こんにちは^^

食習慣改善アドバイザーの早川ひとみです!

 

 

 

 

 

【はじめましてビックリマーク

 

日韓夫婦、ふたりの女の子の子育てママ

韓国での結婚生活&子育てを経て

今は家族4人日本で暮らしています

 

 

リボンおうち韓方®アドバイザー認定講師&韓方スペシャリスト®(サンゲ韓医院の韓医師監修、韓方専門家の岩本明永さんより学ぶ)

 

リボン起業トレーナー養成講座(宮本佳実さん監修、遠藤絢香さんのゆるゆるクラス)

 

リボンおうちオンラインビジネス講座とマインドフルネス講座を受講中

(トータルボディアドバイザーのチェヘジャさんより)

 

 

 

【詳しい自己紹介!!

 

 

こんにちは&안녕하세요^^

 


2011年に韓国人の旦那さんと出会い

2012年に入籍、2013年4月に女の子を出産
2013年の8月に韓国での生活をスタート
ソウル市ノウォンで

シオモニ(義母)と旦那さんと娘と

私たちの同居から始まり

その後、ソウル市外のウイジョンブにて

念願の3人暮らしをスタート♡

 


そして、2015年の3月から生活拠点を日本へ移し

2018年6月に次女が生まれ

今は4人家族となり

笑いありけんかありの日々

楽しく日本で生活をしています♪♪



私の価値観を変え

生き方を変えた

韓方との出会い

 


まさか!

韓国の人と結婚するとは思っていなかった私ですが

偶然が重なり出会い

結婚し子供ふたりにも恵まれました♡

 


長女が4か月の時に韓国へ渡り

韓国での生活が本格的に始まるのですが・・

幸せとトラブルの日々が始まり・・

気づけばうつ病になっていました

産後うつも重なり・・・・

 


そんな日々の中で

目に入ってくるものは

韓国の人たちの日常の暮らし

 

 

私にとっては

それが当たり前ではなくて

それが新鮮に映った日常の光景

 

 

何もわからないで

韓国へ来てしまった私を救ってくれたのは

そんな日常の中にある生活の風景でした

 

 

それが後に

韓方(ハンバン)との出会いだった事に気づき

日本でももっと色んな方に

韓方を知ってもらいたく

活動を始めました^^

 
 

↑街中の道端でよく見かける光景、韓国の日常の風景のひとつ

 


韓国に興味がある方も

そうでない方も

韓方(ハンバン)の世界に少しでも触れたら

きっと

 

 

これから見えてくる世界や感じる世界

今の自分が変わってくると思います

 

 

私はそれを学んでいく中で

本気で感じました

 

 

そして、韓方を伝えようと

試行錯誤している中で出合った

 

ワークライフスタイリスト®宮本佳実さん

ビジネスマインドに強く惹かれ

起業に興味を持ち始め

 

韓方・栄養学・マインドフルネスから

起業のノウハウまでと

幅広い分野と手厚いサポートで

トータルボディーケア/オンラインビジネスアドバイザーである

チェヘジャさんから

たくさんの事を学ばせていただいてます!

 

 

子育てママでも起業できる!

自分にしかできない事がある!

 

 

と、働き方について

ある違和感がきっかけで思い始め

 

 

人生に本気を出し

周りの目を気にせず

ありのままの姿で生きる

 

 

韓方から学んだ智慧と

起業という分野で

少し前の私のように

 

 

なんとなく心のどこかで

私にも何かできないかなと

悶々としている方のために

そこから一歩でも半歩でも

踏み出せるお手伝いができるように

色々な角度から

サポートさせていただければと思っています^^

 


クローバー韓方で身体も心も満たされる日常を

クローバー子育てママでも、自分にしかできないことがある



いつも周りの目を気にして

本来の自分を出せず辛かった私ですが

そんな私でも

人生に本気出したら

本来の自分に戻っていき

生きやすくなり

見える世界が幸せ色に変わりました!

 

 

少し前の私のように

同じように悩んでいる方の背中を

優しくぽんっとしてあげられるように

精一杯寄り添っていきたいと想っています

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星余談ですが。。流れ星


♡好きなこと・・・韓国料理、韓方、漬ける作業、オーガニック、カフェ
♡好きな物・・・紙、ペン、スタンプ、ポジャギ、本


○資格

・韓国語能力検定中級

・薬膳コーディネーター

・おうち韓方®️アドバイザー認定講師&韓方スペシャリスト®️(2020年3月)
・起業トレーナー&起業診断士(2020年9月スタート)

○ボランティア

・地域の韓国語の翻訳・通訳


○活動履歴

・NPO法人モヨラの会『韓国語成果学習発表会』司会進行(2019年3月)
・NPO法人モヨラの会『2019年年末パーティー』司会進行(2019年12月)

 

○その他の出来事

・おうち韓方®️アドバイザー協会3周年記念パーティー(2019年11月11日)

 

 

 

もっともっと新しい自分に出会いたい音譜

まだまだ夢の途中です音譜