image

 

先日、ケンミンショーを見ていて

「みそポテト」の作り方が紹介されていて

作ってみました。

 

まずはじゃがいもの皮をむいて

半分に切り、茹でました。

(粉吹き芋の手前)

image

 

天ぷら粉 1カップ

水    3/4カップを用意して。

 

image

 

衣を作ります。

 

image

 

茹でておいたじゃがいもを入れて

 

image

 

じゃがいも全体に衣がつくように

 

image

 

揚げました。

 

image

 

少量の油なので途中でひっくり返しながら揚げます。

 

image

 

みそポテトのみそは

みそ大さじ2、砂糖大さじ2を

フライパンに入れて火を入れます。

 

image

 

水がなくてもとろり。

 

image

 

美味しいみそだれが完成。

 

たっぷりかけてできあがり。

 

image

 

私はみそだれが好きなのでいいのですが

家族は分からないので

別添えにしようと思います。

 

今日みたいに暑い日に

揚げ物はキツイけど

美味しくできました。

 

 

 

レシピブログのネクストフーディスト4期生として

活動しています。

 

ネクストフーディスト

 

故郷の

福島クッキングアンバサダー第2期としても

活動しています。

 

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ
福島クッキングアンバサダーの料理レシピ