子育てママこそ自分を大切に♡
”韓方・マインド・起業”を中心に
体も心も満たして心豊かに幸せに生きるヒントをお伝えしています♡

 2歳と7歳子育てママ、30代後半、日韓夫婦
早川ひとみです 『食習慣改善アドバイザー』
⇒ プロフィールは《こちら》から*^^*


*おうち韓方®アドバイザー認定講師
*起業トレーナー

 

 

やめられなかった”食習慣”を手放せる!

 

”食習慣”を見直して

体も心も健康に綺麗になって

輝く自分も一緒に手に入れよう♡

 

 

食習慣改善アドバイザー

早川ひとみです

 

 

 

 

 

 

今日は、今現在受講中の

『マインドフルネスプログラム全8回』

7回目の日でした!

 

 

今日のキーワードは

『不動心』

 

 

字の如く

・動じない心

・ブレない心

 

 

この「不動心」

言い換えれば

『自分の軸』をしっかり持てていること

 

 

誰に何を言われようが

誰になんと思われようが

 

 

自分の中の確固たる思い=信念

それが、はっきりしていれば

たとへ揺れ動いたとしても

また、いつもの自分の場所へ

戻ってこられる

 

 

その術を

その方法を自分の中に

知恵としてあるか、ないか

 

 

だから、自分の本当の姿を知る

良い部分もそうでない部分も

全てまるごと自分が自分を受け止めて

そして、全て認めてあげる

 

 

もう、周りの目も気にならなくなっていく・・

 

 

私はここの部分でずいぶんと悩んでいたので。

 

 

ここから抜け出すって

人それぞれ道のりが違ってくる

 

 

でも、そこを抜ける方法を知ってしまえば

そんなことだったのか~とものすごく納得!

 

 

人間の習性や脳の仕組みも

大いに関係しているんです!

 

 

今は少し前の自分と比べれば

ずいぶんとのびのびと生きられるようになった

 

 

のびのびとは

自分らしく、心穏やかな状態でいられることが

ふえた、とも言えるのかな。

 

 

 

 

子育て真っ最中のママでも

生活のために仕事をする状況でも

 

 

自分らしく、自分基準で

物事を判断していける状態にする!

 

 

まだ来てもない未来に

過度の心配はする必要はない

 

 

外からのストレスを受けても

いちいち振り回されなくなってきたおかげで

 

 

私が穏やかなことが多いから

笑いを起こせる余裕があることが多いから

 

 

子供たちも、だからのびのびとしている!

 

 

しんどいことがあっても

子供たちに正直に

”今ママの心がしんどい”って言うから

助けてくれようとする

 

 

お手伝いもしてもらう

 

 

自主性も伸びる

 

 

勉強の面でもいい結果が出る

 

 

ママが笑っていると

おうちの中が明るいって本当!

 

 

そうじゃなく、泣いてることが多かった時は

おうちが暗くてどよ~んってしてた

 

 

全てには意味がある

 

 

全ては”今ここ”にある

 

 

明日が必ずまた来るなんて

奇跡のレベル

 

 

だからこそ

 

 

今ここに感謝して

今この一瞬一瞬を大切にして

 

 

自分を愛して

家族を愛して

大切な人たちへ愛を込める

誰かのために愛を込める

 

 

もっともっと自分を大切にしてあげる

 

 

それが周りの幸せにも繋がる

 

 

『本来人間は幸せで健康であることが自然なのである』

 

 

マインドフルネスの学びで印象に残っている

言葉のひとつです。

 

 

もっと自由に

もっと軽い足取りで

 

 

毎日をより

自分らしく、楽しく、心地よく

 

 

体と心の繋がりを大切にして

 

 

日常を過ごせるように。。

 

 

自分の人生は誰のものでもない

自分だけのものだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ご提供中の商品一覧
【自分の体質を知る!韓方(ハンバン)体質診断】

詳しくはこちらのバナーをクリック♪
▽▽▽


【食習慣改善1か月トライアルコース】
▽▽▽
変えたくても変えられない”食習慣”を手放す!!

まずは、今までの食生活で積み重なった
”食習慣”を手放すことから始めてみませんか!?

今ならお得なモニター価格でのご案内です♪

※画像&詳細準備中

 

 

 

 

 

■こちらも合わせてご覧ください


【ライン公式ご登録でプレゼント♪】

◎先行でプレゼント企画やイベントなどの配信をしています!

 

ご登録いただいた方へ♡

\まんぷく食べて痩せる!/

『ミニ食べ痩せBOOK』をプレゼントしています。
※ご登録の際は、スタンプひとつ送ってくださると嬉しいです!
 

▽▽▽
【LINE公式】へはこちらから♡
友だち追加

またはこちらから♡⇒@315jpscs

 

【Instagram】

こちらのバナーをクリック
▽▽▽

フォローやいいね!よろしくお願いします^^♪
\follow me/
@hitomi3betterlifeでも検索できます

 

 

 

星好循環が生まれ出す!”心の在り方”について星

↓↓↓

 

 

 

 

■ご提供中のメニュー


【気軽に受けられる個人セッション】
◇子育てママの今を楽しめる自分になれる方法♪
《詳細はこちらから♡》

【自分と向き合って今を楽しめる自分とどんどん出会う個人セッション】
◇子育てママの自分をもっと好きになってどんどん今を楽しめる自分になれる秘訣♪♪
《詳細はこちらから♡》