ご訪問ありがとうございます。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→

愛用の美活アイテムは→

 

この本を昨年の頭に読んでいて、

 

 


それから数ヶ月して、ChatGPTが出てきた瞬間に

 

「あ、私の仕事あと3年あるかな?」


と、失業者になる未来しか見えなくて、


猛烈に背筋が凍りました。

 

それで昨年は武器が欲しくて。


ほしくて。

 


 

・寿司と着付けをマスターして、海外で寿司おばさんになる

 

という候補をけっこう真面目に考えていたものの。



 

体動かすのが壊滅的に苦手なの。

 

着付けが覚えられなすぎて挫折。披露宴参列で着て燃え尽きましたw

 

自分の強みと弱みを考えて、考えて、、、

 

コミュ力を上げること、話し下手を直すこと

 

は必須だなと思ったんです。






対面コミュニケーションはなくならないから。


 

で、


即興でプレゼンしてみんなの前で先生にダメ出しの鬼詰めされるとか


メンタル弱い人だと即病みそうな厳しい講座を受けまくり。


そんな講座で練習を重ねてたら、
 
・MECE(もれなくダブりなく)で仕分けすることの大事さ
・事前準備と練習の大事さ
・話す内容を絞ることの大切さ
・体験談ではだめで、全員がわかる根拠を客観的に数字で伝えることの重要性

数字が全て
 でもないんだけど、ビジネスにおいてはって意味で。

を痛感し、ボコボコに言われすぎて

恥かくのにすら慣れたwww

幽体離脱みたいに、

どのシーンで自分が緊張するのかが、見えるようになってきて。
 
 



ここで手汗が出始める、とか
 
これをすると焦る、とか
 
上がり症を俯瞰してみることが出来るように。

催眠術みたいないろんなやり方でも緊張取ってもらったりして

ありとあらゆる側面から追い込んだ。

あと、

自分を高く見積もりすぎ、ということに気づいて。

 
結果、なんか緊張しなくなってきた。




 
40超えても頭が痛くなるくらい頑張り倒すのって

けっこう気持ちいいですね。
 

考えてみたら、2,3年前はブログもやってなくて、

 

副業なんて月5万も稼げるイメージなかったのに

 

今や会社員プラス副収入で年間600万目標とか言ってるんだから、それなりに成長してる、のかな。



株はマジで才能ないので、他で稼ぐ戦略を


ずーっと考えてますてへぺろ




 
やらなきゃ、と思ってたけど後回しになっていたことをガラッと変えてくれたのはこの本のおかげ。

 

 

降伏論。


自分はしょぼい、何者でもない、とあきらめること。

 

そして、動けなくなっていること(未完了のものに奪われているパワーを取り戻す)

 

やらないと、と思ってもできなかった私が、


毎日やりきったと思えるくらい

 

動くようになったのは、年末年始に読んだこの本のおかげ。



 

 

あとは、、、

 

もし、同じようにぼんやりとキャリアに悩んでる方におすすめの本、貼っておきます。


全部、実際に読んで良かった本です。





 

 

 

 
そうそう、ポイ活に疎くて全然わかってなかったんですが、
 
今更ですがマダムさんに教えてもらって知りました。
 
tiktok観るだけでポイント貯まるtiktok LITE。
 

 

これまでフツーに知らずにtiktok観てたけど
 
ライトとは別で、
 
ライトじゃないとポイントもらえないんですね。
 
 
tiktokすでに使ってても別に登録してポイント貰えるの、全然知らなかったー💦
 

 

↓登録しただけで614円分?もらえました。

paypayとか楽天ポイントに交換できるみたい。

 

知らずにずーっと普通に観てた分もったいな、、、

 

もっと早く知ってたらよかった笑い泣き

 

 

 

 

お互い4000ポイント貰えます!

 

 

今ならお互い4000ポイントもらえるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

こっちの米株キャンペーンも最大10,2000円もらえます。

 

 

 

 

 
【おすすめのお役立ち記事】