あっという間に猛暑日から

気温の変化にびっくり。

私はずっと落ち着いていた喘息が

ひどくなって人と話をすると

「コンコン」「コンコン」

人に会うときにきちんと病院に

行っていることを話すのを

最近の私のマナーです。

 

 

一旦咳が出始めると

本当に夜も眠れなくて

横になりたいのに

横になれないのは

本当に困ったものです。

 

この間、サンドイッチを食べたら

咳き込みがひどくなって涙。

耳鼻科の先生に

「乾いたものを食べるのは

やめたほうがいい」

「温かくてとろみのあるもので」

「水分を多めに」

とアドバイスされました。

 

買い物に行くと冷凍食品などの

冷気がある場所で咳き込みがあって

本当に困ります。

トローチに水分を持って

出かけますが、なかなか体力を

使います。

 

免疫が落ちているせいか、

目の調子が・・・。

ひどいドライアイとアレルギー結膜炎

そして左目全体的に傷ついているとか。

コンタクトレンズは禁止に。

久しぶりにメガネ生活になったら

度が合わなくて・・・。

 

メガネを買いに行きました。

 

 

メガネのデザインも昔のものに近くて

デザインも一周したのだなと思いながら

1つ新しいものに。

そして度が合わなくなった10個以上の

メガネをメガネ屋さんに持っていき、

回収してもらいました。

(ウエットティッシュに変わりました。)

部屋が片付きました。

 

以前使っていたメガネのフレームに

ブルーライトカットレンズを入れてもらいました。

1週間ほど時間がかかりますが、

度が合うようになって使うのが楽しみです。

 

家でアプリでAIからみた私に合う

メガネのフレームを体験してみました。

昔とは違って価格も安くて

冒険するのにはとっても楽しくて

今回アプリでおすすめされたものを

購入してみようかと思ったくらいです。

 

メガネ屋さんで一回度数を決めてあるので

オンライン購入もしやすいので

やってみようかと思ってます。

 

パソコン周辺機器もなんかトラブって

いてみんな秋バテのようです(笑)

少しずつ手直ししています。

 

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年9月掲載お母さん

 

 

​​