福島に住んでいた時に出会ったママ友。

 

「管理栄養士なんだから通わなくていいじゃん。」

知り合いの保健所の栄養士さんに言われたけど、

「お友達を作るために来たので」と申し込んで

参加した地域の離乳食教室でした。

 

あれから毎年3組の家族で

お誕生日のお祝いをして

みんな引っ越しやら

高校受験、大学受験を乗り越えて

今週みんな20歳になります。

 

 

今日はYくん。

パパがなんと高校の同級生。

ママは私の高校の後輩というご縁のある

Yくん家族。

 

次の誕生日はRちゃん。

もうRさんと呼ばないとかな?

息子は1歳で生まれて初めて

バレンタインのチョコを

いただきました(笑)

本当に我が家にたくさんの可愛い

ツーショット写真があります。

成人式の晴れ着姿が今から楽しみの私。

泣くかもしれません(笑)

 

 

トリがうちの息子です。

 

 

20歳になるとそれぞれの

活動の幅が広がって

それぞれのスケジュールが入って

なかなか会えなくなりました。

 

大学に入ってから3人で会って

遊べるようになって

いい意味で親離れしております。

 

私たちママたちだけでも

ママ歴20年をお祝いできるように

おいしいモノでも食べながら

おしゃべりしたいな。

 

息子や娘たちのおかげで

出会えた楽しい思い出に感謝です。

 

これからもずっとよろしくです。

 

 

 

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年7月掲載お母さん

 

 

​​​​​​まじかるクラウン明光企画 登録ライター照れ2023年6月掲載まじかるクラウン