ご訪問ありがとうございます。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→

愛用の美活アイテムは→

 




肌荒れがなかなかひどくて



アップだともはやよくわかりませんが




皮剥けがえーんえーん





食事とか花粉とか寝不足とかストレスとか


原因ありすぎて自己責任としか言えないのだけどチーン




痒くならないアイテムは何か


という守りのスキンケアしかできず。


洗剤も無香料のに。



肌に触れるタオルは

これ。繊維の摩擦避けて。


朝晩のシートマスクすら控えて。

最近行き着いたのは

やはり、、、

植物性のオイルはダメ

ってこと。

これ、美容院で教えてもらってて

馬油やエミューみたいな動物性の方がオリーブオイルとかうちわサボテンみたいな植物性のオイルより人間の肌には合う

説。

普段はどっちでも良いのですが、

深刻なときは重要。

植物性の油分多いやつ使うとめちゃ痒くなる、、、

のを改めて実感。

やはり、馬油がいいみたい。

困った時の美杏香シリーズサンプル色々お取り寄せ。






深く考えずに使ってたけど、やはり、このアイテムも馬油でした。


絶大な信頼置いてるダーマライズ も馬油ベース。

こっちの方が粒子がめちゃくちゃ細かくて

お値段高めですが、痒みがピタッと止まる安心感。




この辺の、オイルと美容液だけ


プラス


無印の敏感肌用乳液だけ




とかセタフィルだけちょっと塗るとか。



痒くて掻きむしるレベルからはちょっとずつマシに


なってきたけど、まだまだ赤みと皮向けが深刻悲しい


痒みが怖くてメイクも全然できないので


マスク様々です泣き笑い



それでも美容好きでかつ過去にも沢山肌荒れに悩んできたから


引き出しがある分心の余裕はあるかも。


肌荒れ慣れしたくないけどねえーん



ちょうど無印が




無印良品週間で10%オフみたいですよ!


敏感肌用乳液買いに行けたら行きたいな。


 

半額以上お得になる北陸割に使える


楽天トラベルもスーパーセール✨

 

もうチェックしましたか?







そうそう、ポイ活に疎くて全然わかってなかったんですが、

 
今更ですがマダムさんに教えてもらって知りました。
 
tiktok観るだけでポイント貯まるtiktok LITE。
 

 

これまでフツーに知らずにtiktok観てたけど
 
ライトとは別で、
 
ライトじゃないとポイントもらえないんですね。
 
 
tiktokすでに使っててもライトのほうに別に登録してポイント貰えるの、全然知らなかったー💦
 

 


paypayとか楽天ポイントに交換できるみたいで、


実際できました!




 

知らずにずーっと普通に観てた分もったいな、、、

 

もっと早く知ってたらよかった笑い泣き

 

 

 

 

お互い4000ポイント貰えます!

 

 

今ならお互い4000ポイントもらえるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【おすすめのお役立ち記事】