ずっと行きたいと思っていた

にんべんの鰹節教室。

 

インフルエンザで寝込んでいたときに

開催を見つけて早速電話に申し込み。

隔離期間を終えて、元気になるように

前向きになれました。

 

 

いやーーー勉強になりました。

行ってよかったです。

 

 

まず知りたかったのが鰹節の削る向き。

わかりました。

 

そして削る方法も。

いい音になりました。

 

たくさん削ったつもりでも

9gでした。

 

 

でも癒しの時間になりました。

 

木槌の使い方もわかってよかったです。

帰りにスマート削り器と木槌を

いただいたので、鰹節を買って帰りました。

 

まずは挑戦あるのみです。
 

 

 

 

 

龍2024年 私の活動龍

 

 
    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2024年1月掲載お母さん

 

​​