最近、というか

ここ何年も今後の生き方(仕事)について

ずーっと悩んでるのですが、



🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→



ひろゆきさんとけんすうさんの対談YouTubeが


おすすめで流れてきて。


けんすうさんの




物語思考をお正月に本屋で見かけて買ってまだ未読だったので


ついつい最後まで聴きましたびっくり




余談ですが、同じIT業界というか、


ほんの短い期間、けんすうさんの会社で働いてたことがあるのですが


最近カタログギフトの優待廃止になった某社に買収されたタイミングの時に働いてたから、その時の話が出てきたりして面白かった。


それにしてもけんすうさん若すぎる。むしろ若返ってる😳


女子が嫉妬する若さの秘訣、取材したいわ笑い泣き



ひろゆきさんのセリフ



やりたいことが見つからないやつは

言われたことだけやってれば


いいんじゃないですか

絶望驚き驚き驚き滝汗

まさに、昨日載せた記事に書いた降伏論の話と同じで。


何ものでもない、そんな能力ない自分を

しっかり認め切ること。


やりたいことなんか見つけられるのはごく一部の人。

圧倒的に差がある人を羨ましがらない。


無能な私は慎ましやかに日常を送れるだけで充分な社会の塵レベルの人間。


自分探しで悩むのは自信過剰すぎ


くらいでちょうど良いのだと。


そもそも、


本当にやりたいことを探したいというよりは

自分のレベルの低さを認められなくて

ウジウジ悩んでただけなのかも

って思いました。

あと、あの時あの会社辞めなきゃ良かったな、

とか、過去を振り返って後悔に囚われてた部分もあったかも。と気づいたり。

いい年なのにな。

恥ずかしいです、ほんと。

でも、

いくら理想を掲げても、何も成し遂げてない。

私は大したことない人間だと認める、諦めること。

他人に期待して裏切られるより

自分に期待しすぎて思い通りにならない方が疲れる

そこに行き着けたのは、結構大きい気がする。

読むならこの2冊はセットで。


これめちゃくちゃ可愛い🩵