日本に住んでる以上、誰もが、


生きてる間にまた震災に遭う可能性、ありますよね。



JALの事故では、

・飛行機で泥酔するのはやめよう
・ストッキングはNG(燃えやすく危ない)
・ヒールで乗らない

など、勉強になることもありましたが

飛行機事故に遭うよりは、震災の方が確率は高いわけで。。。


🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→




日常で思ったこと。

・現金を持ち歩く

キャッシュレス便利だけど、電気通じないとアウト。
現金数万円は常に持ち歩こう、と。

スマホケースにも現金。

・モバイルバッテリーは持ち歩く

一個は持ってる方が安心。大容量のがいいですね。


あとは、連絡先を紙にメモしておく、とか。

生理用品は月経カップが1番エコ

除菌ウェットティッシュあればナプキンのゴミも出ないし、災害時は最強です。

抵抗ある方も多いかもだけど、ナプキンやタンポンと違ってシリコンは菌が繁殖しにくいので、トイレ行きにくい状況ではその点も重要。




非常食もマラソンの間に見直したい。









歩きやすい靴。

私は基本整体ブーツしか履かないので、

こればっかりですがてへぺろ


1時間歩いても疲れない素晴らしいブーツ。

疲れない、下がしっかりした靴は防災観点でも安心かも。