気づいた時がチャンス!!

 

子育てママこそ自分を大切に♡
”韓方・マインド・起業”を中心に
体も心も満たして心豊かに幸せに生きるヒントをお伝えしています♡

 2歳と7歳ふたりの女の子の子育てママ
日韓夫婦  早川ひとみです♡
⇒ プロフィールは《こちら》から*^^*

※日韓夫婦の日常もたまにアップしています♪♪

*おうち韓方®アドバイザー認定講師
*起業トレーナー養成講座受講中

 

こんにちは!

早川ひとみです*^^*

 

今日は

なるべく感じたくない

”不安””悩み”について

です♡

 

私は結婚して

韓国で暮らし始めてから

不安が積もりに積もっていき

日に日に

しんどくなっていきました^^;;

 

もし、結婚ではなく

子育てではなく

留学や長期の旅行だったら

違っていたのかもしれませんが。。

 

ここではまだあまり言えませんが^^;;

結婚してから

知った事実もたくさんあり笑い泣き

そして

1番のネックは

経済面。。

 

異国での暮らし

先の見えない不安に

どんどん心身がやられていく

 

まだ赤ちゃんだった長女を見ては

涙がぽろぽろ。。

 

そんな日々になってしまったことに

私は自分も責めて

旦那さんのことも

責めてばかりいました

 

でもこれって

自分にとって不都合なことが起きたことを

誰かのせいや

環境のせいにしてしまっていたから

 

今の幸せに目を向けることが

できていれば

そこまで

追い詰められないで

いられたのかもしれない

 

でも

それを

自分で体感して

気づくしかできなかった

 

ただ

その不安や悩みのおかげで

思わぬ方向へ人生が進むことがある

 

その時に大事なのは

やっぱりここへぶつかる!

 

私はどうしたいのか

 

不安になったからこそ

悩んだからこそ

 

自分と真剣に向き合うことができる

 

不安も悩みもない人生だったら

私は今

人生で

こんなにも自分らしく

心から本物の幸せを感じて

心豊かになれていなかった

 

もちろん

自分の思い描く

理想の生き方のために

これからも

不安や悩みと付き合いながら

精一杯

走り続けていきます^^

 

『ピンチはチャンス』とはよく言いますが

 

不安も悩みも

時には味方になってくれます♡

 

不安や悩みが起きてしまった

 

大事なのは

それを

どうやって乗り越えるのか

無理のない範囲で

考えてみる

 

そして

乗り越えられる前も後も

 

その過程(プロセス)を

自分の生きる糧に

してしまえばいい♡

 

うまくいかなくても

うまくいったとしても

 

不安だって感じた事実

悩んだ事実は

 

自分としっかり向き合おうとしている証♡

 

今もし

何かに不安を感じていたり

悩んでしまっていたとしたら

 

きっと

次へのステージへ上れる

予兆なのかもしれないですね♡

 





もっと詳しく知りたいという方は

こちらもぜひチェックしてみてください*^^*

下矢印下矢印下矢印

近々、詳細を発表しますね!

メニュー詳細はもう少々お待ちください♡

 

■ご提供準備中のメニュー♡

♡気軽に受けられる個人セッション
◇子育てママの今を楽しめる自分になれる方法♪
♡自分と向き合って今を楽しめる自分とどんどん出会う個人セッション
◇子育てママの自分をもっと好きになってどんどん今を楽しめる自分になれる秘訣♪♪
♡不安なんかに振り回されないで、今を思いきり楽しめる最高に幸せな自分になれる講座
◇未来の不安におそわれないで”今ここ”を思いきり楽しめる自分と出会える♪♪♪
継続講座(3か月コース)

 

 

 

 

【LINE公式】

お申込み&お問い合わせ、メッセージはこちらからどうぞ♡

 友だち追加

 

またはこちらからどうぞ♡

https://lin.ee/4X2vk3O

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました*^^*