人って、、、みんな諦め臭してる気がする( ゚д゚)


ナリ心理学「そうそうw諦めててて、、諦めてる上で、、そんな私も仕方ないですよね??とか、、、同意を求めてくる人にだいたいおれキレてる。笑。ま、、プロレスなんだけど。笑」


なんか、、納得した。、、( ゚д゚)


ナリ心理学は、ウンコ扱いが嫌いなんじゃなくて、、、ウンコ扱いしてるのに、、「ウンコ扱いしてる私を認めて」って言ってる人に冷たいのか、、、( ゚д゚)、、、私もそーゆー人苦手かも、、


ナリ心理学「そう。ウンコ扱いしてる私を認めてってのは、つまりそれってのは、さっきも言ったけど、、周りの人をバカにしてるわけよ。笑。だから、黙れや!と思うんよね。笑。そんなこと言わなくていいんだけどね。笑。おれもw」


そっか、、、そのままの私でいい、、、隠さなくていい、、、偽らなくていい、、、、、、


ナリ心理学「うん」


怖いことや、嫌なことが起きたらどうしたらいいの?


ナリ心理学「そこから逃げようとせず、いっぱい悲しんだらいいんだよ。そして、あなたはウンコじゃないし、周りの人もウンコじゃない。だから、周りの人に話を聞いてもらったらいい」


負けそうになったら、潰れそうになったらどうしたらいいの??


ナリ心理学「負けていいし、潰れていいんだよ。それでも、大丈夫だし、あなたは変わらなく素晴らしいんだから」


もし、、死にたくなったら??


ナリ心理学「あなたはウンコじゃない前提になってるよね??、、そしたら、死んでもいいのよ。」


あ、そっか、今、、ウンコ前提で質問してた。( ゚д゚)


ナリ心理学「おっけ!大丈夫!知ってた。笑。でも、最初はそんなもんさ。気にすんな。そりゃ、何十年もウンコ前提だったんだから、、、いきなり完璧にやれ!とは思わんよ。」


ほんとだ、、、や、、優しい、、( ゚д゚)笑。ナリ心理学って、、、優しいんや、、、笑、


ナリ心理学「めっちゃ優しいよ、笑。めっちゃ優しい。笑。ただ、ナリの口が悪いんよなーー、あいつ。まじで口悪い。クソとか、死ねとか、ガキとか、自分で考えろ!とか、すぐ言うからなw
Amebaオフィシャルブログ史上ダントツで、口悪いだろーなw」


口悪いのは、、、優しさの表れかな?、、( ゚д゚)


ナリ心理学「いや、擁護しなくていいよ。笑。ナリが口悪いのは、、、育ちが悪いから。笑。あいつもともと、、、顔中にピアスしてまじ、態度悪いやつだったから、、、その名残だな。」


なるほど、、そっか。笑。、、、話戻るけど、、、そのままの自分でいいってのは、具体的にどうしたらいいのかな?


ナリ心理学「そもそも、長くなって来たから最後にするけど。
具体的には《自分がこうしたい!》って思いを今の自分のままで言うことだよ。大切なのは、言うこと。そのあと、それが実際にそうなるかならないかよりも、《言うこと》《伝えること》が大事」


、、自分がこうしたい、、( ゚д゚)、、今それがわかってないかも、、、


ナリ心理学「大丈夫。ウンコ前提の人は、、ウンコ前提の自分を守ることが人生で一番大事なことだったから、、《自分がこうしたい》が最初わからないのよね。それは、大丈夫、みんなそうだから。」


よかった、、安心しました。。。


ナリ心理学「まずは、小さなことから《こうしたい》をやっていこう。あと、《これはやだ》もたくさん書き出していこう。」


こうしたいと、、、これはやだ、、、( ゚д゚)


ナリ心理学「ちなみに、最初書き出す時、、無意識のうちに自分をウンコ前提として、、《こうしたい》《これがやだ》を書き出すと思います。笑。
例えば、、「嫌な上司と別で仕事したい」とかね。笑。
これ、この中に「私はウンコ前提だから、嫌なことを嫌だと言わない」が含まれてるよね。でも、それを見落とすんだ」


