今の私は何を手にしている?

 

子育てママこそ自分を大切に♡
”韓方・マインド・起業”を中心に
体も心も満たして心豊かに幸せに生きるヒントをお伝えしています♡

 2歳と7歳ふたりの女の子の子育てママ
日韓夫婦  早川ひとみです♡
⇒ プロフィールは《こちら》から*^^*


*おうち韓方®アドバイザー認定講師
*起業トレーナー養成講座受講中

 

こんにちは!

早川ひとみです*^^*

 

今ある幸せは?って

私は普段あまり考えずに

生きてきました

 

結婚してからは

子供が生まれてからは

今までひとり自由に生きてこられた

当たり前の時間が

当たり前じゃなくなった

 

その代わりに

今まで感じたことのない

”幸せ”という

感情を知れた

 

何気ないことで

大きな声でぎゃははって

笑い合える

 

私が落ち込んでいると

元気づけてくれる

家族がいる

 

どんなに疲れてしまっていても

子供たちの無邪気に笑う姿に

自然と笑みがこぼれる

 

眠っている時の顔は

天使とはよく言うけれど

ホントにそう思います!

(さっきはあんなに強く怒ってごめんね♡ってなります^^;;)

 

でも

今にいっぱいいっぱいになったり

自分の思うようにいかなくなったり

見えない未来に不安になっていたり

何か

自分にとっての不都合が起きると

 

イライラしたり

怒りっぽくなったり

心の中が曇ってくる

 

そんな時こそ

今自分が手にしている

”幸せ”なことだけに

目を向けてほしい

 

私は結婚してから

子供が生まれてから

それができなくて

方法もわからなくて

いつも

見えないまだ起きてもいない不安に

イライラして

怒りっぽくて

泣くばかりの日が多かったんです

(1番の原因は経済面で;;)

 

でも

そんな時

旦那さんはよく

 

私たちが出会った頃の写真や

家族との楽しそうな写真を

見せてくれていました

 

そして

今が幸せだって

 

まさに

”今ここにある幸せ”に

目を向けさせてくれていました

 

私は今ではなくて

いつも

見えない起きてもいない未来ばかりに

目を向けていて

”今ここにある幸せ”を

全然見れていませんでした

 

だから

ちょっと心が曇ってきたら

 

今ある幸せだけに

フォーカスしてみる♡

 

それだけでも

心の中が少しずつ

晴れ模様になってくる

 

私は

・日本で家族と一緒に暮らせていること

・ちょっと頼りないけど優しい旦那さんがいること

・可愛い子供たちがいること

・旦那さんも私も働ける環境があること

・あたたかいお布団があってちゃんと寝れるお家があること

などなど

 

当たり前すぎて

忘れがちなことにこそ

幸せは隠れている♡

 

 

カフェまで家族とお散歩♪
それにしても韓国はカフェありすぎ!!笑
 

 

→韓国に住んでいた時の近所の公園♡(ソウル:ノウォン区)

 

 

もっと詳しく知りたいという方は

こちらをどうぞ*^^*

下矢印下矢印下矢印

近々、詳細を発表しますね!

メニュー詳細はもう少々お待ちください♡

■ご提供する予定のメニュー♡

♡気軽に受けられる個人セッション
◇子育てママの今を楽しめる自分になれる方法♪
♡さらに自分と向き合って今を楽しめる自分とどんどん出会う個人セッション
◇子育てママの自分をもっと好きになってどんどん今を楽しめる自分になれる秘訣♪♪
♡不安を手放して今を思いきり楽しめる最高に幸せな自分になれる講座
◇未来の不安におそわれないで”今ここ”を思いきり楽しめる自分と出会える♪♪♪
継続講座(3か月コース)

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました*^^*

 

【LINE公式】

お申込み&お問い合わせ、メッセージはこちらからどうぞ♡

 友だち追加

 

またはこちらからどうぞ♡

https://lin.ee/4X2vk3O