ご訪問ありがとうございます。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→

愛用の美活アイテムは→

 



銀座にあるレストラン「サンダンデロ」のシェフが独立されて外苑前にお店出されたのが気になっていたので、行ってきましたニコニコ




個室が2つあって、完全に扉で隠れるタイプと


カーテンタイプがありました(カーテンはまだ間に合ってなかったw)

 

こんな感じでした🩵


コースはお任せのみで18時スタートの8,000円

か13,000円の二択。


個室料は5,000円でした。



NG食材の多い方向けに事前に食材リスト送って相談したらメニュー変えていただいたバージョンと通常のメニュー表。


とトリュフが苦手とかハムがダメとか色々あり


メニュー表にまで対応いただけるホスピタリティがすごい😎


このお料理は18時スタートの方です。


まるで生きているかようなカニ。


泡がぶくぶくするの‼️




発酵食材を使ったメニューが多く、

軽やかなお品が続きますが。


みんな感動したのはこのパスタ。


ヴィーガンボロネーゼ。


マッシュルームとバットゥート(香味野菜あれこれ、ボロネーゼな野菜の部分みたいなやつ)のソースが


信じられない旨味‼️



旨味爆弾!


お肉全く入ってないのに、キノコと野菜だけで

ここまで旨味を引き出せるのものかと震えましたチュー


このパスタとサラダとドリンクだけでランチで2,000円くらいで出してくれたら最高なんだけどなと妄想するくらい美味しかったです。



メインのドロ豚もやわらかー。





付け合わせのお野菜は2年も低温熟成かけたジャガイモ

で、こちらもびっくりするくらい甘い。


サンダンデロの時はもっと分かりやすい料理が多かった気がするけど、引き出しがすごいんだろうなぁ。


発酵とか低温調理とかいろんなテクニックで野菜の旨味を引き出すのがお上手な印象。


こちらならヴィーガン料理しかダメな方の会食にも使えそう、と頭の中のリストにもメモメモ📝





RISTORANTE AKITA 南青山

050-5592-7742

東京都港区南青山4-1-15 アルテカ・ベルテプラザ B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13293480/



あのパスタ再現したい欲が止まらないww




先日夕刊マダムさんと行ったモーニングのマッシュルームのスープも激うまだったのよね






半額以上お得になる北陸割に使える


楽天トラベルもセール中



 

もうチェックしましたか?

 





そうそう、ポイ活に疎くて全然わかってなかったんですが、

 
今更ですが夕刊マダムさんから教えてもらって知りました。
 
tiktok観るだけでポイント貯まるtiktok LITE。
 

 

これまでフツーに知らずにtiktok観てたけど
 
ライトとは別で、
 
ライトじゃないとポイントもらえないんですね。
 
 
tiktokすでに使っててもライトのほうに別に登録してポイント貰えるの、全然知らなかったー💦
 

 


paypayとか楽天ポイントに交換できるみたいで、


実際できました!




 

知らずにずーっと普通に観てた分もったいな、、、

 

もっと早く知ってたらよかった笑い泣き

 

 

 

 

お互い4000ポイント貰えます!

 

 

今ならお互い4000ポイントもらえるようです。

 

 

 

 

 



 

 

 
【おすすめのお役立ち記事】