なーーーーーるほど( ゚д゚)書きそうww


ナリ心理学「最初は仕方ないよ。笑。だから、最初は書き出したものを見て、これはウンコ前提の言葉か、自分は素晴らしい前提の言葉かを分けてみるといいかと。そして、ウンコ前提の言葉だったら、、、その言葉の前に、、『私はウンコだから恐れてる》が隠されてるよ。」


なーーーーーるーーーーー( ゚д゚)


ナリ心理学「そうやって、ノートに書いていくと。これが!《ウンコ前提で考える癖》か!ってわかっていく。ウンコ前提で考える癖を取り除くと、自動的に、、、私は素晴らしいになってくるよね」


なーーーーーるーーーーー( ゚д゚)ウンコ前提の癖を出す感じっすね。


ナリ心理学「そうそう!!!ウンコ前提を出しながら、、じゃあ、ダイヤモンド前提だったらどうするだろう??ってのも出すといいよ!」


ダイヤモンド??( ゚д゚)


ナリ心理学「あー、ウンコ前提の逆をダイヤモンドとナリ心理学では呼びます。ダイヤモンドこそ、そのままの自分で素晴らしいって前提のことだ」


なるほど。、ウンコ前提をあぶり出し、ダイヤモンド前提を考えてみる。、、( ゚д゚)そっか。


ナリ心理学「そうそう、いい感じ。」

↓ 

なんか、、、ナリ心理学わかってきた。


ナリ心理学「よかったw」


なんか最初、、ムカつくとか、、、めんどくさいとか、、、ウンコとか、、、連発してるから、怒ってるのかと思ってた、、( ゚д゚)


でも、優しかった。笑。ちょっとだけ、ナリ心理学好きになった( ゚д゚)


ナリ心理学「ちょっとなんだ、、笑」


でも、今日の話ってずっと言ってくれてたんだな!ってこともわかった( ゚д゚)


ナリ心理学「うん。ずっと言ってたね、笑」


なんか、やっとわかった( ゚д゚)


ナリ心理学「よかった(о´∀`о)」


ナリくん、、ありがとう。


ナリ心理学「あ、一応、、ナリじゃなくて、ナリ心理学が話してるていなんで、、w」


あー(о´∀`о)笑。ナリ心理学ありがとう。笑。


ナリ心理学「よかったよ!」


ダイヤモンド前提やってみるね(о´∀`о)


ナリ心理学「うん!きっと、うまくいくから大丈夫!応援してるよ!」


ありがとう(о´∀`о)











ナリ心理学第2章!
黙れウンコ!
ウンコ抹殺計画!!




超大作すぎたww(о´∀`о)ははは。笑。









このブログの意図は、、、

「ウンコ前提の人は大歓迎(о´∀`о)ナリ心理学は優しいよ!」ってことと。

「ウンコ前提なことを無視して自分を正当化させようとしてる人は、抹殺する」ってことで書きました(*´Д`*)笑。







誰にだって、、
自分の中にウンコ前提なところって
あるからね(*´Д`*)

それは気にしなくていいのだ。
安心してね。





ただ、
ウンコ前提なところを
無視して。

自分隠そうとしたり、
自分偽ろうとしたり、
するのは、

やめようね(о´∀`о)ってことと。笑。

そういう話もうするのやめようぜ。笑。
ってこと。笑。


はっきりと、
自分隠したかったり、
自分偽ろうとしてると、
ナリ心理学は
冷たくなるよ。笑。

って宣言。笑、
もう嫌だから(о´∀`о)

そのかわり、

それを
認めて受け入れようとしてる人は、
応援してるぜ。

ってことです。









あ、、、誤解なく言うと、偽り隠したい人を否定はしてないからね!!!

ただ、ナリ心理学では、無視するわ(о´∀`о)って話ね。笑。








言いたいこと、やっと言えた(о´∀`о)笑。
長かった。笑。






ナリ








※リブログ、コメント、嬉しいです!(・∀・)







ナリ心理学豆のline@です。ナリ心理学のline@とはべつです。



登録まだの方は、コチラ

↓↓↓↓↓

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b